2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ

ここ一ヶ月ほど準備を進めていたパーティ。ペニンシュラで。 なんとか成功と呼べる仕上がりで満足。

レイク相模カントリー倶楽部

49 + 46 = 95 パット数:36 練習してないから進歩もない。。。

#148 寿々㐂家@上星川

ラーメン並(ノリ増し) 700円 久しぶりの家系。麺は硬めでオーダーしたけど、それでも柔らかめの仕上げ。スープとの相性はOK。でも個人的にはもう少し硬めが好み。少ししょっぱいカエシが美味しく感じる。チャーシューは家系では定番なスタイルだけど、しっと…

館山カントリークラブ

50 + 47 = 97 パット数:37

KM通常練

■77.8km 160W / 83回転 / L49.8:R50.2 久しぶりにKM通常練へ。沖縄も終わり、みんなシーズンオフに入ったんだろうけど、意外にも9人も集まった。沖縄組が仕上がっているので、所々抑えがきかず、ペースが上がる。何度か遅れつつも、なんとか走りきることが…

早朝練

雨で自転車練へ行けなかったので、ナカヤマさん、ハラさんとゴルフの早朝練。

飲み会続き

今週は月曜〜金曜まで飲み会が入っていて疲れた。土日はお酒飲みたいなんて全く思わないだろうな。

セーリング

知り合いのヨットに乗せてもらうことができて、初セーリング。油壺をでて、房総半島の保田へ。ばんやへ海からアプローチしたのは初めてで不思議な感じだった。ランチして往復。天気も良くて最高のセーリング日和だった。

#139 楽喜亭@三田

カレーラーメン 700円 メニューにカレーラーメンを見つけて、頼まずにはいられなかった。理想は今はなき、大沢食堂のカレーラーメン。あれから何度かカレーラーメンを見つけるたびに食べてきたけど、大沢食堂ほどの一杯に出会っていない。色の濃いカレーがス…

剣道大会

子供の剣道大会へ。こっちの方が緊張するのは相変わらず。初戦。コテ、メンと二本先取。ホッとした。二回戦。シードだった相手選手が欠席で不戦勝。三回戦。メンを一本とり勝ち。ベスト8まで来ちゃったよ。四回戦。わずかな差でメンを二本決められてしまい敗…

今週二回目のジテツウ

■36km 152W / 86回転 / L49.8:R50.2 今週二回目のジテツウ。いつ以来だろう。たぶん天王洲アイルに通っていた頃だと思う。往路はずっと向かい風がきつくて速度が乗らないので気分も乗らない。信号のタイミングも悪く月曜より5分位時間かかって到着。事務所…