2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台

昨夜は同じ部署のメンバーで焼肉へ行き、しこたまビールと肉を飲み食い。魚と野菜が好きなのであまり焼肉に行かないので肉の部位に詳しくないのですが、ソフトカルビというメニューがあり聞いてみるとカイノミという部位らしい。やわらかく脂もほどほどでと…

9ヶ月

今年の1月に生まれた長男がもう満9ヶ月。3kgちょっとだった体重は9kgまで増え、身長は20cm以上伸びた。ここまで一度も風邪をひかず熱もださず健康に育ってくれています。早いものでもう自力で立ち上がります。8月上旬にはハイハイができるかどうかだったのに…

迷路

会社の友人が自分の尻に合う理想のサドルを求めて迷路に入り込んでいます。 きっかけはタイオガのスパイダーが雑誌に「まるでハンモックのような座り心地」と書いてあった事。 話を聞いてみると自転車購入時についていたサドルに特に不満があった訳ではない…

ジャパンカップ

昨日、宇都宮で開催されたジャパンカップで大好きなクネゴが勝った。2004年のジロで勝って以来、ステージレースにも出てきているけど、本質的に彼はワンデーレースの方に向いているのではないかと思います。ファンとしてはグランツールへの出場も楽しみだけ…

ローラー台

朝から脚が張っている感じがしていたので帰宅後に軽くローラー台。ケイデンス90〜95rpmで20km/hくらいの軽いギアでクルクルと。 走行時間:30分 走行距離:10km

KMC朝練

昨日に引き続きKMC朝練に参加。朝起きて外を見ると曇っているがTVの予報によると降水確率は低いようなのでウキウキしながら準備。昨日は集合時間にギリギリになってしまったので今朝は15分早く起きた。が、10分位ソファーでボーッとしてしまったので結局あま…

KMC朝練

7時に起きて集合時間には余裕で間に合うと思っていたけど、ご飯を食べたりタイヤに空気を入れたりしていたらいつもより5分も遅くなってしまい、みなさんがお店を出発したと同時に到着してなんとか合流できました。今日は緑山周回路へ。すでに数名が走ってい…

発注完了その2

先日は車を買ったと書きましたが、実は自転車もオーダーしちゃいました。そのマシンは・・・Time Edge Pulse。LOOK555を狙っていたのですが、残念ながら555は2009年から廃盤になってしまい、566に変更。見た目があまり私の好みではないため他を検討しはじめ…

振り返り

11月30日にBike Navi ひたちなかエンデューロの開催が先月に決まり、会社の仲間と参加しようとしていたのですが友人の結婚式が入りそうで参加できなくなりそうです。 今回は今年最後ということもあり、ソロではなくみんなでチーム耐久に参加しようとしていた…

今日も二人で

昨日ジテツウ初体験したU氏もジテツウの楽しさに気づいたらしく「明日も来ようっと」な〜んて言い出す始末。ってことで、今日も皇居で待ち合わせ。 待ち合わせ場所に現れた彼を見るとなんとマシンがBOMA! 通勤には使わないと言っていたのに、昨夜街乗りSCOT…

一人より二人

今日は一緒にもてぎエンデューロや日産スタジアムエンデューロに出た同僚のU氏(鶴見在住)と一緒にジテツウ実施。と言っても、彼は鶴見からR1、私はR246ということで7時に桜田門に集合。予定通りの7時に集合できれば皇居周回を数周回ろうと思っていたけど、…

発注完了

朝練欠席 朝練に行くつもりでいたのですが嫁さんの体調が優れず、子供の面倒をみるために朝練参加を見合わせました。チームの方は6時半から10周(約100km)したようで参加したかったですが仕方ありません。 ロンバルディア リザルト 昨夜はビールを飲みなが…

朝練

緑山周回路 緑山周回路でid:eibinさんと6:30から走り始めると約束していたのに起きたのが7:30と大寝坊。すいませんでした。8時前に家を出発したものの昨夜の酒の影響か、いつもより疲れる気がする。ヘロヘロと走っていたらスタート地点に着く前にKMCのHさん…

ローラー台

今日は新潟県長岡に早朝から出張で帰宅は21時過ぎ。 帰りの新幹線の中で天気予報をチェックして、明日はジテツウできるなーなんて考えていたけど、イギリスから友人が来て食事会ってことを思い出した。ってことで、明日はジテツウもローラー台もできなさそう…

ローラー台

朝から出張でジテツウできず、帰宅後に怠けたい気持ちを抑えてローラー台へ。 30分だけ乗ろうと思って走り始めたけど、5分アップ、10分高回転、5分レスト、10分高回転、5分ダウンとメニューを考えて走っていたらあっという間に時間が経って結局40分。少し前…

リザルト

土曜日に参加した日産スタジアムエンデューロのリザルトが発表になりました。トップから2周遅れの16位でした。 自分としてはなかなか良い成績だと思うのですが、同一周回が私を入れて12名。同一周回のトップは7位に入っていて平均時速も1km/hも速いようで、…

日産スタジアムエンデューロ参戦記

3時間ソロの部先週のもてぎエンデューロに続き、今週は日産スタジアムエンデューロへ参加。予定ではこのレースが今年最後になるはずだったのですが、春に参加したひたちなかエンデューロが11月30日に開催が決まったようで、おそらく会社の仲間と参加すること…

日産スタジアムエンデューロ

日産スタジアムで行われたレースに参加してきました。 詳しくは明日書きます。

涼くなりました

ゆっくり目のペースでジテツウ実施。朝方はだいぶ涼しくなってきていて、アームウォーマーとレッグウォーマーが必要な季節になってきましたね。 予報では雨が降るなんて言っていなかったのに、皇居を経由して白山通りへ入ったあたりで雨に降られてしまいまし…

食欲

今日は朝から甲信越地方に出張だったのでジテツウできず。代わりに新幹線の中で自転車雑誌を読みながら脚を休ませていたのでモチベーションアップ。先日のもてぎ4時間ソロが終わった後に心拍計(Cateye HR-20)の消費カロリーが3500Kcalを超えていたのを見て…

もてぎエンデューロ その2

レース スタート時間が近くなりスタート地点へ向かいましたが、気づくのに遅れてしまい既にメチャメチャ並んでます。たぶんこの時点で先頭から最後尾まで約100mはあったのですが、25m遅れくらいの一番端っこに滑り込みセーフ。7時間組のスタートの後ろに並ん…

もてぎエンデューロ その1

昨年に続きもてぎエンデューロへ行って来ました。昨年は会社の仲間と3人で7時間耐久へ参加したのですが、今年は4時間ソロにエントリー。4時間も連続走行したことがないので、かなり不安いっぱいで現地へ向かいました。 準備 一人で走るレースが初めてだし、…

ローラー台

今日も帰宅後にローラー台30分。 いつもの事ですが、90〜100rpmを意識してペダリング。 昨日と同じギア、ケイデンスで回していたのですが、心拍は昨日よりも10も低かった。それにしても今までは15分位で飽きてしまっていてかなり我慢しながらローラー錬をし…

ローラー台

帰宅後にローラー台30分。昨日、脚を回したせいかだいぶ疲れもとれて、力が入るようになってきました。 95〜100rpmでフォームを意識しながら回しました。 走行距離:12km 走行時間:33分 ********** 【9月のまとめ】走行距離:680km一週間の休暇を…