2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KM練

76km / BikeScore 261 久しぶりのKM練は早朝練から参加。ヒラノさん、ナカムラさん、ハラさん(男優ではない)、カトチェと私。途中からマキノさん合流。強度はそんなに上がらず通常練にギリギリ。そのまま通常練へ。GWに筑波、もてぎのレースに参加するメンバ…

ベスト塩

コウさんオススメの「町田汁場 しおらーめん進化」へ。 しおラーメン 700円 ★★★★☆ 透き通ったスープ。カウンターに貼られたPOPによると山水地鶏の丸鶏と甲州地鶏のガラでとったスープに長崎県産のアゴを加えたスープらしい。美味い。使っている塩ダレには6種…

ランド坂

BikeScore 138アクアタマGoroさん主催の練習に行くつもりだったものの、予定が入ってしまいDNS。すみません、またお願いします。合間を縫って、昼からランド坂へ。 シッティングオンリーで 6.13w/kg 2分16秒 77回転 1本目の入りが高すぎた気がしたので、抑え…

ローラー

BikeScore 51高強度でパワーを見ながらローラーしていると、どうしても前乗り+ケイデンス低めと実走と違う気がするのでフォームに意識を集中しながらL2で長めに。 3.12w/kg 45分 94回転 ブラケット持ったり、下ハン持ったり。やっぱりこれ位のケイデンスが一…

さくらざか

塩ラーメンが食べたくなり、渋谷で一度食べてみたかった中華そば 櫻坂へ。味玉塩そば ★★★☆☆ 恵比寿のしお貫やたまぷらの汐そば屋のように澄んだスープではなく、白濁したコッテリ味の塩スープ。塩ラーメンには珍しいと思う中太麺に、具はチャーシュー、味玉…

ラーメンスクエア

ちょうど昼に立川乗り換えのタイミングがあったので、足は自然とラーメンスクエアへ。2日間もラーメン食べてないし。食べたことの無かった「立川中華そば 魚魚(とと)」へ。第七回トライアウトで優勝したお店で、ニュース番組でも絶賛されていたので期待して…

朝ローラー

BikeScore 64昨日の30分走が地味に効いているのか脚が重い。抑え目に入って、後半までジワジワと上げていく。 5.70w/kg 5分 89回転 2本目は全開でスタート。すぐに脚も心肺も危険領域へ突入。出力は降下の一途をたどるも前半の貯金がきいたかな。 5.88w/kg 5…

ローラー

BikeScore 88 4.52w/kg 10分 ほぼFTP値。 5分レストしてから、20分耐えようとスタート。 回しながらチーム掲示板に書かれたタカオカさんの書き込みを思い出し、ヤル気を充填して10分追加。 3.54w/kg 30分 この強度なら何も考えずに30分はやれないとダメなん…

ジャム

よく行く表参道のショップで買ってきたというオレンジキウイジャム。ジャムというかザク切りの果物。トーストにのせるのがもったいない。ヨーグルトに入れても美味しかったけど、量が圧倒的に少ないことが難点。トースト2枚、ヨーグルト3食でなくなっちゃっ…

お休み

群馬前にサドルを5mmほど前に変更。といっても元がけっこう後ろ乗りだったと思うのでまだ前乗りといえるポジションではないと思うけど。で、2日間のレースを終えてハムが筋肉痛。いい傾向なのかな?今週末は超絶ロング練に行く予定。

JBCF群馬2days 2日目

E2 / 27位受付は前日に済ませているので宿をのんびりと6時過ぎに出発。FLの皆様の隣に車を止めて準備開始。昨日よりさらに寒い。放送でレッグウォーマー着用OKとアナウンスがあったので、ホットバルム赤を塗ってから。今回はローラーを持っていかなかったの…

JBCF群馬2days 1日目

久しぶりのレースタグ。 E2 / 53位私にとっての2012年実業団開幕戦。3時半にコウさんがウチに来てくれて、ウチの車に荷物を積み替えて4時過ぎに出発。2時間くらいしか寝れなかったのだけど、意外と眠くない。あくびはメチャクチャしてたけど。CSCに近づくに…

いつもの高崎へ

練習せずに高崎へ。高崎といえば「支那そば なかじま」。 しおそば 650円 ★★★★★ 相変わらず美味い。

認めない

朝から青梅(正確には小作)へ。駅前にマックはあるのだけどさすがにお昼に食べたいものではないので、駅前にあった「つけ麺 次郎」へ。 味噌ラーメン ☆☆☆☆☆ つけ麺って看板についているのにつけ麺を食べない私も悪いかも知れないけど、スープも麺もインスタン…

はずれ

後輩と渋谷で待ち合わせて一緒に昼ごはん。「なに食いたい?」と聞くと「ラーメンが食べたい」と言う。私からラーメンを食べたくさせる空気が出ているのだろうか?というわけで、特に調べてもいなかったので目に入った「らーめん金伝丸」に飛込んでみた。なん…

朝ローラー

BikeScore 34

ラーメンブログ化が進む

先輩と会社近くの光麺へ。特に狙いも決めていない初めてのお店なのでオススメNo.1をオーダー。 熟成光麺 730円 ★★☆☆☆ なんの感動もなかった。見た目ほどコッテリしてないスープも、麺もいたって特徴がない。記憶に残らない。食べてるそばから忘れていくくら…

悪夢

昨夜、いつも通り布団に入ったものの、悪夢にうなされてほぼ30分ごとに何度も目が覚める(泣)4時過ぎにも目が覚め、あと少し寝ようと思ったら6時まで寝てしまって練習できず。こんな日もあるさ。 昨日は短めにローラーやっただけなのだけど、なぜか太ももとハ…

町田で

昼から町田へ行く予定があったので、食べたかった味噌ラーメンの美味しそうなお店を下調べしてから現地へ。ど・みそPOPに書かれていた「背脂たっぷり」に一瞬ヒくものの、そこはやっぱりお店No.1のオススメを食べる主義なのでポチッとな。食券販売機で。 特…

ローラー

BikeScore 68アップに高ケイデンス走(2分135回転)を入れてから、 4.13w/kg 20分 86回転 新FTPから算出した値でL4やったけどキツイこと。ホントに合ってるのかな? 来週の群馬に向けて付け焼刃感たっぷりだけどインターバルを。じてトレで紹介されていた3+2min…

FTP測定#2

BikeScore 79 せっかくの週末なのに雨。多少の雨ならヤビツへ行こうと思っていたのだけど、起きてみると結構強く降っていたのでローラーに変更。特にメニューも決めずにスタート。(←このあたりが最近のモチベーションの低さを物語っている)ほんと軽い負荷で…

せたが屋

午後から品川へ。同僚がラーメン食べたいというので品達の「せたが屋」へ。ラーメン 700円 ★★★☆☆ スープは魚介系だけど、最近流行の濃ければ美味しいだろ!的な超濃厚なものではなく、魚介感が強い醤油味って感じで後味もさっぱり。麺は中細縮れでこれといっ…

朝ローラー

BikeScore 70 引き続き、短時間でパリッと。 4.25w/kg 10分 90回転 4.22w/kg 10分 89回転 数字は全然パリッとしないけど・・・。レストは5分。 夜はカトチェと飲み。いつも楽しい時間をありがとうございます。

絶賛ラー活中

デビット伊東がラーメン屋をやっているのは知っていたけど、立川のラーメンスクエアに出店していると知ったので移動途中に寄ってみた。ていうか、トライアウトを勝ち抜いたっけ? まさかの芸能人特別枠? という疑問は置いておくけどなんかきな臭い気がする。…

朝ローラー

BikeScore 79 長時間の負荷に耐える自信がないので、短時間強度高めで。 4.12w/kg 10分 91回転 5.77w/kg 3分04秒 95回転 3.76w/kg 10分 89回転 レストは5分。 群馬は行く意味あるのか? と自問自答中。

朝ローラー

BikeScore52眠りが浅くていつもより早く目が覚めてしまうけど二度寝もできないのでローラー。アップしてから、ヒルクラスタイルでL3 30分 練習というよりほんとに気分転換。

うむむ

会社近くの喜多方ラーメン 坂内へ。最近、醤油系ラーメンばかり食べているし、昨日の佐野ラーメンが美味しかったから同じジャンルを食べてガッカリしたくもなかったので、珍しく期間限定メニューを。 青唐うま塩ラーメン 760円 ★★★☆☆ 見た目よりしっかりと味…

ラー活

先日、高崎の「なかじま」でうならせた同僚が美味しい佐野ラーメン屋を教えてくれたので、天気のよい日曜日に自転車にも乗らずにラーメン食べに行ってきた。山手トンネルができたおかげで意外と早く東北道に乗れた。1時間半ほどで佐野藤岡へ。 青竹手打ラー…

のんびりライド

三浦半島一周 143km / BikeScore344 会社の自転車仲間+ガングリオン明けでのんびり走ろうとしていたカトチェを誘ってゆうき食堂ライド。行きは追い風基調で楽チン。ほとんど練習できていないメンバーもいるので180wを目安に進む。馬堀海岸では引率をカトチェ…

ストレス発散

ストレスに抗うためにラーメンは食べています。 月曜日は会社近くの「函館らーめんしお貫」塩ラーメン 650円 ★★★★☆ 見ての通りキレイな琥珀色のスープ。麺がちょっと特徴なくて残念だけど、会社近くでこの味を食べられるのはアリ。 火曜日は高崎で毎度の「支…