2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#108 ゆや軒@高田

たまタンタンめん 700円 ★★★★☆ (4.0) 久しぶりの訪問。

レンタル移籍

QUARKをレンタルすることになり、友人に引き取られて行った。心なしか寂しいのは気のせいだろうか。カーボンに乗っている友人だけど、クロモリフレームの魅力を少しでも感じてくれたら嬉しいな〜

東京都市大付属中学

今日は東京都市大付属中学の文化祭へ。中学校の文化祭訪問恒例の焼きそば食べ比べで、焼きそばを買ったものの、ソースが薄くて美味しくなかった。。。子供の反応もわかりやすくてほとんど手をつけず(汗)

#107 杉田家@新杉田

並ラーメン 670円 ★★★★☆ (4.5) 念願の杉田家へ初訪。夕方の訪問にも関わらずカウンターはほぼ満席。さすが吉村家直系の人気店。並ラーメンの札を購入して麺硬めでオーダー。厨房の中と休憩時間中と思われるスタッフはほぼ全員外国人。大量に鶏ガラと豚骨をグ…

#17 南総カントリークラブ

45 + 44 = 89 パット数:35最高のゴルフ日和だった。 前半は昨日の雨の影響かグリーンが重かった。が、どんどんと乾いていきコンディションが変わっていく状況の中、ドライバーと二打目がそこそこ調子よくパーオン率はかなり高かったもののバーディ取れず。…

疲れが抜けない

毎日飲みすぎで、帰りも遅く、疲れが取れない。。。そんな今日も海外からのビジターの世話で0時帰宅。さすがに今日は飲みたくなくて、車で移動していることを理由にアルコールは飲まず。 でも明日はゴルフだから朝から飲むぜ。

#106 旨辛ラーメン表裏@市ヶ谷

市ヶ谷でランチタイムを迎えたので、行ってみたかったこちらへ。 旨辛味噌拉麺 700円 ★★★★★ (5.0) 麺量は中盛まで同じ値段で選べるようだったけど、無理せず並盛で。辛さも大辛まで選べるとのことだったけど、初めてだったので店員さんオススメの中辛でお願…

#105 あびすけ@東山田

辛つけ麺 890円 ★★★★☆ (4.0) 久しぶりに食べたくなり訪問。やはり好きな味だわ〜。

#104 倶楽湾@田町

取引先と打ち合わせ後にこちらへ。「くらわん」と読むらしい。目の前を歩いたことはあったけど、こんな綺麗な中華料理屋があったとは知らなかった。 豚肉と高菜のスープそば 1,300円 ★★★☆☆ (3.5) スープは魚介ベースで香り豊か。麺は全粒粉入りの細麺ストレ…

#103 桐蔭学園@市が尾

ラーメン 300円 ★★★☆☆(3.5) 安いし十分に美味しかった。

桐蔭学園

先週に続き、中学校の学園祭訪問。今日は桐蔭学園。初めはあちこちの中学校に訪問することが面倒くさかったけど、行ってみるとそれぞれに学生や教職員、校舎の雰囲気なども感じられて、だんだんと楽しくなってきた。来週はどこだったかな。

帰宅

最終の新幹線で帰宅。犬も覚えてくれていてよかった。やっぱり家のベッドが落ち着くわ〜。

大阪出張

今日から金曜まで大阪出張。

#102 フードコートうさぎ@日産スタジアム

ラーメン 700円 ★★★☆☆(3.0) スイミング後のラーメンは格別に美味い。

プール

自転車に乗ろうと思っていたものの、台風一過で風が強いので躊躇してDNS。習慣になりつつある犬の散歩に行ってから、子供と日産スタジアムのプールへ。遊びながら2時間ほど滞在。

N大中高訪問

N大中高の学園祭に訪問。学生や校舎の雰囲気を感じられてよかった。

#16 立野クラシック倶楽部

43 + 42 = 85 パット数:31 (16+15) 仕事でお世話になっている方達と。特別調子がいいという感じはなかったし、いつも通り朝からビール飲んでたけど、気づいたら自己ベスト。おまけにバックティから。ちょっと自信になった。

#101 天虎@芝公園

ラーメン一三五 800円 ★★★★☆(4.5) ランチタイムを少しずらして遅めに訪問するも、店内2名、店外2名が並んでいるが迷わず連結。着席すると数分後には着丼。いつも通りの美しいビジュアルに思わず笑みが。スープを一口。あれ?いつもよりカエシが変わった?そ…

刺激たくさん

7月にインドネシアへ行った時のメンバー5社8人で情報交換会という名の飲み会。業界は様々だけど、同年代でいろんなことを考えて動いている人たちから刺激を受けまくった。というかみんなで出資して現地に会社作ることになった。俺ももっと頑張らないと。盛り…

#100 麺屋33@神保町

濃厚豚骨魚介ラーメン醤油 780円 ★★★☆☆(3.0) ランチタイムだったけどタイミングよく滑り込みですぐに着席できた。スープは濃厚豚骨魚介というほど濃厚さは感じず。色は濃厚だし粘度もザラつきもあるのだけど、醤油の香りは少なめ。具はチャーシュー(鶏と豚が…

#99 らすた@日吉

ミニラーメン 510円 ★★★★☆(4.0) 飲んだシメに「らすた」を食べたいという友人と。

#98 東京らあめんタワー@大門

醤油ラーメン 730円 ★★★☆☆(3.5) 朝一の打ち合わせを終え、歩いて事務所へ戻る途中に早めのランチ。ステンレスの受け皿に丼が乗せられてきた。ランチサービス?なのかおにぎりも付属。スープは醤油ベースに魚介が効いていて、さらに動物系?の脂もしっかりと…

#15 万木城カントリークラブ

49 + 42 = 91 パット数:36 (20+16) 3ヶ月ごとに開催されている取引先のコンペ。 またしても前半にOB2個叩いてしまうものの、後半にバーディ2個!コンペとしては新ペリア方式で見事優勝させていただいた。ニアピン賞も1つ取れたし、なかなか嬉しいゴルフだっ…

中学校で体験授業と学校説明会

子供と一緒に近所の私立中学校で行われる説明会と体験授業へ。まだ受験するかはわからないし、受験しても合格できるかわからないけど。新校舎が建ってから二年目ということもあり、とても綺麗で感動した。

#97 博多天神 一号店@新橋

ラーメン 500円 ★★★☆☆(3.5) 麺固めでお願いするのを忘れてた。。。途中で大好物の辛子高菜を多めに投入。だいぶ前によく通っていた御茶ノ水の博多天神はもっと濃くて豚骨臭くて美味しかった気がするんだけどな。とはいえ、このラーメンをワンコインで食べら…

寝不足ながら朝散歩

起きるのがツラかったけど頑張って散歩へ。子供の早起きも三日目。このまま早起きの習慣がつけばいいなぁ

朝散歩

今日も朝散歩。昨日とはちょっとルートを変えて。夜は友人と食事。二日連続で深夜帰宅。眠い。

#96 銀八商店@新橋

ラーメン 680円 ★★★★☆(4.0) スープは豚骨醤油の家系。酔っ払っているからかもしれないけど、家系のわりには塩分が高くなく飲みやすい。麺はやや縮れの中太麺。カタメでお願いしたので好みの茹で加減。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、刻みネギ。チャー…

朝散歩

犬を抱っこしながら6時から散歩。短い時間だけど、子供と二人で会話もできるし、いい時間だ。夜は20年来の友人と新橋でジンギスカン。 その後銀座で飲み、シメにラーメンを。

2回目のワクチン

生後3ヶ月になり、2回目のワクチン接種のために近くの動物病院へ。明日から抱っこで外を散歩するように言われたとのことで、明朝から散歩へ行くことに。