2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど暑い

ジテツウ 47km 昨日の練習の影響で脚がパンパンだけど、さらに筋繊維をぶっ壊すべく、信号インターバルでモガく。会社に着くころにはヘロヘロ。帰りは重めのギアをハムで大きく回すイメージで往路とは違う筋繊維を切る。

切れすぎ

ベルマーレ練 130km 集まったメンバーは10名程。そのうち半数以上がTR選手。とは言え、残るメンバーも高校1年生&3年生のメチャクチャ強い子たちだし、スタート前からかなり不安。そして湘南ケーブルテレビの取材があり、走行シーンも車で並走して撮影してま…

7900へ

trek5200さんがカンパスーレコへ移行するため、余った7900Duraを譲っていただくことに。ただtrek5200さんをはじめよく耳にするのが、7900のブラケットの厚さ。気に入らなかったら電動にしちゃお。7900化するにあたり、いまの6600アルテとどれ位の重量差があ…

KM朝練

KM通常練へ。集まったメンバーは、H野さん、K藤さん、N村さん、あとH野さんの友人のS木さんと私(たぶん)。仲良く、これぞ冬って感じののんびりペースで。お店に戻ったら、これから走りに行くというI上さんがいた。帰りはH野さんに、Deda Zero100を頂いてから…

飲み

また飲み。サラリーマンだから仕方ない・・・なんて言ってるけど、家でもどうせ飲むからいいんだけど(笑)。

ロラ男のちツーキニスト

朝ローラー 30分+ジテツウ 53km 昨夜は寝るのが遅くなったのだけど、なぜか5時前に自然起床。大量にアルコール摂取すると、確実に眠りが浅い。二度寝もできそうにないのでローラーへ。100Wで軽く脚を回す程度。朝ローラーやると、お腹も減るし、ご飯がより美…

飲み

取締役、隣の部の課長と食事に。取締役の行きつけの麻布のお店へ。タクシーで移動中に"そういえば、克兄はこの辺りに引っ越したんだな〜"なんて思いながら。腹いっぱい、肝臓いっぱいに飲み食いさせてもらって帰宅。御馳走になっておきながら失礼だけど、「…

サボナマッスルオイル

マッサージオイルも調べてみると、ウォームアップ用とかクールダウン用と区別されていて結構メンドくさそう。面倒くさがり屋の私はできれば1本で運動前も運動後も済ませたくて、色々探していたら「サボナマッスルオイル」というオイルを発見。そして偶然にも…

子供の3歳の誕生日

早いもので子供の3歳の誕生日。これからも元気に育ってほしい。 苦手なインターバルを克服しなくちゃ。という訳で、キングの練習メニューからパクらせていただいて、40秒オン-80秒オフのインターバル。キングは60秒オン-60秒オフという気が狂いそうなメニュ…

軽い

ジテツウ 46km 昨夜のマッサージのおかげで快適。いつもと同じ装備で出発したのだけど、今日は暖かった。往路は普段と一緒。やっぱりジテツウしている人が少ない。21時過ぎに会社のエレベーターを下りながら、"さて多摩堤通りで高回転練習でもやって帰る〜"…

マッサージ

普段は風呂上りにストレッチをしたり、手でちょっと揉む程度なのだけど、昨日はふとマッサージオイルを使ってマッサージをしてみたくなった。でもマッサージオイルなんて持ってないし、もう夜で買いに行けなかったので家の中をゴソゴソ。で、子供が小さかっ…

誕生日会

来週25日で子供が3歳。早いものだな〜。帰宅後お昼ご飯を食べた後はプレゼントを買いにトイザラスへ。夕飯は子供の好きな唐揚げをいっぱい食べてから、お楽しみのケーキ♪

青葉隊

青葉隊 連光寺〜尾根幹周回2周 100km 日の出が遅く寒いので、夏よりも1時間遅く7時集合にしているものの、布団の誘惑がハンパない。走り出してしまえば楽しくて仕方ないので、自転車に乗っているところを妄想しながら布団から這い出る。集まったメンバーは、…

KM朝練

KM通常練 77km 集まったのは、総帥、H野さん、E口閣下、K藤さん、K岡さんとお二人。スタート前にE口閣下が「最近乗ってないんだよ。のんびりいくよ。」と言っていたものの、走り出すと・・・速いんですけど! ↓踏切坂 鎌倉街道を越えて野猿街道を左折したとこ…

寝坊

寝坊のため練習なし。。。夜は元上司と二人で飲み。19時半から22時頃まで一本勝負。

ローラー

朝ローラー 35分 200W10分朝からキツイ。

走りやすい

ジテツウ 53km ちょっとずつ乗りたくなってきたので、ジテツウ。どっちにしても明日、明後日はジテツウできないし。寒いせいかジテツウしている人も少ないし、理由は分からないけど交通量も少なくて走りやすかった。でも歩行者が寒さに耐えるためか縮こまっ…

8008

自転車で走っている時って、近くを走っているクルマを観察していると思うんですけど、「8008」というナンバーのクルマをよく見ます。「8888」だと末広がりで縁起が良いってことで分かるんだけど、「8008」もなにか意味があるんですかね?

キツイ

朝ローラー+ジテツウ 53km 昨夜からジテツウするつもりで準備をしていたのだけど、自然と目が覚めて時間があったのでローラーへ。アップの後-200W10分-250W2分200W10分を終えたあと、調子に乗って250Wに挑戦。2分でもうムリ!って感じであっさり撃沈。次は230…

新潟へ日帰りで

土日と距離はあまり乗っていないのにハムストが結構筋肉痛のため、迷わず休み。去年は土日にかなり乗っても義務のように月曜からジテツウやローラーをしていたけど、今年は回復も重要かと思い、月曜は休もうと思ってます。 ↑ただモチベーションが上がってな…

シューズ

隊長から頂いたTimeのシューズを、特に意味はないけど今日から投入。 ↓隊長からシューズを頂いた日のブログ http://d.hatena.ne.jp/max-koz/20091121 サイズは今までのDMTが41。今回のTimeが41.5なのだけど、履いてみた感じではどうやってもTimeの方が小さく…

寒い

ベルマーレ練 95km 平塚の公園スタートで熱海往復。自走ではなくクルマで現地まで移動。集まったメンバーは、ご一緒したことがあるH林さん、O森さん、F田さんをはじめ、埼玉エリアからもTR5名参加で全部で10名。前半は数名の方がペースを作る中、後ろでヒラ…

登録

JCF登録完了。

ローラー

朝ローラー 90分 KM通常練へ参加しようと思っていたものの、目覚まし時計がOFFになっていて、気付いたら8時半。さすがに30分遅れでは追走する気も起きず、ローラーに変更。周りでは音楽を聴いたり、DVDを見ながらローラーするという話を聞くので、DVDを見な…

寝坊

朝ローラーやろうと思っていたものの、寝坊して乗れず。夜は新年会で遅くなり、乗れるはずもなく。

ローラー

朝ローラー 30分 昨日に引き続きローラー。ジテツウより短い時間なので疲れもそんなに残らないし、短い時間でパリッと。V270を譲ってもらってから、あくまでも換算表だけど数値での明確な目標ができたのでローラー練習でも粘れるようになったと思う。 アップ…

乗る

朝ローラー 30分 昨日休んだおかげで脚の疲れはだいぶ取れた。さすがにこの前の三浦一周で弱っていることが分かったので、少しずつ乗っていかなきゃ。アップ10分-100W5分-150W5分-200W5分-ダウン5分trek5200さんに貰った換算表だとぴったり205W。15分位なら…

弱いな

土日連続で練習しただけなのに脚がパンパン。太腿前後の筋肉痛に加えて、膝裏下側(ふくらはぎ最上部とも言える)の筋肉というより腱?が痛い。全然追い込んでいないのに、変なペダリングになってしまっていたのか、寒さが原因なのか分からないけど、無理して乗…

青葉練

三浦半島一周 153km 青葉隊で三浦半島一周グルメライドへ。7時に都筑まもる君の前のセブンイレブン集合。集まったメンバーは、びーん隊長、m-kipさん、E口閣下と私。気管支炎は少し咳が残っているけど、日に日に回復していっている。港北を出発した4人で、S…

青葉練

大井埠頭 129km 7時に梶ヶ谷集合。集まったメンバーは、びーん隊長、キングmuRataさん、trek5200さん、m-kipさんと私。E口閣下も参戦表明していたけど現れなかったので寝坊かな?1周目は流して、2周目からキングmuRataさん、trek5200さん、隊長の3人が1周交代…