2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ローラー

朝ローラー 60分 泊まりの出張で明朝はローラーできないので、昨日の酒とラーメンが残っているけど頑張ってローラー。4.0w/kg 20分 寒くてなかなか体が温まらない。やっぱりローラーは実走よりもキツく感じるなぁ。ローラー終わったら足の親指がめちゃくちゃ…

朝ローラーのち飲み会

週末の疲れ、というか土曜日の練習で攣ったハムが痛いので、回復走レベルでクルクル60分。夜はカトチェともつ鍋。 〆にラーメンに誘うも断られ、仕方なく帰るもどうしてもラーメンが食べたくなり・・・一風堂、汐の屋は間に合わない。横濱家、七志っていう気…

早朝練

早朝練+KM通常練 105km カトチェと早朝練。いつもは6時20分待ち合わせだけど、寒いので10分遅らせて6時30分集合。多摩川側道だけ上げる。カトチェ40km/h → 私43km/h → カトチェ48km/hで仕上げ。 通常練に集まったのは10人くらい? 久しぶりにKM卒業生のアーネ…

ぱわーたっぷ

昨日から導入しました。

しいたけ村

しいたけ村練習 110km アプリコのムカイさんをはじめ、APEXの方々と走らせていただきました。 1周アップしてから、6周回の練習。最後の1〜2周だけ強度上げる、ということだったのだけど、自転車乗りはやっぱり嘘つきだ(笑)3周目までは約28分/Lapとのんびり景…

朝ローラーのち送別会

結構疲労が残っている感じがあるので、週末に備えて軽くクルクル。夜は同僚の送別会。本人の熱い希望もあり、一次会の前に巣鴨の「大沢食堂」へ。 ここは以前近くにオフィスがあった時に週二回とか三回来ていたお店。辛いもの好きの方達の間で極辛カレーが有…

朝ローラーのち飲み会

4.0w/kg 20分 夜は急遽KUROさん@Fast Laneと飲み。L2の予定でスタートするも結局はL4?L5?となりました。楽しかったです。ありがとうございました。

青梅へ

朝ローラー 75分 いつも通りにアップしてから、 4.0w/kg 10分 前輪高くして、ケイデンス低めのヒルクラスタイルで、 4.2w/kg 20分 ラストはちょっと上げて、 6.0w/kg 1分 今日はラーメン食べないぞ、と思っていたのだけど、ちょうど昼過ぎに立川で乗換するこ…

高崎へ

昨日帰宅直前にトラブル発生してしまい、バタバタとスケジュール調整して、朝一から高崎へ行くことに。家から車移動だったのだけど、昨夜の雪で交通状況が不安で早く出たかったし、ただでさえトラブってるので遅刻する訳にもいかず40分だけローラー。4.3w/kg…

ダメージが

昨日のダメージで脚がむず痒い。2倍足らずの負荷でニュースを見ながらクルクルと60分。

ダブルヘッダー

朝ローラー 4.0w/kg 10分x34倍では20分位やらないとダメ? よく分かってないながら10分3セット。 ラーメンを食べたい欲求が抑えられないので(笑)、お昼はこれまた近所の有名店で行ったことがなかった「くじら軒」へ。醤油ラーメン(薄口) ★★★☆☆スープは魚介系…

大寒

特に意味は無いけど、未体験ゾーンの5.0w/kgへ挑むも4分で撃沈・・・。地道にやるしかないな。頑張ろう。反省しながらレストして、気を取り直して4倍に変更。 4.0W/kg 10分x3 欲しくて仕方がないTTマシンの相談をしにKMへ行く前に、沖縄へ行って3日間ラーメ…

沖縄旅行3日目

養蜂場で試食しながら、気に入ったはちみつを購入。 安慶名闘牛場 世界遺産の中城城址 黒糖サーターアンダギー 今回280km走ったのだけど、返却時に給油したらたったの13L! 信号待ちのアイドルストップのデキも良い。

沖縄旅行2日目

朝はとっても良い天気。 まず首里城へ。 首里城のトイレはシーサー ブルーシールの3色ソフト 南下して琉球ガラス村へ。 お昼はチキナーチャーハン。初めて食べたけどピリッと辛くて美味しい。 ひめゆり平和祈念資料館を見てから、旧海軍司令部壕へ。 小腹が…

沖縄旅行1日目

出発前に朝ローラー。4.0w/kg 10分x3 いざ南国へ。とりあえず写真だけ。詳細は明日以降。 ↓沖縄チャンポンというメニューを見て頼んだらご飯だった。。。 ↓海中道路から平安座島方面 ↓嘉手納基地前にある道の駅かでなの展望場から ↓今回の宿は読谷村の日航ア…

今年の予定(ざっくり)

× 2/19 神宮外苑クリテリウム × 3/11 JBCFクリテリウム下総 × 4/7 JBCFチームTT 南紀白浜 × 4/8 JBCF白浜クリテリウム × 4/15 JBCF舞洲クリテリウム × 4/15 ツール・ド・八ヶ岳 ○ 4/21,22 JBCF群馬CSCロードレース × 4/22 ツール・ド・草津 × 5/7 JBCF比叡…

網走では流氷、沖縄では桜

朝ローラー 4.0w/kg 10分x3 明日から沖縄へ行ってきまーす。

朝ローラー

昨日の疲れか、筋肉がとっても張っているので、じっくりストレッチしてから軽〜い負荷で40分脚を回しただけ。それでも会社で座っていると、ハムがムズムズするので、何度も立ち上がってストレッチ。で、来週からウチの会社が恵比寿に引越しなので、お昼はよ…

GDR METEOR Speed

乗り心地が良いというのはよく言われているけど、決して巷で言われているほど柔らかくないです。単に柔らかくして乗り心地を良くしているのではないと思う。イメージとしては、外はシットリとしていて振動吸収に効果を発揮しているけど、内側には芯が通って…

最大歯車下棒縛走

KM通常練 79km 朝、用事を済ませてからKM練へ。集まったのは、総帥、ヒラノさん、イノウエさん、KMのタカダジュンジことカタオカさん、ヤマシタさん、デスメタル系園長と私。昨日のダメージがあるものの、今日は最初から最後までアウターxトップ+下ハン縛り…

サラッと報告

房総練 112km 20分走+10秒モガキ x6set? マコッチさん、コウさんと房総練。並の男よりはるかに強いスプリンターみずちゃさんは先にいとこさん?とスタートしてました。報告していませんでしたが、2012年からイナーメ・アイランド信濃山形にお世話になりますの…

朝ローラー

昨夜は新年会で3次会までいっちゃったんだけど、意外とすんなり起きれた。ちょっと酒が残っている感じがした(いや残っていただろうな)ので長めにアップしてから、3.9w/kg 10分x3setアップが低すぎるのか、いつも1本目5分あたりまでがむちゃくちゃキツイ。ド…

朝ローラー

部屋が寒くてグダグダしてたら時間が少なくなってしまったので、1本勝負。3.9w/kg 15分x1 朝から汗ダク。昨日よりさらにキツイ。L4とL5の間くらいなのかな。でもそのおかげでご飯が美味しいったらありゃしない。体重は高値キープしているのだけど、身体が絞…

今年も食べるぞ

買っちゃった。今年も修行に励みたいと思います。 土地柄なのか、豚骨醤油のお店が多い気がする。

地味に続けるしかない

朝ローラー 65分3.7w/kg 10分x3set (レスト5分)キツイ。でもソッコーでヤメたくなるほどでもない。L4くらいなのかな?

懐かしい

海だ。第1コーナーの先に海が見える。 あの世で鬼でもブッチ切れ。

タラタラ

朝ローラー 60分 昨日はマッサージ、ストレッチをかなり入念にやったのだけど、疲労たっぷりというか筋肉痛。よく競輪選手が固定ギアで坂を登ったり、タイヤを牽いているのは効果あるんだなぁと。ただいつも通りに目が覚めたので、タラタラと脚を回すことに…

筋トレ走

KM通常練 79km 二日間のダメージで筋肉痛。 集まったメンバーは少なめで、イノウエさん、Hagieeさん、カトチェ、私。Hagieeさんはニューマシンで登場。カッチョイイ。鎌倉街道を登り終えた所で、筋肉痛でどこの筋肉を使って脚を回しているのか感じやすいので…

逆回り

三浦一周 151kmコウさんと三浦一周へ。待ち合わせ場所近くのコンビニでコーヒー飲んでたら、目の前を通った自転車乗りが「あ、どうも〜」と近寄ってくる。なんと昨日ご一緒できなかったtrek5200さんでした。よく気付きましたね(笑) 私は「こんにちは〜」と言…

GDR+Open Pro

昨日見た2010フランドルで、カンチェラーラはディープリム、ボーネンは手組ホイールを使っていた。それに影響されて、いままでジテツウで使っていたOpen Pro手組ホイールを使ってみることに。リアはスポークをソルダリングしているのだけど、それでもかなり…