2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#67 どん@日吉

小ラーメン 630円 ★★★★☆ (4.0)

#66 大勝軒@日吉

中華麺(半玉) 800円 ★★★★☆ (4.0)

剣道団体戦

5人一組の先鋒として参戦。どこも先鋒で一勝したいという狙いがあるらしく、息子の相手はGWの個人戦で区優勝した子と3位になった子。 ずいぶんきついわとブツブツ文句言いながら今日を迎えたけど、なんとコテでまさかの一本先取!が、その後に二本取られて逆…

運動会とさくら誕生日

今年の参加種目は、徒競走、高学年(4〜6年)リレー、騎馬戦、ソーラン節。なかでも期待は徒競走とリレー。昨年の徒競走では同組に学年トップ4人が揃ったこともあり緊張したようでスタートをミスるもなんとか1位を獲得。が、今年は同組メンバーに余裕があった…

#65 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田

カラシビ味噌らー麺 800円 ★★★★☆ (4.5)

ジンギスカン

カトチェが心配して連絡くれた。感謝します。大丈夫、ちゃんと生きてます。一緒に自転車のるモチベーションはないので、飲み会を実施。私のリクエストでジンギスカン。カトチェが探してくれたのだけど、中目黒で行ってみたかった「まえだや」を抑えてくれた…

昇級審査

子供の昇級審査。9時から13時まで立ちっぱなしで足腰痛い…。木刀の形もやって、3級か?

#64 麺処 博 Hiro@人形町

担々麺 830円 ★★★★☆ (4.5)

#63 笑歩@綱島

中華そば 730円 ★★★★★ (5.0)

横浜家系 松田家@三越前

豚骨醤油ラーメン 750円 ★★★☆☆ (3.5)

#61 蒙古タンメン中本@渋谷

蒙古タンメン 800円 ★★★★☆ (4.5)

剣道大会

毎年5月と11月に開催されている剣道大会。どこかの道場が参加をやめたらしく、昨年より参加者は減っているらしい。が、子供の初戦の相手が前回大会優勝者。。。「秒殺されてくるわ」と言って試合に臨んだ息子だけど、2分の試合時間では決着がつかず。お互い…

#60 ぴかいち@勝浦

勝浦タンタンメン 800円 ★★★☆☆ (3.5) (痛恨の写真忘れ) 店主のおじいちゃんがシンガーソングライターをしているらしく、店内はCDやTV出演のチラシがたくさん。隣の部屋にはピアノが置かれていた。肝心の味は、まあこんなもんかな、という感じ。以前一度だけ…

GW2日目

二日目はホテルのスパで水遊び。柴犬は水が苦手という話だから、足が半分くらい浸かる深さの温泉に抱っこでいれてお湯をかけて慣れてから、ゆっくりと歩く練習。昼にチェックアウトして、勝浦タンタンメンを。

GW1日目

3月に南米へ行き、さくらと遊んであげる時間が少なくなってしまったので、ゴールデンウイークはさくらを連れて旅行へ行くことに。 予約するのがギリギリになってしまったけど、千葉勝浦にドッグランやプール付きのホテルを見つけたので即予約。朝は早めに起…