2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにGDR

宮ヶ瀬練 115km カトチェ、ハラタクさんと宮ヶ瀬方面へ。朝だというのに暑いので、そんなに無理しないペースで。厚木についた時点ですでに帰りたくなるほど暑い。土山越えてくそったれ坂、服部牧場経由で道志みちへ。ここでハラタクさんが離脱したので二人で…

TT練

Bike Score 76 / 91回転 ロードに乗っているときと比べてケイデンスが低かったので、意識して90回転以上回すように心がける。どっちがいいのか分からないけど、試行錯誤もまた楽しみの一つ。カトチェが朝練中に多摩川側道でダンプに轢かれたので、ノブさんの…

TT練

Bike Score 65 / 82回転 引き続きTTバイク。ステムを短くしたいけどハンドル全て一体型だから困っちゃう。。。 TTバイクだと多摩川ピストンの方が走りやすい〜。ロードだと楽しくないけど。夜は飲み会。被り物かぶるポンズの速い人がいて面白かった。

TT練

Bike Score 84 / 84回転練習っていうかTTバイクに慣れるための実走って感じ。とにかく貰ったアドバイスを意識しながら、港北NTをグルグル。ロードだったら北山田周回とか楽しい港北エリアも、TTバイクとなると走りやすいルートがなくて、あちこちをグルグル…

TTT練

鈴鹿5ステージに参加するメンバーでTTT練。マコッチさん、ポール、ハシモトさん、そしてナベッチさん。ポール-ナベッチさん-マコッチさん-私-ハシモトさん の順番。 ローテの回し方からポジション、ペダリングまで貴重なアドバイスをたくさんありがとうござ…

日本一

人生初めての富士登山 死ぬまでに一度は登ってみたいと思っていた富士山。自転車ではなくて。でもいきなり初心者だけで登るのは心配だな〜と経験者を探したらなんとカトチェが何度か登ったことがあるらしい。ということで案内してもらうことに。提案してもら…

〆は仙台

朝一で温泉に入り、朝食を食べてから仙台へ。帰京してからFast Lane KUROさんと珍しく仕事の話。 さ、明日は富士山だ。

うつくしま

千葉、茨城を経由して福島へ出張。石川ロードで来たばかりなのにまたって感じ。夜は月光温泉なる所に宿泊。 ↓夕飯(完食しました) ↓初めての猪苗代湖 無色透明なお湯なのだけど、お肌がツルッツルに。

名古屋へ

日帰り。なかなか名古屋に泊まり出張がない。まあ新横浜の隣駅だから仕方ない。それにしても移動ばっかで疲れるなぁ。

TTマシン

BikeScore 33 / 86回転 / Ave.151wTTポジションになれるため実走。パワーは見ずにフォームを意識して。

金時山

土曜日に生まれて初めて富士山登山へ行くことになったのだけど、小学校での遠足以来、登山ということをしていないので、登りたいと言っておきながら勝手だけど、いきなりの富士山は不安。ということで、慣らし的にどっか行きたいって言ったら、箱根の金時山…

石川

JBCF 石川ロード E2 DNFスタート直後から集団最後尾でヒラヒラするのが精一杯。3周目の登りで気持ちが切れてしまって終了。石川まで何しにきてんだかな〜なんて考えながら、一人タラタラ走っていたら後ろからE3の先頭集団に抜かれる。カトチェに「サボってん…

レース前日

KM通常練ショートカット 60km ゆっくりしていたら通常練に間に合わなくなってしまい、上麻生道路からの合流を試みる。が、本隊通過時間より10分ほど遅くて誰も見えず。下ハンもって淡々と走るもまったくダメ。仕方ないので野猿街道を左折してショートカット…

パワータップ電池交換

日曜のしいたけでPTのワット表示が怪しくなってきたので電池交換。電池も買ってあったし、trek5200さんに工具も借りていたのであっという間。表示されるパワーも安定するようになりました。

TTサドル

ハシモトさんにお借りしたボントレガーのTT用サドルを試したくて、P2で多摩川ピストン。SSTからスタートしてL4まで。もう一度鈴鹿に向けて積み上げよう。 練習不足で脚はイマイチだけど、サドルはイイ感じでした。 早くTTチーム練やりたいな♪ ポールむちゃく…

塩尻へ

練習はお休み。7時半出社でテレカンしてから長野へ。お昼は特急あずさに乗る前に、石焼ビビンバ。 電車内でおやつにチョコレートとコーヒー。 デブエットの道は一日にしてならず。

しいたけ

しいたけ練 90km マコッチさん、ウディさん、フルヤさん、カトチェとしいたけ練。Fast Lane 番長、金キャップ、キクリンさんはちょっと遅れて参加。みんなは全部で6周するなのだけど、早めに帰宅しないといけないカトチェと私は4周で切り上げることに。3周目…

エンジンブロー

房総へ向かっていたら、カトチェの愛車が海ほたるでエンジンブロー。ちょうど私と海ほたるPAで待ち合わせしていて、高速本線からPAへ入る側道だったからよかったもののレッカーを呼ぶことに。ドナドナ〜 レッカー車で川崎に引換し、それから房総へ。 清澄山…

反省会

タカヲさんの号令でFuji55反省会。 ありがとうございましたー。楽しかったです。

でっかいどー

昨夜熊本からとんぼ帰りで、今日は帯広へ。遠くて大変だけど、澄んだ空気と広い大地に癒された。 昼はラム亭のラム肉でBBQ、帰る前に豚丼。

熊本へ

朝一のフライトで熊本へ。日帰りなのが残念すぎる。グジュグジュの擦過傷にキズパワーパッド、その上からこの防水フィルムを貼っておけば汁が漏れてくることもないし、シャワーも安心。

修理完了

チェーンステーがちょっと削れてしまったけど、RDハンガー交換で修理完了。

Fuji55 

エキスパート250km DNF 序盤からエンドウさんや学生にまじってカトチェとコウさんが元気。私も調子に乗ってローテに加わる。が、勝負は100kmの部のゴールが終わってからだなと思っていたので、中盤から後方に下がる。マコッチさんや男優、ひたちなかで一緒に…