2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩へ

是政橋〜武蔵五日市〜梅が谷峠〜奥多摩湖〜風張峠 171km軽めに乗ろうかと思い、昨夜は就寝。早めに起きるとK藤さんから「奥多摩に練習に行きませんか」とお誘いのメールが入っていた。是政橋に集合らしいけど、間に合いそうだし、奥多摩って自転車で行ったこ…

ちかれた〜

房総練 158km イナーメからマコッチさん、奥様のみずちゃさん、シナジーからガリさん、Fast Lane Racingからキンタロウさん、F屋さん、モリリンさん、そして勝ちまくっている美人ヒルクライマーのヒロミさんも参加。青葉隊からノブさんも参加予定だったのだ…

GWの予定

4/29 房総練 4/30 KM練 5/1 未定(昼戻りロング?) 5/2 同僚KUROさんと荒川? 5/3 木祖村試走 5/4 しいたけ村周回? 5/5 豊橋へ(練習なし) 5/6 四日市でMax Speed97の皆様と合宿 5/7 四日市でMax Speed97の皆様と合宿 5/8 横浜戻り(練習なしかな)

朝ローラーのち飲み会

朝ローラー 60分 200W15分 1本勝負タカヲさんから連絡をもらい、急遽飲み会に。マスケンさん、N崎さん、ちゅなどんさん、タカヲさん、シュンさん、ポールさんと楽しい時間を過ごした。今日もよい刺激を貰えました。ありがとうございました。明日は房総練。

ワープ

ジテツウ 50km 夜は雨予報だけど、外を見ると清々しい天気なので自転車でGo。家を出た時にふと思い立って、R246で多摩川まで。徐々に木々の緑色が濃くなってきている多摩川CRを丸子橋までのんびりサイクリング。昼を過ぎてからたしかにどんどん薄暗くなって…

やや筋肉痛

朝ローラー 45分 すこし筋肉痛が残っているなか、ローラー。ただ流していても飽きるので、200W15分に挑戦。が、脚にチカラが入らずキープできないので190Wに落とす(弱)。190W 15分 帰りにチクリッシモ最新号を購入。風呂上りに読みながらゆっくりサボナマッ…

激しく寝坊

昨日のFL房総練は予想以上に疲れたらしい。夕飯後、ワインを飲みながら、LBLをストリーミングで見ようと思ったら回線の調子が悪いのかうまく動かないので、諦めて22時過ぎにはお布団へ。5時に起きて回復ローラーをやろうとおもっていたのだけど、激しく寝坊…

久しぶりの房総

FLR房総練 157km Fast Lane Racing の皆様が房総でチーム練をやるというのでお邪魔させていただきました。4時半に目が覚めたので、朝からパスタを食べてのんびりコーヒーも飲んでから、5時40分頃に出発。アクアラインに突入したのが6時ちょい過ぎで時間調整…

雨だよ

ローラー 90分 昨日の時点で雨予報だったので目覚ましをセットせずに寝た。といっても、飲みに行き、帰宅したのが2時過ぎだったので、目覚ましをセットしていたところで起きられなかっただろうけど。8時過ぎに目が覚めてコーヒーを飲みながらのんびり朝ご飯…

練習お休み

昨日のお酒が残っていて軽く二日酔い。なので練習より睡眠をとって二度寝。今週は飲み会が多くて疲れ気味だったので、「今日こそは早く帰るぞ〜」と思っていたけど、夕方上司からお誘いを受け、飲みにいくことに。仕方あるまい。美味しいお酒に料理を食べら…

朝ローラー 75分200W15分 3set朝はいつもより少し遅めの出発でOKだったので、普段通りの時間に起きて長めにローラー。1〜3月で去年と比べると、時間にして約2/3、距離にすると半分も乗れていない。ローラーの時間を増やして効率よく練習しているつもりでもや…

今後の予定

中止 5/7 JBCFもてぎ ◎ 5/14〜15 KM Cycleイベント「勝手に糸魚川」 ◎ 5/21〜22 2days Race in 木祖村 ◎ 5/27〜29 JBCF熊野 △ 6/5 JBCF西日本ロード △ 6/12 JBCF栂池ヒルクライム ○ 6/19 JBCF富士山ヒルクライム △ 7/3 JBCF富士スピードウェイロードレース ○…

青葉隊隊長壮行会

なんと青葉隊びーん隊長が古巣である四日市へ転勤となった。急だけど壮行会を開催。中目黒の鳥小屋。 ↓なぜか名刺交換しはじめるサラリーマン達 仕事なので仕方が無いけど、青葉隊をここまで率いてくれた隊長がいなくなるのはダメージ大。四日市でちゃじろー…

サイクリングツーキン

ジテツウ 46kmあまり追い込まなかった割に脚に疲労がある。今週もジテツウできそうな日が少ないので、できる日にはなるべく乗ろうと自転車で。今シーズン初のニッカーで出発。出発直後は少し寒かったけど、体が温まってからは問題なし。気持ち良くサイクリン…

第25回ツール・ド・八ヶ岳

ツール・ド・八ヶ岳 年齢別男子Cクラス 14位 1時間12分48秒 12時半起床、コーヒーを飲んでから出発。KMチーム員で今年から竹芝レーシングで実業団登録したHら君をピックアップしてから集合場所へ。湘南ベルマーレのH林さん、ゲッツさん、クラブライドに参加…

KM朝練

KM通常練 85km 集まったメンバーは、デスメタル系園長S井さん、K藤さん、Hら君、久しぶりのU田君と私。5名と少な目。みんな、ロングでもいってるのかな?Hら君と私は明日レースなのであまり追い込む気はないと宣言。いたって平和に進む。5名と人数も多すぎな…

ペース

朝ローラー 45分 一定ペースで淡々と。午後から品川某所へ出かけたついでに、お昼は同僚が行きたいと品達へ。という私も初めていきました。有名なラーメン屋が7店舗入っているラーメン博物館みたいなイメージ。12時前だったのだけど、すでに人気店と思われる…

インターバルの日

朝ローラー 60分 心臓に喝を入れる。1分オン-2分オフ 10set (ラスト3本は1分オフ)心臓が負荷に慣れてきたのか、回復力がついてきた(と信じたい)のか、2分オフを必要としなくなってきたので、ラスト3本は1分オフでチャレンジ。回を重ねる毎にだんだん回復しな…

朝ローラー

朝ローラー 60分 脚に疲労があるので回復走。といえるのか分からないけど100W以下で1時間ずっと。明日はインターバルの後、15分走をやろうかな。やれるかな。 出張で一時スッカラカンになった気合も、徐々に満たされてきています。

お〜栗〜

昨年の雨の沖縄で安物サングラスを使っていたtrek5200さんと私。レース後、「ちゃんとしたサングラスが欲しいね〜」と話していたら、キングmuRataさんが「サングラスはオークリーが一番」と言っていたので、ずっと気になっていたオークリー。日曜日の大井で…

耐えられた

朝ローラー 60分 日曜日は今年の開幕戦。ツール・ド・八ヶ岳。ツール・ドとついているけど、ヒルクライムレース。それも25km。考えてみると自転車に乗り始めた2008年にでた表富士ヒルクライム、そしてJCRCに参加しはじめた2009年の塩原ヒルクライム以来のヒ…

地震そして雨

ジテツウ 46km 月曜はジテツウできる確率が高い。午後から降水確率が30%だったけど構わず自転車で。昨日の大井埠頭で一定負荷で100km近く走れたおかげなのか、平日のインターバル練のおかげか、往路は脚にやや疲労感があるけど思ったより速度が乗る。調子に…

久しぶり

大井埠頭 134km 中強度で長い距離を走りたかったので久しぶりに大井埠頭へ。会社のメンバーと合流して4人。心拍75%で淡々と。橋のUターンポイントを左折してロングバージョン。 11時に終了して公園で休んでいたら、KMのT田さん登場。一人で走っていた模様。…

インターバルの日

ローラー 60分 雨予報だったのでのんびり起床。ゆっくり朝ごはんを食べてからのんびりストレッチ。腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやってからローラー。20分アップしてからインターバル開始。1分オン-2分オフ 10setいつものことだけど3本目まではヤメタイ…

ローラー

夜ローラー 40分 出張から帰宅後にローラー。15分一本勝負、というほど上げられなかったけど、だいぶ回し方を思い出してきた。明日は天気が悪いみたいだからローラーかな。

高崎のち長岡へ

朝ローラー 60分 泊まりで出張なので5時起床でローラーへ。上半身、下半身、右脚、左脚、各部がバラバラに動いていて、自転車(固定ローラーだからクランク?)との一体感が感じられない。1分オン-2分オフのインターバルを開始するも、全く負荷に耐えられないの…

忘れた

ローラー 70分 どうやって脚を回していたか思い出せない。。。すぐに心臓もいっぱいいっぱいになってしまって、上手くハムストを使えていない感じ。ケイデンスも低いし。17日の八ヶ岳が心配だけど、焦らずコツコツやっていこう。

インターバルの日

ローラー 60分 久しぶりの朝ローラー。インターバルの日。1分オン-2分オフ 10set出張前より明らかにツライ。後半上げていくこともできず、むしろちょっとタレてしまった。駅まで向かう途中、青空がキレイだったのでパシャ。 夜は会社の同僚とご飯。新宿のPRE…

まだ寒い

ジテツウ 50km 1週間のブランクは想像以上に大きかった。昨日は70kmしか走っていないのに、脚には結構疲労感がある。そんなに速いペースで走っていないのにすぐに心肺も脚もキツくなってきていたし。という訳でジテツウできる日はジテツウ。出だしから脚が重…

寝坊

KM通常練 72km 6時梶ヶ谷集合の青葉練へ行こうかと思うも、あっけなく寝坊。起きたら7時50分だった。。。隊長、すみません。マレーシア/シンガポールとは時差1時間なのだけど、太陽が昇る時間、沈む時間がだいぶ後ろにずれていたからか、体内のリズムがずれ…