第25回ツール・ド・八ヶ岳

ツール・ド・八ヶ岳
年齢別男子Cクラス 14位 1時間12分48秒
12時半起床、コーヒーを飲んでから出発。

KMチーム員で今年から竹芝レーシングで実業団登録したHら君をピックアップしてから集合場所へ。

湘南ベルマーレのH林さん、ゲッツさん、クラブライドに参加されているF岡さんと合流して5名で、1BOXを借りたので1台で移動。

3時過ぎに矢野口交差点を出発して、中央道。長坂を下りて下道を使い、2時間ちょっとで現地へ到着。

トイレを済ませてからアップ。20分流してから心拍180まで3回上げて、20分流して終了。


偶然にも近くに駐車していたキングmuRataさんと少し実走してからスタート地点へ行くとすでにみんな並んでいて、最後尾へ。

そしてスタート。いきなり一列棒状。キツくないものの、突然中切れされるのでジワジワと前へ上がっていき、1車身開く前に埋める。
3km過ぎあたりですでに10人ほど。

先頭はなる○まの選手が長めに牽いている。

緩斜面ではアウターに入る。ところどころ下りも出てきて単独で走っているのと集団で走っているのでは大違いだと思う。

下って登り返しでインナーに落としたところで痛恨のチェーン落ち(泣)。これも実力。

7900にしてから一度もチェーン落としたことがなかったのに、よりによって初チェーン落ちがレース中という悲劇。

チェーンウォッチャーも付けていたため、復帰に手間取ってしまう。ロス3分ほど?

いろんなクラスが走っているので自分のクラスの人に何人抜かれたか分からないけど、ヤル気もなくなってしまったのでマイペースで登る。

上から落ちてくるAクラスやBクラスの人を抜きながら、心拍80%ほどで進む。

ラスト3kmほどであとからスタートしたDクラス先頭集団が来たので連結してゴールまで。

まったく追い込むことができずに終了。せっかくレースにでてるのに何やってるんだか。。。



嬉しいこともあった。

Max Speed 97 リーダーのP-kariさんにもお会いできて少しお話もできた。

同じくMS97のちゃじろーさんも参加していることは知っていて、ゴール直前でラストスパート中の姿は見えたのだけど、お会いできず。でも元気な姿を一瞬でも見ることができたのでよかったよかった。

チャンピオンクラスに出たH林さんが2位!


そしてヘビー級でキングmuRataさんが見事2連覇!


さらにHら君も見事年代別で優勝!