2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまい本店

練習なし I上さんから飲みのお誘い。風邪っぽいのだけど、せっかくのお誘いなので出動。ビールの後は、ビタミン取れるかな?と生レモンサワーにしておいた。ほぼ終電まで飲んで帰宅。どうやって帰宅したか覚えていない。ありがとうございました。

洗車

熊野でドロドロになった自転車を洗車。ワックスもかけて満足。

風邪っぽい

風邪っぽいので無理せず練習なし。鼻の奥から喉が痛くて、鼻水もでる。糸魚川、木祖村、熊野と3週連続で疲れがたまっていたのかも。

3日目

3days 熊野 3日目 太地町大会/太地半島周回コース 9.6kmx5周 20位 1日目、2日目よりも酷いドシャ降り。受付前に1周クルマでコースを試走。道幅狭い所、コーナー途中のグレーチング、下りの路面の悪さを確認。準備していると、6周予定が1周減らされて5周回へ…

2日目

3days 熊野 2日目 熊野市大会/熊野山岳コース 57km 29位 2日目も雨。 ↓今回はずっと雨だったのでEastonで 前で展開するべく、早めに並んで2列目から。千枚田の登り口で先にスタートしたE1クラスに追い付いてしまいグチャグチャの混走になってしまい、同クラ…

実業団初レース

3days 熊野 1日目 新宮市大会/赤木川清流コース 16.3kmx4周 11位 雨の中スタート。試走できなかったので1周目は様子を見るもあまり後ろにいると危ないので半分よりは前で走る。トンネルをわき道へ迂回するポイントで落車発生。ほとんど平坦なコースだけど一…

追い切り

朝ローラー 60分+ジテツウ 50km 追い切りの朝ローラーは15分1本勝負。そのあとはお気に入りの多摩川CRを通ってジテツウ。帰りは第二京浜〜多摩堤通りで帰宅。往復とも軽いギアに逃げず、90rpmを意識。

今後の予定

◎ 5/27〜29 JBCF熊野 × 6/5 JBCF西日本ロード × 6/12 JBCF栂池ヒルクライム ◎ 6/19 JBCF富士山ヒルクライム ○ 7/3 JBCF富士スピードウェイロードレース ○ 7/9〜10 JBCF群馬CSCロードレース × 7/10 JBCF乗鞍ヒルクライム △ 7/17 JBCF東日本ロード石川 △ 8/6〜…

朝ローラー

インターバル 1分オン-2分オフ 10set 前半の目標レースとしてきた熊野がついに今週末。木祖村では初めてのTTを走れたけど、1日目午後のロードレースではあっという間にレースが終わってしまい、ただ参加しただけになってしまったけど、熊野はスタートからガ…

お休み

疲れていたらしく、今朝は起きれず。レースの疲れより居酒屋ハイエースでの飲み疲れだろうな、きっと(笑)。金曜からまたレースと考えると休んでいる場合でもないのだろうけど起きれず、夜は社長を囲んでの懇親会があったので練習できず。またイチから気を引…

2days race in 木祖村 2日目

第三ステージ ロードレース(9kmx14周 126km) DNF さすが雨男の私。土曜はピーカンでしたが、二日目は朝から小雨がパラつく。9時からの残念レースがスタートする頃には本降り。ときおりバケツをひっくり返したようなどしゃ降り(1時間30mm以上だったらしい)。 …

2days race in 木祖村 1日目

KMタカヲさんに誘っていただき、OYAZEESというかチームちゅなどんに混ぜていただき、「2days race in 木祖村」に参加させていただきました。 ■移動 金曜日は早く帰ろう、と思っていたら急遽接待が入ってしまい、0時30分まで飲み。帰宅したのが1時30分で準備…

寝坊で飲み

練習なし レース前日だから、という理由ではなく寝坊したので練習できなかっただけ。予定では早く帰宅して準備して仮眠するはずだったのだけど、急遽接待が入ってしまった。仕方ない。 2日間楽しんできます。

インターバルの日

朝ローラー 50分 木祖村前にインターバルをやっておくべし、と朝ローラー。インターバル 1分オン-1分オフ 10set2分オフは長いかなと思い、1分オフで挑戦。キツイの一言。そりゃそうなんだけど、キツイ。でもしばらくコレでやっていこう。外出帰りにODBOXへパ…

難しい

夜練 40km いつもより早く出なくてはいけなかったので、朝練できず。その代わり、エアロバーに慣れるため、というかエアロバーを使ったことがないのでぶっつけで木祖村に行くのは恐ろしいので久しぶりに夜練へ。平坦を走りたかったので、北八朔周回(1周2.29k…

エアロバー

木祖村に向けてデスメタル系園長さんにお借りした。 ↓Deda製 個人成績を狙えるわけでもなく、むしろ1日目を完走して2日目に挑めるかどうかの挑戦だから、個人TTのタイムなんぞ気にしなくていいのだけど、せっかくの機会なので(笑)。今週どっかで練習してコー…

洗車

朝ローラー 60分 体重はやはりいつも通りに戻った(笑)。週末の疲れが抜けきらない月曜にジテツウしちゃったので回復できていない。ジテツウできるからって無理に頑張ってやっちゃうとローラーで負荷かけられないからマズイな。反省。というわけで軽いギアで…

パンパン

ジテツウ 54km 起床時体重が糸魚川の当日と比べて1kg増。距離は乗ったけど、とにかくお腹が空いてたくさん食べて、水分もたくさん補給したからかな。きっと明日、明後日には元に戻っていると思われる。 往路は最近マイブームの多摩川CRで。多摩川や緑を見な…

糸魚川続編

KMCイベント「第一回 勝手に糸魚川」 50km位 ■二日目昨夜はビール飲みながらの自転車話。最高に楽しい時間。途中、何度か眠っているタカヲさんから毒ガス攻撃が繰り出されたけど(笑)。で、寝たのは(たぶん)0時頃。疲れて朝食の時間までぐったり爆睡だと思っ…

最長距離

KMCイベント「第一回 勝手に糸魚川」 370km位■1日目 輪行バッグをサドル下に括り付けて、前後ライト(各2個ずつ)を装着した以外はいつも通り。 山下公園に3時集合。お店を通るメンバーはKMCycleに集まって一緒に行こうと2時20分にお店集合してから山下公園へ…

帰りのみ

ジテツウ片道 30km 月曜日に急遽飲みが入ってしまい、駐輪場へ置きっぱなしとなっていたチャリで帰りだけ。明日、というか日付が変わってすぐに糸魚川を目指してツーリングへ行って来ます。

お休み

練習なし 昨日のお酒が残っていてまったく起きれず。ギリギリまで睡眠を選択。夜はまたも飲み。仕方あるまい。 明日は早く帰るぞ。

Hら君八ヶ岳祝勝会&「勝手に糸魚川」決起集会

朝ローラー 45分 15分メディオ1本勝負 夜は楽しい飲み会。お店は隊長と行ったことがある川崎の登利亭で、自転車乗り10人で盛り上がる。馬刺しとせせり、最高。(写真撮るの忘れた。残念。)〆にラーメンを食べて電車に乗るも、最寄駅を2つ通り過ぎ、反対方向の…

マッサージ

朝ローラー 60分 昨日のお酒が残っていたけど、いつも通りの生活パターンにもっていかないと、と思って5時起床で朝ローラー。ジテツウ&ローラー用のMerckxは昨日の帰りに置いてきてしまったのでTimeで。久しぶりにインターバル。1分オン-2分オフ 10setキツイ…

脚痛い

ジテツウ片道のみ 23km 社会復帰1日目はジテツウ。結果的に片道だけになっちゃったけど。R246〜多摩川CRで丸子橋まで。朝の多摩川CRをのんびり走る時間は気持ち良い。溝の口手前、信号待ちで止まった時にたまに遭遇するクロスバイクに乗った外国人さんに話し…

横浜へ

ローラー 60分 7時半起床。気持ち良く眠る隊長を起こすのは忍びなかったので、メールだけ入れて8時に四日市を出発。刈谷SAに寄ってえびせんを買った以外はノンストップ。渋滞もなく12時前には東名川崎を降りる。 ↓見にくいけど正面に富士山 洗濯その他を済ま…

あんかけ

安楽峠〜永源寺〜鞍掛峠 162km メンバーはP-kariさん、ちゃじろ〜さん、びーん隊長、Yシオカさん、Sバザキさん、Hラノさんと私。 P-kariさんと二人でローテ。しばらく走ると、道幅の狭いやんばる坂に似た坂が現れる。雰囲気的に1km位の丘だろうと思っていた…

三重へ

二ノ瀬周回2周+多度山 111km Max Speed 97 練というか、乗鞍ヒルクライム年齢別2連覇中&カーフマンデュアスロン年齢別チャンピオンで9月のスペインへ参戦決定のP-kariさん練と言った方がいいかな。長い、長すぎる(笑)。集合場所は三重県桑名市の多度大社近く…

最愛の家族

とある事情で妻と子供が豊橋で生活中なので、横浜にて一人暮らし中の私。そんな最愛の家族に会いに。7時に家を出て東名高速を快調に進む。途中、浜名湖で帰りのお土産などを買い込むけど、3時間で到着。久しぶりに子供と遊ぶ。 子供の日ということで、スーパ…

ソフトクリーム

KM通常練 115km 房総で開催されるしいたけ村周回へ行こうと思っていたが、昨日の疲れ(特に渋滞の)で7時まで爆睡。昨日の筑波8耐に参加したり、ロングに行っている人もいるからKM通常練も集まらないだろうな〜と思いながら、とりあえずKMへ向かう。誰もいなか…