2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

ローラー 120分"もしかしたら雨が降ってないかも???"という淡い期待を抱いていつもの週末通り5時半にアラームをセットして就寝。一応起きてみたけどやっぱり雨。二度寝しようと思ったけど何かに対する罪悪感から寝れないため行動開始。30分アップ-15分メディ…

神の肉体

吉井妙子著「神の肉体 清水宏保」先日引退を発表したスピードスケート清水宏保選手について、著者が長年の取材から書いた本。といっても最近出された本ではなく、ソルトレイク五輪が終わった2002年に書かれた本。 500mで金メダル、1000mで銅メダルを獲得した…

リハビリ

鶴見川CRでリハビリ走 45km病み上がりで天気も悪い週末なのでゆっくりと8時半に起床。雨だと分かっていても"あ〜、普段なら練習してる時間だ"と思うとなぜか罪悪感(何にだ?)を感じてしまう。朝食を食べてから、家の中を掃除。普段なかなか手の行き届かな…

病み上がりで飲み

サラリーマンでは上にいった者勝ち、とまさに思い知らされた。お酒好きな上司で、病み上がりの体でもNoという選択肢はもちろん無く、お付き合い。身も心も疲れる一日。明日からのせっかくの週末も雨模様で気持ちよく外を走れなさそう。体調がよければ多少濡…

39.8

月曜夜から急に悪寒がしてきて夜中に汗だくで起きた時にはすでに高熱。火曜はまったく動けずに仕事を休む。日中も熱が上がったり下がったりしていてツライのなんのって。昼前には38.5℃だった体温が、夕方には39.8℃に。火曜夜になっても症状は良くならず、結…

空気入らず

ジテツウ 50km出発前にタイヤに空気を入れようとしたら、自宅で使用しているフロアポンプがなぜか使用不能に。口金はヒラメに交換して使用していたのだけど、ヒラメが原因かと思い、購入当初に付属していた口金に交換したものの、症状は改善されず。タイヤを…

大井埠頭

大井埠頭 136km5時40分起床、6時20分出発。id:bean_cyclehorseさんと一緒に大井埠頭へ。集合場所に行くとid:m-kipさんも居たので大井埠頭までご一緒。KM早朝練コースで多摩沿線道路まで出て、ガス橋を渡って池上通り〜環7で。手作りおにぎりを食べられるミニ…

起きられず

ローラー 2時間昨日はid:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、id:trek5200さん、S木さん兄、ノブさん、beanさんのお知り合いK藤さんと横浜で飲み会で、帰宅は25時だったため、朝練の時間にはまったく起きれず。↓昨夜のS木三兄弟 二日酔いではなかったものの…

ローテーション

夜ローラー 60分帰宅後にローラー。今日は脚が回らなかった。20分回しても95rpmがやっと。25分頃まで我慢して98rpmほどになってきてから15分メディオ1本。あとは流し。練習後にEA90 とジテツウ用手組みOpen Pro のタイヤをそれぞれ前後ローテーション作業。…

ジテツウできず

夜ローラー 60分今週で唯一ジテツウできそうな天気だったものの、朝から出張だったためジテツウできず。ということで帰宅後にローラー。今日は比較的すぐに脚が回り始めたので、15分メディオを2本。レストは10分。"踏む"でも"回す"でもなく"膝の上下ピストン…

電車通勤

ローラー 35分曇り時々雨の予報だったのでもしかしたらジテツウできるかも、と思い起きるもののパラパラと雨が降っていたので電車通勤。でも会社の方は路面も濡れていなかったから少し我慢したらジテツウできたかも。という訳で代わりに、帰宅後ローラーに跨…

小指

昨夜、ローラー台に固定してある自転車の後ろを通ろうとした時に、小指を痛打。久しぶりに悶絶するほどの痛みだった。そして今日。帰りの満員電車で見事にその小指を女性のヒールに踏まれ、危うく叫びそうに。。。何とかこらえたけど痛かった。

ローラー

夜ローラー 35分今日は雨の予報だったので電車通勤。でもローラーを日常生活の一部にすべく早起きするつもりだったけど寝坊。ん〜、イカン。帰宅後にローラー30分。夕方、アンパンを食べたので空腹感もなく、スーツを脱いでそのままレーパンを着用。ローラー…

小田原へ

境川CR〜R134〜小田原〜小田厚側道〜R246 132kmid:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、id:trek5200さん、M田さんとお初のY岡さんと私でロングへ。12時戻りのm-kipさん、trek5200さん、M田さんはR134の途中で離脱予定。残る3人は行けるところまで行こう、で…

ローラー 4時間6時半起床。窓から外を見ると曇っているけど雨は降っていない。KM通常練に向かうべく朝ごはんを食べてから準備。着替えて、"さぁ、今日はHagieeさんもKM練に来るって書いてたし頑張るぞ〜"と冗談抜きに独り言を言いながら玄関を開けると・・・…

有給休暇

ローラー 3時間30分せっかく有給休暇を取っていたのに天気が悪いので、ローラー。昨日よりは長く乗ろうとだけ決めて練習開始。30分過ぎまで脚は回らず、飽きそうになるも、なんとか持ちこたえて練習続行。心拍は無視して(というか着けてない)10分毎にケイ…

建国記念の日

ローラー 3時間建国記念の日でお休み。小さい頃は"の"が無くて、建国記念日って言ってたような気がする。せっかくの休日だけど天気が悪いし、独りなので朝はゆっくり。8時過ぎに起きてのんびり朝食を食べてから準備してローラーへ。走り出しはやっぱり脚は回…

ダブルヘッダー

ローラー 朝40分 + 夜60分今朝は家から近くの所へ直行の予定だったので朝は少し遅め。なので、いつも通り起きて、朝食を食べてからローラーへ。寝起きで脚も回らないけど20分経過あたりで自然と回ってきて100rpmほど。心拍計をつけるのを忘れたけど脚を止め…

夜ローラー

夜ローラー 60分10分メディオ x 2本雨の天気予報だったのでジテツウはなし。駅まで歩いていく途中、空を見上げても雲一つなく"本当に雨降るのか〜"という感じ。午後になっても降る気配はなかった。"ジテツウすればよかったな〜"なんて思っていたけど、まあい…

ジテツウ

回復走 50km週末の疲れがかなり残っているものの、回復走がてらジテツウ。明日からは天気も悪くなるみたいだし。昨日は帰宅後にパスタ大盛とケーキ、子供と公園に行きながら大好物のメロンパンを食べ、帰宅後は子供と一緒に昼寝。夕飯としてご飯を丼で2杯、…

ロング練

三浦半島一周 155kmid:bean_cyclehorseさん、id:m-kipさん、id:trek5200さん、そしてKMからS木兄さん、ノブさんと総勢6人で三浦半島へ。でもS木さん兄弟は途中合流なので、スタートは4名。青葉区役所を6時半過ぎに出発。朝食は納豆ごはんを食べたけど、昨日…

シロクマパン

会社の同僚と 208km会社の同僚と3名で練習。非公式ながら自転車部と社内で声を大にして社長にまで宣言しているので、部活動というのかも。私以外の2名は巣鴨と江戸川に在住のため、どうしても一緒に走ろうとすると荒川CRが便利。ということで、だいたい荒川C…

リコール

我が家は両開きの冷蔵庫を愛用。そう、シャープ。「目のつけどころがシャープでしょ。」から「目指してる、未来がちがう。」へキャッチコピーが変わりましたね。結婚前に購入した350L。約10年前、一人暮らしの男には大きすぎるほどのサイズだった物を、結婚…

遠回り

ジテツウ 51km往路はいつも通り、中原街道で。自宅をでていきなり丘を2つ越えないといけないので、スタート直後10分位が一番キツイ。脚を回していくが全然回らない。"こんな日もあるさ"と回らないなりに回していく。環7あたりからやっと気持ちよく脚も回って…

遠回り

ジテツウ 50kmいつもは往復とも中原街道を使うのですが、同僚K氏が五反田から目黒までの山手線脇の坂を走りたいというので、目黒まで一緒に。その後は目黒通りで南下。以前、文京区にオフィスがあったときはたまに通っていたけど、天王洲アイルにオフィス移…

交換

朝ローラー 30分ジテツウ&ローラー&たまに練習で使っているMerckx 号のメーターが以前から調子悪くスピードを拾わないことがありました。ローラーではケイデンスしか見ないからいいし、ジテツウでもほとんど同じルートなので距離も分かっているからたいした…

富士チャレンジX

朝ローラー 45分昨夜は自宅でピザパーティ。S木兄さんの家近くで行ったピザ屋さん「サルバトーレ・クオモ」が近所にあるので家族で行こうかと思ったけど、子供の昼寝のタイミングで夕食の時間が遅くなってしまったので、自宅でピザを。生地を子供にこねさせ…