2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Live

待ちに待ったBon Jovi のライブ@東京ドーム。びーん隊長とY岡さんと。全部で20曲以上。めちゃくちゃカッコ良かった〜。 終わった後に軽く一杯のつもりが、Liveや自転車の話をしていたらあっという間に終電。ありがとうございました。 次はMr.BIG?

久しぶり

ジテツウ 48km 久しぶりに自転車に乗った気がする。当然、疲れはまったく無し。信号待ちでちょこちょこ止まるけど、走ってる時はずっと重めのギアを使っている筋肉を意識しながら。この冬は筋力アップ。

二日酔い

昨夜はKM忘年会。昨年に続き、2年連続で記憶を失いました。2次会へ行ったことはなんとなく覚えてますが、どうやって帰ったのか全く記憶がありません。貴重品はありましたが、ジャンバーを忘れ、Y本さんが保護してくれたとのこと。皆様、ご迷惑をおかけしまし…

一日のんびり

野毛山動物園へ。 ↓お気に入りのキリンさんと ↓動物園前の坂 お昼は中華街へ。 その後、オートバイ時代のチームガレージへ。帰りにニトリでちょっと買い物して帰宅。これからKM Cycle 忘年会へ。

お休み

ジテツウできないし、ローラーをやる気もおきないので練習なし。というか、固定ローラーのオイルお漏らしが一段と酷くなってきてて、ヤル気がでない、という方が正しい。

刺身最高!

E口さんと二人飲み。魚が食べたい私のリクエストにグルメE口さんが探してくれたお店がここ。溝の口「魚介三昧 雛」 E口さんも初めてということだったのだけど、そこはグルメなE口さんを信じてついていく。店名が魚介三昧とはいえ、居酒屋なので甘く見ていた…

ウキウキ

ジテツウ 48km O/HしたMerckxで気持ちよくジテツウ。各部の調子も良いし、キレイな自転車というだけで楽しくなってくる。って普段そんなに汚くしている訳ではないと思うけど。O/Hついでにライト類の電池も交換したので、帰りも快適♪帰りの中原街道では車道の…

O/H完了

天気がよければ青葉隊BBQの予定だったのだけど、昨日の時点で天気が芳しくなかったので延期。午前中に買い物とブックオフへ行き不要な本を売りさばく。主にオートバイ関連の雑誌類。 昨日はシフトのアウターケーブルがほんのちょっとだけ足りず、作業が終わ…

子供と

練習なし 昨日の練習では平地でも坂でも意識して重いギアを回すようにしていたら太ももの前も後ろも結構な筋肉痛。絶対的な筋力が全然足りないんだろうな。あと沖縄の後半では上半身も疲れてきて下ハンポジションをキープするのがキツかったから上半身の筋力…

バラシ中2

夕方にKMへMerckxのO/Hの相談で行ったらちょうどびーん隊長も来店。Merckxは部品をバラして洗浄まで完了。明日の夜にも完成、のはず。

サイクリング

宮ヶ瀬サイクリング 100km サイクリングへ。メンバーは、キングmuRataさん、m-kipさん、悪魔E口さんと私。ルートはR246だとペースが上がり気味になるので、町田・相模原を抜けてのんびり行こうと。独身時代に住んでいた家の近くを通りながら相模川沿いへ。こ…

バラシ中

ジテツウで活躍してくれているMerckxをバラして掃除中。 が、クランクが外れん!克兄さんにヘルプの電話をしたら特殊工具が必要みたい。今からわざわざ7700Dura用の特殊工具を買うのもアレなので、総帥にお願いしようかな。。。

府中市交通遊園

午後から子供と府中にある交通遊園へ。交通ルールを楽しみながら教えられる公園。D51もあった。でも目当てはゴーカート。1周(400〜500m位かな)80円で2stエンジン搭載のゴーカートに乗れて子供と一緒に大人も楽しめた。

ジャージ選択が難しい

KM通常練 78km 集まったメンバーは、S村さん、Y下さん、M野さん、悪魔E口さん、克兄さん、K藤さんと私。市ヶ尾交差点でS井さんとHら君が合流。スタート直後こそ悪魔E口さんが脚なりにペースを上げるがシーズンオフということもあり、他メンバーでまったりペ…

2010シーズンまとめ

2010年の成績。 4月24日 富士チャレンジX-7時間ソロ-5位入賞 7月18日 JCRC第6戦群馬-Cクラス-5位入賞 10月23日 ウィダー鈴鹿-3時間ソロ-6位入賞 10月24日 ウィダー鈴鹿-8時間チーム-6位入賞 11月14日 ツールド沖縄-市民210km-108位 う〜ん、イマイチ突き抜け…

寒い

ジテツウ 49km 昼休みにGoogle mapで走りやすそうな裏道を開拓。環八をほとんど回避して多摩堤通りへ繋げられる道を発見したけど、距離は短くなった。嬉しいやら悲しいやら。

沖縄の写真

trek5200さんがオールスポーツで見つけてくれました。

美味しいご飯の為に

ジテツウ 50km 今シーズンも終了。また来年に向けて頑張ろう。周りはシーズン中に食べたい物を我慢してきた反動か、シーズンオフだから好きな物を食べようという声を良く聞くけど、私は普段から自由な食生活を送っているのでシーズンオフだからコレが食べた…

社会復帰2日目

自転車の掃除だけ 輪行バッグから自転車を出して掃除。子供が自転車に跨りたいというのでローラーに自転車をセットするも練習なし。(メンテナンススタンドよりも固定ローラーの方がグラグラしないので安心なのです)今回の輪行バッグはKMのI上さんからお借り…

社会復帰

自転車には指一本触らず休養 3日間の非日常とも言える楽しい時間から一気に日常へ引き戻された。本当は記憶が鮮明なうちにブログを書きたかったのだけど、あっちこっちで仕事が火を噴いてしまい、その鎮火活動に追われる。

祭りのあと

最終日は唯一観光できる日。同じKMから参加のF野さんと男二人で観光。8時前にホテルで朝食を食べてすぐに那覇へ移動。ひめゆりの塔、平和祈念公園、喜屋武岬を見てから豊見城で沖縄そば。 ↓喜屋武岬 ↓ランチ後のデザート。沖縄にしかない?Blue Sealというア…

初めてのツールド沖縄

11月14日は私の誕生日だったのです。ちなみに2010ブエルタを勝ったニバリも同じ誕生日。ツールド沖縄 市民210km 108位あまり緊張することなく3列目辺りからスタート。 序盤の平地70kmは、たいして速くないペースで進む。まずは真ん中あたりで様子を見てまし…

レース前日

羽田8時30分発ANA123便での移動。6時に家を出て7時前に羽田着。輪行で移動なので、自転車を預けたりして時間をつぶす。受付でY岡さんと合流。1本早い便で沖縄へ向かうmuRataさんとtrek5200さんはすでにチェックインしていた。搭乗し席に着くと同時に夢の中へ…

楽しみ〜

ローラー 35分 疲労は溜めたくないので軽めのギアで、30秒オン-60秒オフのインターバル5セット。明日から沖縄へ行ってきます。生まれて初めての沖縄。楽しみだ。早く走りたい。

母の誕生日

完全休養日 レースウィークでも今まではいつも通りにジテツウしたりローラーしていたのだけど、今回は積極的に休みを入れている。初の試みなのでどうなるか分からないけど、いまのところ、身体中にエネルギーが蓄えられていく感じがしていて、実際に体重もジ…

軽〜く

ローラー 40分 昨日一日休んだおかげで脚はかなり回復してきた。軽いギアでクルクルと回しただけ。途中、何回か高回転で心拍は上げたけど。 沖縄前ということもあり、色んなところでカーボローディング中な人がいるけど、私も意識して食べる量を増やして中。…

練習なし

休養日 完全休養。なにもせず。風呂上りにストレッチ。昨日はテンション上げるために「シャカリキ」を読みながらマッサージしていたら、太ももの張りがかなり取れた。自分で痛気持ち良いポイントをグリグリジワジワと素人マッサージでもちょっとは効果あるん…

今日から長袖

ジテツウ 50km ついに週末に沖縄があるので、今週は調整メイン。とはいえ、心肺はある程度動かしておきたいので、とっても軽い負荷でクルクルと回すだけ。夜はゆっくりとお風呂で暖まってじっくりストレッチ。明日は休もうっと。 I上さん、ありがとうござい…

ヤバイ・・・

青葉練 143km 沖縄前最後の日曜日。房総練に行く予定だったのだけど、昨日のダメージに加え、やや精神的な心配事も重なり、朝からテンション低め。。。メンバーは、一緒に沖縄を目指すmuRataさんとtrek5200さん。行き先は雛鶴へ決定。キングmuRataさんがペー…

実家へ

KM通常練(ミニストップで離脱)+実家へ 135km KM通常練へ。集まったメンバーは、I上さん、Y下さん、K本さん、S井さん、K藤さん、タカヲ組長、U田くん。それにゲストが3名でお久しぶりのakirasekさん、タカヲ組長のお知り合いの女性の方(先月3,000km走られたそ…