2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KM朝練

早朝練+通常練 114km5時40分起床、6時15分出発で早朝練へ。集合時間の6時20分を過ぎても誰も来ない。H野さんは"早朝練から走る"と言っていたのにな〜、と思い携帯をチェックすると寝坊したとのメールが。という訳で単独早朝練へ。多摩沿線道路までは120〜130…

事故

KM朝練 35km木曜、金曜と連続でお酒を飲んで帰宅したので、さすがに今朝もキツかったので早朝練の時間には起きれず。なんとか通常練に間に合う時間に布団を這い出て準備して出発。集まったメンバーは、総帥、H野さん、I上さん、Y下さん、S井さん、Hさんと私…

PIZZA SALVATORE CUOMO

朝ローラー 40分飲みに行きたい気分だったので、メールを数名に送ったら、S木兄さんが反応してくれた。クルマでたまたま近くを動いていたS木兄さんに新横浜でピックアップしてもらい、自宅のある三田までドライブ。荷物を置くついてにでご自宅へお邪魔させて…

遠回り

ジテツウ 49km往路は、中原街道のみ頑張る。昼休みにKMチームメンバーのSNSをチェックしたら嬉しいニュースが。Hagieeさんが2010年シーズンに新たな挑戦をするとのこと。ストイックなので(笑)、今以上に追い込むと思いますが、怪我に注意して頑張って欲し…

2歳の誕生日

ジテツウ 45km今日は子供の2歳の誕生日。まだ単語でしか話せないけど、ボキャブラリーもかなり増えてきた。自己主張も激しくするようになってきたけど、子供は走り回ってワガママをいうものだ、と妻と意見が一致しているので、「ダメ」とは極力言わないよう…

大井埠頭

大井埠頭 115km5時40分起床、6時13分出発。今朝は布団から出るのがツラかった。待ち合わせをしていなければ間違いなく甘い二度寝の誘惑に負けていたと思う。6時20分集合だけど自宅から400〜500m坂を下りたところなので余裕で間に合う。H野さんもほどなくして…

KM朝練

やや早朝練+通常練 85km昨日は会社の自転車部の飲み会だったものの、1次会のみで早めに解散したので、睡眠時間にはほとんど影響なし。6時起床、6時45分出発で港北NTを少し流してからお店へ。集まったメンバーは、H野さん、I上さん、Y本さん、お初のGiant TCR…

ブレーキワイヤー交換

朝ローラー 65分今日は仕事の都合でジテツウできないため、5時起床で朝ローラー。20分アップしてから、心拍無視して15分。10分休憩を挟んでもう一度15分。仕事前から頑張りすぎて昼間眠かったけど、運動してスッキリしてから仕事と向き合えるのでやっぱり練…

JAL

会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表したJAL。 よくTVにも映っているJALビルですが、天王洲アイルにあり私の会社もすぐ近く。ジテツウ時に使う駐輪場はJALビルと道路を挟んで向かい。 そんな今日は朝から取材スタッフがつめかけていた。帰る時にはニ…

違和感

ジテツウ 45km往路は丸子橋のあたりから少し踏んで刺激を入れる。が、環7を過ぎた頃から右膝に違和感を感じてきたのでヤメ。どうも脚に疲労が溜まってきて筋肉が張った日が何日か続くと膝に違和感が出てくる気がするので、社内では椅子に座りながらストレッ…

忘れた

ジテツウ 44km往復とも105〜110rpm位でクルクル。ジテツウしながらなんかネタがあった気がしたけど忘れてしまった。

大井埠頭

大井埠頭 106km今日はid:m-kipさん、id:trek5200さん、M田さんと大井埠頭へ。みな同じ沿線に住んでいるので、7時に梶ヶ谷交差点集合。6時起床、6時40分出発。多摩川CR〜池上通り〜環7というルートでペースが速かったこともありあっという間に到着。のろのろ…

房総練

房総練 173km先週に引き続き、房総練に出撃。メンバーはイナーメからH本さんとマコッチさん、シナジーからI上さん。横浜からはid:bean_cyclehorseさんと私の5名。準備をしていたら「今日は170km位、後半にかけて上げていきます」とI上さん、H本さんとマコッ…

新年会

Beanさん、m-kipさん、trek5200さん、M田さん、S木兄さんと川崎で新年会。自転車乗りが集まり、話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎた。「満留賀」というBeanさん行きつけのお蕎麦屋さんなのだけど、料理がどれも素晴らしく美味しい。楽しい時間…

一段と寒くなってきた

ジテツウ 44km月曜日は所用のため練習なし。日曜日に高強度で走り、帰宅後にストレッチはしたものの、翌月曜日に運動しなかったせいか、疲労が抜けない。血を循環させる意味でもきっと運動した方が良いのだろう。そんな火曜は朝ローラー。まだ疲労が残ってい…

アウター解禁

房総練 135kmマコッチさんに誘っていただき、イナーメ&シナジーのお台場朝練メンバーの房総練に参加させていただきました。5時起床、5時半出発でアクアラインを使って集合場所の保田には7時に到着。集まったメンバーは、イナーメからT田さん、H本さんとマコ…

ロング練

三浦半島一周 142kmKM通常練に参加しようと思い、アラームは遅めにセットして昨夜は就寝。ところが休みの日となるといつもより余計に早く目がさめてしまい、6時前に自然に目が覚める。布団の中で10分位ゴロゴロしたけど、もう寝れないので起きる。トーストを…

R500

身長190cmの同僚が昨年からロードバイクに乗り始めました。そんなに大きなサイズの自転車は探すのも大変だろうと思っていたところ、なんとKMにも大きな人がいて、おまけに偶然にも1台手放したい、ということで紹介をして譲っていただいたのでした。ホイール…

バーエンドライトのその後

ジテツウ 44km外出する予定があったけど、会社から往復できる距離だったのでジテツウ。この前、加工(という程ではないけど)を施したバーエンドライトを往復の間に確認。 ずっと点滅状態で、ときどきわざと段差にのって振動を与えたりしたけど問題なし。一…

寒い

ジテツウ 44km6時起床、7時出発。そろそろ朝練をはじめようかと思う今日この頃。 今年は"毎週水曜日6時から"などと決めて定期的に開催して定着させていきたい。自分の中でも定着させたい。横浜港北界隈のローディがどんどん参加してくれるようにまでできたら…

ポジション変更

Merckx のポジションが近く高く感じていたので、ステムを10mm長い物に交換。 しかし、ステム下にスペーサーは入れていない状態だったので、これ以上下げることは諦めようとしていたけど、KM総帥に相談したところ、ヘッドチューブの上のキャップ(?)を低いも…

嬉しくないオートストップ

少し前にバーエンドライトを片方譲ってもらったと書きましたが、点灯して走行していると勝手に消灯していることが多々ありました。昨日のジテツウ帰りにはヒドイ状態で、点けても走り出すとすぐに消えてしまう。信号待ちの度に点けて、走り出して50m位して確…

仕事始め

2010年初ジテツウ 44km仕事始め。今日は終日社内の予定だったので迷わずジテツウ。いつもより20分ほど出発が遅くなってしまったものの、世間的にはまだお休みの人も多いらしく、交通量は少なくとても走りやすい。そして社内では毎年恒例の鏡割り。全員に日本…

東海合宿最終日

連休最終日はずっと高速道路も混雑しているだろうからと開き直って夕飯を食べてから19時過ぎに豊橋を出発。5〜10km程の断続的な渋滞が続くものの、完全に停止するほどの渋滞は無く、無事に23時過ぎに横浜の自宅へ到着。が、帰宅後に問題発生。荷物を整理しな…

東海合宿8日目

走り初め 伊良湖岬往復 110km年末に愛知に来てからというもの連日ビール+日本酒を飲んでいるので起床時間がだんだん遅くなってきてしまっている。そんな今日も8時起床。朝食を食べてから出発。大晦日、元日と市街地でも雪がパラパラと降っていて、山方面は路…

2010年

明けましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。朝食を食べてから名古屋に住んでいる実姉夫婦の家へ遊びに行く。高速のインター近くに有名な豊川稲荷があり、初詣渋滞があるかと思っていたけどほとんど混雑…