2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト終了

ジテツウ 52km 仕事でとある試験を受けなくてはならず、ここ数週間は帰宅後に勉強の日々。そして本日がその試験日。午前中は社内で受験するメンバー数名で会議室にこもり最後の追い込み。無事に試験が終了! 結果はまだ分からないけど手ごたえは十分。で、試…

Bon Jovi

東京ドームで2日間限り。楽しみ♪来日に合わせてベストアルバムもリリース!

暑いけど秋は近い

単独朝練+ジテツウ 64km昨日は昼間に子供を走らせまくり疲れさせたので、いつもより早めに寝てくれた。という訳でゆっくり風呂に浸かり、録画していた映画「20世紀少年〜最終章〜」をゆっくり観賞しながらセルフマッサージ。内容的にも演出的にも1作目、2作…

KM朝練

単独早朝練+KM通常練(途中離脱) 62km 子供がなかなか寝付かないので早朝練は諦めて通常練へ行こうと思って昨夜は就寝。予定より早く目が覚めたので北山田周回を3周してからKM通常練へ。ただ妻が仕事で出かけるので10時には戻っていなくてはいけないので途中…

クライマーズハイ

登山が趣味の同僚に勧められたので、DVDをレンタル。ストーリーとは別に、美しい山の映像を見ていると登りたくなるのは、私にも山登りの素質があるということでしょうか(笑)。堤真一さんカッコイイ。

E口さんと

雛鶴往復 153km E口さんと二人で雛鶴往復へ。5時起床、5時40分出発。6時青葉区役所集合。鶴川街道〜町田街道とつなぎ、橋本を抜けて道志道へ。牧馬はパスして道志ダムルートで雛鶴へ。終日を通して、速くも遅くもないペースで出し切れた。帰りは府中街道で3…

高級魚

釣りキチE口さんと予定していた釣り企画も仕事の都合でDNS。釣果が気になり連絡したら・・・マゴチ6本! 羨ましすぎるっ!

眠い

ジテツウ 52km 昨日は珍しくジテツウで日付が変わってから帰宅。交通量も少なくて気温も低くて走りやすかった。眠かったから平地区間でも25km/hほど、ちょっとした登りでも20km/h以下でチンタラ走ってくるのが精一杯だった。結局寝たのは1時を過ぎていて、起…

鈴鹿へ向けて

朝練+ジテツウ 87km 2ヶ月後の鈴鹿へ向けて少しでも全員でビルドアップするべく朝練を開始。たかが2ヶ月、されど2ヶ月。私は鈴鹿の2週間後に沖縄も控えているし。まずは適当なコースも思いつかなかったので、以前Hagieeさんと使っていた北山田周回コース。こ…

ウィダー鈴鹿

土曜日に3時間ソロ、日曜日に8時間チームエンデューロに参加します。日曜日のチームエンデューロのメンバーは青葉隊のbean隊長、KM Cycle のE口さん、そしてbean隊長の恩師であるMax Speed 97のkonaさん。konaさんとはお会いするのがレース前日となってしま…

駐輪場

ジテツウ 51km いつも会社近くの品川区営駐輪場を当日利用でお世話になっているのだけど、ここにきてジテツウもかなりできるようになってきたので定期利用を申し込んだ。定期利用だと自分の場所を確保できるし、急な出張や飲み会で自転車を置いて帰ることに…

仕事です

ジテツウ+富士山スカイライン 110km 頂上は寒かった。下りはウィンドブレーカーが欲しくなるほどでした。今回は水ヶ塚駐車場に車を停めて、先日Y岡さんと富士山一周した時に通ったR72まで約15km下ったところからスタート。そこから富士山五合目までの約28km…

天使か悪魔か

月曜日は会社にいることがほとんどだけど、たまたま直行の予定があって珍しく月曜日に電車通勤。そしたらE口さんから"ブツ"の仕入れに行かないかと連絡が入る。無論、私に断る権利などなく当然のごとくご一緒させていただきました。↓ブツ その後、釣りキチの…

40周年

ローラー 60分 あまりの暑さでエアコンのない部屋でローラーをやる気にならず部屋の隅に立て掛けていたローラー台。でも今日は朝から妻が仕事で留守にするため子供と二人で幕張メッセへ行く予定だったので、早起きしてローラー台に自転車をセット。リビング…

致命的

青葉隊 土山峠〜裏ヤビツ〜小田厚側道 120km位 昨日の夕方にid:x_makocchiさんから、「明日青葉隊やります?」とメールがあり少し遠いものの参加してくれることに。でも青葉隊メンバーに連絡すると一気に緊張が走るので内緒にしておいた(笑)。4時半起床、5時…

昼からジテツウ

ジテツウ 51km昨夜から子供が体調を崩してしまい、朝一で病院へ連れて行くため、午前半休。病院から戻り、少し早めにお昼ごはんを食べて11時半頃に家を出発したのだけど、曇っていてとても走りやすい。とは言え、きっと気温は30度くらいあったのだろうけど、…

デンエンチョウフ

denen-chofu ではなく、den-enchofu らしいです。この看板の誤記かと(そんなことがあるのか分かりませんが)思ったけど、他の看板でもden-enchofuだったので、コレが正しい表記なのかと。

疲れてる?

ジテツウ 51km 走り出しから脚が重い。疲れが溜まってきているのか、いつものギアを回していてもトルクが抜けている感じがして全然進まない。かと言ってギアを掛けると踏めない。こんな日もあるさと諦めてのんびりクルクルと。帰りは、またも第二京浜。あま…

猛暑

ジテツウ 51km やっぱり携帯ポンプで十分に空気を充填するのは大変なようで、昨日の帰りにリアの空気圧が低い感じがしていた。リム打ちパンクをするほどではないけど、無駄にトラブルに遭いたくないので、汗ダクになりながら携帯ポンプで空気を入れてから出…

壊れた

家まであと200mというところで気持ちよく坂を下っていたら、何かが転がる音が。すぐに止まって装備品を確認するとテールライトが落ちてた。すぐ後ろを車が走っていたので、踏まれなくて良かった〜って思ってたけど、家に着いてよく見てみたらクリップの部分…

キング2勝目

昨日FISCOで開催されたレースでキングmuRataさんが年齢別クラスで優勝!今季、八ヶ岳HCヘビー級に続いて2勝目!!おめでとうございます。また鍛えてください。

猛残暑

ジテツウ 48km 休みボケの中、ジテツウ。ニュースで「猛残暑」って言葉を使っていた。初めて聞きました。フロアポンプがまだ届かないので、携帯ポンプで空気を充填。すぐに汗ダク。休み明けなので荷物が重い。ノートPC、ACアダプター、着替え(ズボン、Yシャ…

KM朝練

通常練 72km 練習最終日はKM練へ。6時に自然覚醒し、コーヒー飲みながらトースト2枚食べて準備。タイヤに空気を入れようと思ったら・・・フロアポンプを愛知の妻の実家に忘れてきてしまった。。。問題ないレベルまで入っていたので今日はこのままでいいやと…

合宿最終日

Tour of Aichi 2010 - Final stage 142km 合宿最終日は同僚K川さんと合同練習。6時30分に長篠の交差点で待ち合わせ。私の妻の実家から28km、K川さんの奥さんの実家(浜松)から32kmということで、余裕を持って5時起床、トーストを食べてから1時間前の5時30分に…

合宿五日目

Tour of Aichi 2010 - 5th stage 120km 朝一でお墓参りに行き、8時半にお坊さんに来ていただく。終わってから練習へ。どこへ行こうか悩んだものの、すでにかなり暑いので炎天下の中、海沿いを走るのもツライので、山に逃げ込もうと考える。自然に頭に浮かん…

独り言

id:trek5200さんが連載していた「漢たちの週末」の妄想が滞り気味。楽しみにしているのはきっと私だけではあるまい。作者の妄想力に期待。

REGUARD

気にはなっていたけど、見かけることもなくて今に至っていたのだけど、今日たまたま立ち寄ったスポーツ用品店に売っていたので購入。

合宿四日目

Tour of Aichi 2010 - 4th Stage 42km 朝から激しい雨のため、家の中でゴロゴロ。甲子園を見ながらゆっくり過ごす時間はとても幸せ。昼過ぎから雨脚も弱くなってきて、15時頃には路面も乾いてきたので、全く走らないのも勿体無いので、立ち漕ぎの復習のため…

合宿三日目

Tour of Aichi 2010 - 3rd stage 110km 早朝から走ろうと起きるも雨。子供と一緒に犬の散歩に行くが、子供と一緒に犬の散歩をしているのか、犬と一緒に子供の散歩をしているのかよく分からない感じで進む(笑)。午前中は雨が降ったり止んだりの状況。近くの赤…

従兄弟

姉が5月に生んだ従兄弟(2ヶ月半)を抱く息子(2歳6ヶ月)。