2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習お休みで会議

カトチェラーラから「会議するから店を押さえておけ!」と久々のパワハラ。おまけに「美味い魚が食いたいからヨロシク!」と・・・。 自由が丘「はなれ びんび家 駅前荘」 結論がでたかどうかは微妙だけど、落ち着いたところで〆。↓吉もんのネギラーメン

沖縄対策練

FL&KM合同沖縄対策練 182km Fast Lane Racing の皆様と沖縄対策ロング練。 メンバーはFLRから金キャップ、キクリンさん、サイトーさん、KUROさん、モリリン、KMからはヒラノさん、カトチェラーラ、ハラ君改め男優、私。そして富士チャレ200km3位のイタキチさ…

流し

KM雛鶴往復LSD 158km 明日の沖縄対策練で出し切りたいものの、沖縄前のこの時期にサボってもいられないので、デスメタル系園長主催のサイクリングイベントへ。メンバーは、FOILが納車されたばかりのヒラノさん、カタオカさん、サイボーグさん、カトチェラー…

沖縄対策練やります

FL&KM合同沖縄対策練 日時:10月30日(日) 7時 集合場所:袖ヶ浦バスターミナル(16号沿い) 補給は5分以内(可能なら無しで) 基本コンビニ大休憩はしないので、補給食は持ってスタート。寒さ対策も忘れずに。千切りあいではなく、余裕のあるメンバーが長めに…

丹精

ハマってしまった「くめ納豆」の高級品。

もう冬

昨日の飲みのダメージはあまりに大きかった。完全に二日酔い。体調不良で練習お休み。

FLの皆さまと

朝ローラー 50分 もうすぐ沖縄だというのにローラーばっかり。ローラーは効率が良いと分かってはいても、やっぱり距離を乗らないと不安になるタイプなので。。。夜はFLRの皆さまの飲み会に参加させていただきました。楽しい時間をありがとうございました。 ↓…

初鼠

朝ローラー 50分 昨日の〆のラーメンにたっぷりニンニクが入っていたおかげで疲れがとれたのかは定かではないけど、いつも通りの時間に自然起床。沖縄へ向けてみんな走り込んでいるなか、あまり走れていない私はせめてローラーやるべし。V270換算表210W 15分…

朝練

週末走れなかった鬱憤を晴らすべく朝練。ランド坂 x810本やりたかったのだけど時間が足りなくて8本で終了。十分キツイ。そして十分すぎるほど飽きた。しばらく見たくない。 夜はKMイノウエさんを釣り上げて飲みにお付き合いいただいちゃいました。ありがとう…

今日もローラー

朝ローラー 60分 義兄宅へ行かないといけないので今日もローラーのみ。 V270換算表210W 10分x2 15分1本もキツイけど、10W下げて2本もキツイ。

ローラー

朝ローラー 60分 実家で法事のため、出かける前にローラーのみ。 V270換算表220W 15分ラスト3分は230Wにあげて。 後半は170〜180W程度でクルクル。クルクルっていっても私にとっては緩いペースではない。 それにしてもハラ君のアップの出力しか出せないって…

寒い

朝練 55km 週末は家の用事で早朝にローラー乗るくらいしかできなそうなので、外を走れる時に走っておく。でも週末は天気悪そうでヨカッタ(笑)。快晴だったら走りまわるみんなを想像しただけで悔しいから。まあ沖縄も近いし気合入ってる人は雨でも走っちゃう…

あと少し

Timeに79を移植完了。今回のバーテープ巻きは自信あり!過去最高の出来栄えです。あとはチェーン交換だけ。

ローラー

夜ローラー 60分V270換算表210W 10分x2

作業していて寝るのが遅くなったので朝ローラーできず。夜はKMで日産エンデューロと富士チャレの打ち上げ。KMでもっとレースに出ようとか色んな話ができて楽しかった。総帥はGDRのフレームを賭けて沖縄210km完走に挑戦。前夜はベロベロに飲ませちゃおう(笑)…

二日酔いはなし

朝ローラー 60分 昨夜の楽しい飲み会の影響はあまりなく、いつも通り起床。ローラーへ。脚が自然と回り始めるまでいつもより時間がかかり30分アップ。V270換算表200W 15分

休養日で飲み

練習お休み。お昼は会社近くの大盛り定食屋「登龍」へ。日産エンデューロ優勝祝いでコクリンさんがご馳走してくれました。ありがとうございます。 夜は新橋で軽く飲んでから、武蔵小杉へ移動。カトチェラーラの奥さん、イノウエさんも合流して、楽しい飲みで…

しいたけ村

しいたけ村周回 150km マコッチさん、竹芝のセイミヤさん、ノリックさん、そしてタカオカさんが刺客として送り込んだらしいフランス帰りのEQADSキノシタ君、HAMMER Bros.の方。メンバー聞いただけで既にめちゃくちゃキツそうなんですけど(笑)。今日は千切れ…

ローラーのち房総へ

ローラー 150分 せっかくの週末が雨。仕方ないのでローラーでLSD。2時間半。ひたすらクルクル。 夕方から房総へ。夕飯は三芳村の近くの手作りハム&ソーセージのお店へ。

ローラー

朝ローラー 60分 いつも通りローラー。マッサージオイルが切れたので最近セルフマッサージをサボっていたら、今週はずっとハムが張っている。イカンな、ちゃんとやらないと。なので負荷L、20km/hというゼロ負荷に近いところから脚を回し始める。30分経過した…

あと1ヶ月

V270換算表220W 15分+3分くめ納豆のおかげかどうかは分からないけど、15分まで粘れてさらに3分追加。夏頃までは調子もあがらず全然走れなかった覚えがあるんだけど、だいぶ調子もあがってきた気がする。でも焦って調子を上げるのが早くなっても沖縄まで続か…

ネバネバ

先日の房総の帰りにカトチェラーラ、ちゅなどんと納豆の話になり、二人揃ってオススメだと言っていた「くめ納豆」。ほとんど定価売りの駅前(というか駅中かな)のスーパーで発見したので迷わず購入。皮が薄い小粒の大豆で、たしかに美味い。次はさらに高級品…

15分のラスト5分

朝ローラー 60分 昨日の鹿野山でも露呈した登りの弱さ。1本目は序盤頑張り、中盤タレて、終盤は瀕死状態でついていくのみで何もできずラストでキレてしまった。2本目は序盤抑えめ、中盤7ga4さんとオーベストの方によりペースが上がり、終盤にかけてはゴロー…

お休みで飲み

お休み 週末の疲れがあり、無理して疲れがたまっても嫌なのでお休み。夜はtrek5200さん、Hagieeさんと飲み。自転車話を肴に飲む酒は最高に美味い。 〆はやっぱりラーメン。

房総練

君津スタート房総沖縄対策練 120km 富士チャレ未入金で凹んでいる私に7ga4さんが「房総練やりますよ」と声をかけていただきました。集まったメンバーは、masahifさん、アクアタマのゴローさん、なるしまのタローさん、7ga4さん、タカオカさん、マコッチさん…

KM朝練

いたって普通の通常練 85km 集まったメンバーは、総帥、カトチェラーラ、ハラ君、ナカムラさん、ウチダ君。レース翌日ということもあり、通常練コースをまったり回ることに。 途中、愛宕周回を追加しただけで、終始一定ペースで終了。 明日は房総練です。参…

富士チャレ

自走で応援(帰りは車) 110km 未入金で参加できない反省の意を込めて自走で応援。ちゅなどんとあいさんと。3時30分出発。朝というかまだ夜だし。眠い。箱根、乙女峠を越えて御殿場へ。レースの方はチームメイトのカトチェラーラが最後まで集団に残り、見事5位…

カトチェラーラから見たアンカー日産サイクルパークフェスティバル

キングの部 優勝 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに参加してきました。 レース内容は午前に3時間、午後に2時間のレース。 チームメイトは鎌田さん、原くん。私より足のある二人。足を引っ張らなければいいのですが。。。 午前中のレースの大ま…

ローラー

朝ローラー 60分 富士チャレ未入金のショックから立ち直れないなか朝ローラー。220W 15分x2 KMからカタオカさんがエントリーしていたもののDNS確定してしまったので、ライダー変更できないか事務局に確認したけどNGだった(泣)。事務局の若い女性の明るい声で…

沖縄対策練やります

10月30日(日)にアクアラインを渡った木更津金田駐車場or君津(確定したら案内します)を7時スタート。基本コンビニ休憩はしないので、補給食は全て持ってスタート。 飲み物が切れた時は自動販売機でサクッと買ってすぐにリスタート。寒さ対策も忘れずに。千切…