奥多摩へ

是政橋〜武蔵五日市〜梅が谷峠〜奥多摩湖〜風張峠 171km

軽めに乗ろうかと思い、昨夜は就寝。

早めに起きるとK藤さんから「奥多摩に練習に行きませんか」とお誘いのメールが入っていた。

是政橋に集合らしいけど、間に合いそうだし、奥多摩って自転車で行ったことがないのでご一緒させていただくことに。

集まったメンバーは、I上さん、K藤さん、Iなさん、Iで〜さん、S井さん、Hら君、私の7名。

聞くと本日の趣旨は練習ではなくサイクリングだったらしい。


↓7時の多摩川


I上さんの案内で多摩川CRから新奥多摩街道へ。

昨日の疲れもあり、心拍が全然上がらない。65%位までしか上がらない。。。

睦橋通りでHら君がローテしてくれたけど他は誰も(特にK藤さんとか)出てくれないので2人で回す。


武蔵五日市駅


↓右折待ち


梅が谷峠は淡々と。

奥多摩湖までも淡々と気持ち良いペースで登る。


↓水が少ない


↓サイクリングっぽく集合写真(I上さんがキメすぎ)



風張峠は八ヶ岳チャンプHら君がかっ飛んでいき、S井さん、K藤さんと3人パックで進む。

登るペースが合わず16km先まで耐えられそうにないので下がって1人で淡々とダンシングの練習をしながら登る。ピョーンピョーンって感じ。まだ掴み切れていないけど、だいぶお尻の筋肉を使えるようになってきた。

8kmとか9kmという看板を目印に進むけど最後は下っていて、11km地点ほどの駐車場がゴールだったらしい。

気持ち良く下る。途中でベルマーレY川さんとすれ違う。

麓の蕎麦屋で昼食タイム。


↓かけそば大盛


帰りはさらに誰もローテしてくれないので先頭固定。75%キープを意識。

是政橋手前で目にゴミが入り右目が全然見えなくなってしまいストップしてもらう。すみません。

登戸でI上さん、K藤さんと別れて、皆さんを生田緑地へ招待してから帰宅。


ありがとうございましたー。楽しかったです。また行きましょう。