2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#73 東方廳@赤羽橋

担々麺+半チャーハン 950円 ★★★☆☆

#72 むらさき山@三田

中華そば 750円 ★★★★☆ スープは魚介系醤油でざらつきのある感じで、表面は油で覆われているおかげで熱々。麺はコシがしっかりしたストレート中細麺。硬めの茹で加減。具はチャーシュー、メンマ、揚げネギ、海苔、青ネギ。スープ、麺、具、のどれも美味しいの…

#71 三田製麺所@三田

辛つけ麺 780円 ★★★☆☆ お店の前はよく通っているけど、いつ以来か記憶にないほど久しぶりの訪問。麺はコシもあって美味しいけど、つけ汁があまり好みではない。

#70 博多一瑞亭@三田

ラーメン 750円 ★★★☆☆ 博多ラーメン独特の豚骨の臭みがもっと欲しい。いい意味で東京でやっていくために調整された豚骨ラーメン。替玉も頼んだけど150円で、ラーメンと合わせて900円はちょっと高い。これなら博多天神の方がはるかに幸福度が高い。

#69 楽喜亭@三田

★★★☆☆ 少し足が遠のいていた楽喜亭へ。ランチタイムでも喫煙可なのが原因。またしばらくはいいかな。。。

#68 豆亭@高田

辛みそラーメン 900円 ★★★★☆ 近所で手軽に食べられるお店があるのは嬉しいのだけど、ちょっとコスパ悪いのが残念。。。

帰国

無事に帰国。機内でみた映画「LOGAN」

#67 博多ラーメンげんこつ@上海

辛みそラーメン 48元 ★★☆☆☆ 何も言うまい。

中国出張

今日から21日まで中国出張。

バスケ

子供と近所の公園でバスケットボール。 明日からまた中国出張。

#66 ど・みそ@京橋

こってりみそ 780円 ★★★★★ 昼時にちょうど近くにいたので再訪。やはり美味しいね。

#10 木更津ゴルフクラブ

45 + 45 = 90 パット数:30 スコアはよかったけど、全体的にあまり好きなコースではなかった。。。

#65 魂心家@新宿

醤油ラーメン 680円 ★★★☆☆ 同行者がランチを食べておらず、遅めのお昼に家系ラーメンを食べたいというので、客先へいく道中にあった魂心家へ。あざみ野店の方が好みかな。

おでん

大学時代からの仲間たちとおでん。

#64 東方廳@赤羽橋

担々麺+半チャーハン 950円 ★★★★☆

スラムダンク

腹筋ローラー 膝コロ 20回 小学校のバスケットクラブに入った子供がスラムダンクを読みたいというので大人買い。子供はもちろん、私も久しぶりに読んでハマり中。

帰国

無事に上海から帰国。大もめにモメることもあったけど、なんとか収束。このまま契約につなげられれば。

会食続き

今週も月火水と会食続き。まあ嬉しいこともあったからヨシ。明日からまた上海出張。

朝ローラー

腹筋ローラー 膝コロ 20回 今までは腹筋上部にしか効いている感覚がなかったのだけど、少しポジションを変えたら腹筋全体+背筋に強烈に効いた。しばらくこの体勢を意識して続けてみよう。夕方からの打ち合わせは、こちらからの提案に対してGoをもらい、秋ス…

2ヶ月ぶりの実走

■90km / 3h42m / 128W / 81回転 / 1,315KJ 今月末にブルベを控えているナカヤマさんがロングに行くというので、途中離脱も視野に入れてご一緒させていただいた。真鶴の食堂で海鮮でも食べて輪行で帰って来ようか、と話していたけどスタート直後からあまりに…

横浜開港記念日

横浜開港記念日ということで小学校がお休み。一緒に釣りか映画にでも行こうかと考えて居たけど、友達と遊ぶ約束して来た、ということでフラれる。仕方ないので家で仕事。合間に腹筋ローラー。膝コロで20回。

#63 麺屋 中川會@錦糸町

錦糸町といえば、最近は真鯛ラーメンの麺魚が超絶有名だけど、そこまで並ぶ時間がないので、こちらへ。つけ麺が売りらしいけど、気分はラーメンだったので、デフォルトと思われる豚骨魚介ラーメンを。 豚骨魚介ラーメン 750円 ★★★★☆ スープはつけ麺同様の豚…