2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#42 ニュータンタンメン本舗@綱島

タンタンメン中辛 750円 ★★★★☆ 呑んだシメにまた来てしまった。

シミュレーションゴルフ

ゴルフを始める(決して始めさせる訳ではない)社員二人と新橋のシミュレーションゴルフへ。私は一球も打たず、お酒飲みながら賑やかし。

#6 ロッテ皆吉台カントリー

朝ビール。最高。 50 + 53 = 103 パット数:41 お昼はスンドゥブとビビンバのハーフ&ハーフ。

#41 第一旭@大久保(京都府)

スペシャル 650円 ★★★☆☆ スペシャルという名前だけど、どうやらこれがオーソドックスな醤油ラーメンらしい。具はバラの焼豚、もやし、ねぎ。京都を代表するお店らしい。店内の床が油でヌルヌルで、外に出た後もしばらくヌメリ感が取れなかった。。。

京都へ

大阪へ泊まり、二日目は京都へ。

#40 蓬莱本館@難波

ランチは大阪らしいものをリクエストするも、粉もんや串揚げという気分ではなかったのでこちらへ。 東京にいる時と食べるものは変わらないなw 酸辣湯麺 860円 ★★★☆☆ もちろん豚まんも。

大阪出張

大阪へ。夜はお客さんとハイボールを飲みまくり、記憶がない。

のんびり

今日は一日中家でのんびりと。映画見たり本を読んだり。腕立て伏せと腹筋だけはやった。

長野出張

長野へ出張。昨夜飲みすぎてツラかった。寝坊するかと心配だったけど、なんとか起きられた。

#39 一蘭@横浜

飲み会もそろそろお開き、という頃に横浜で飲んでいるという別のお客さんから連絡が入り、断れるわけもなく横浜へ移動。お客さんと合流する前に一蘭で腹ごしらえ。 ★★★★☆

#38 ゴールド木更津カントリー

★★★☆☆ 大勝軒かと思うような洗面器大の丼で登場。味はまあそれなり。

#5 ゴールド木更津カントリー

48 + 47 = 95 パット数:39 初めて行ったのだけど、フェアウェイ狭めで地味なアンジュレーションあり、グリーン早め。普段は高麗グリーンのゴルフ場メンバーのお客さんも楽しんでいたのでヨシとしよう。練習してないから、スコアに相変わらず進歩ないな〜 途…

#37 赤備@川崎

午前中に川崎、午後イチで事務所で打ち合わせがあったので、近場で済ませようということで、川崎駅近くで。 濃厚味噌ラーメン 850円 ★★★☆☆

#36 辛味噌拉麺BOMBER@神奈川新町

辛味噌拉麺 800円 ★★★★★ 辛さは5段階から選べるみたいだけど、初めてなので普通でお願いした。豚骨ベースのこってりとしたスープ。魚粉も感じられる。炒めたモヤシは香ばしくて味付けもされていて◎。チャーシューは一見硬そうに見えたが、柔らかくておいしい…

釣り

息子と息子の同級生と釣りへ。昨日急遽決めたのだけど、行きつけの釣具屋さんが潰れてた。。。仕方ないので車で少し離れたところまで買い出しへ行った。 朝7時前から午後3時半までやったけど。。。鈴なりになっている堤防では何回かアタリはきたけど釣れず。…

#35 極楽汁麺らすた@日吉

店内に入ると券売機が故障中とのことで現金払い。お釣りを手渡したりするのでオペレーションにはちょっと時間かかるけど、お金を触った手をきちんと洗ってから調理に入っていて好感が持てる。 らーめん 620円 ★★★★☆ 大きい海苔が3枚覆っていて何も見えない。…

#34 つけ麺屋やすべえ@渋谷

夜は10年以上の付き合いになる後輩と渋谷で沖縄料理。 料理美味しくて、コスパも良いお店で満足。で、〆にラーメン屋へ。 つけ麺(小) 780円 ★★★★☆ 数年ぶりにやすべえに入ったけど、濃厚ドロドロを売りにしているつけ麺屋が多い中、好感の持てる酸味が美味し…

#33 札幌らーめん 品川甚作本店@水道橋

カレーラーメン 680円 ★★★★☆ カレーラーメン好きにはたまらないお店を発見。具はシンプルにザンギ(唐揚げ)と揚げ玉。ザンギはサービスライスの上にあげておいた。辛さはそれほどでもないけど、スパイスが効いていて美味い。別で持ってきたくれた辛味パウダー…

#4 姉ヶ崎カントリー

今年4回目だけど2週連続で。来週も入っている。なぜか続くときは不思議と続く。朝起きると路面はウェットだったけど既に曇りだったし、天気予報を見ても大丈夫そうだったので決行を決めたのだけど、アクアラインを渡ってトンネルを出るとそこは本降りの雨。…

#32 綱哲@綱島

つけめん 750円 ★★★☆☆ 美味しいけど、どんどんつけ汁が冷めていくのが我慢ならない。

#31 あびすけ@東山田

口直しに近所のあびすけへ。 つけめん 830円 ★★★★☆

#30 酸辣湯麺@デイスターゴルフクラブ

★★☆☆☆ ノーコメント!

#3 デイスターゴルフクラブ

今年3回目のラウンド。で、今年初のお仕事コンペ。上海帰りの翌日ということもあり、体力的にというより精神的と家族ポイント的にややキツイ。 だがお仕事なので仕方ない。朝ビールもやむを得まい。いつも仲間内での遊びゴルフしか知らないので、やや緊張し…

帰国

昼過ぎ出発の便で帰国。エントリーしていた「やまゆり200」はDNS。今回はほぼ一人で動いていたのだけど、仕事面はもちろんだけど言葉面でもレベルアップした実感を得られたので、自己満足度はかなり高い出張となった(笑)往きの機内では「ミュージアム」、帰…

#29 せたが屋@羽田空港国際線ターミナル

ラーメン 830円 ★★★★☆ ちょっとコスパ悪いけど、場所柄仕方ないか。

上海出張

今日から二泊三日で上海へ。海外出張で羽田を使うときは、ここで朝ラーするのがほぼ定番。そのあとラウンジでカレーも食べちゃうけど。

#28 ニュータンタンメン本舗@綱島

またしても飲んだ帰りに吸い込まれてしまった。。。 中辛 750円 ★★★★☆

ドイツビールからの焼肉

気の置けない友人たちとドイツビールを飲んでからの焼肉。楽しい時間だった。ありがとう。

#27 ラーメン北郎@センター北

自転車に乗るのが実に218のブルベ以来。その間は出張と会食とラーメン、という生活。走るモチベーションは美味しいもの、ということで鰻ライドを企画するも・・・痛恨の寝坊。傷心を癒せるのはラーメンだけ、ということでヘビーな二郎系を求めてセンター北へ…

#26 中川家@川和

以前から行ってみたかったお店へ。そういえば「中川家」(なかがわけ)というお笑いコンビがいたなぁと思いながら暖簾をくぐった(笑) 店内に入ってみると予想以上に広い。カウンター席が厨房を囲む形でL字8席と窓から外を眺める形で4席。さらに4人テーブルが3…