地震そして雨

ジテツウ 46km
月曜はジテツウできる確率が高い。午後から降水確率が30%だったけど構わず自転車で。

昨日の大井埠頭で一定負荷で100km近く走れたおかげなのか、平日のインターバル練のおかげか、往路は脚にやや疲労感があるけど思ったより速度が乗る。

調子に乗ってインターバル開始。信号のタイミングもあるのでレストの時間は調整しにくいけど、1分モガキは頑張る。

中原街道でちょうど5本実施して終了。

夕方ミーティング中に大きめの地震発生。ビルの免震機構のせいなのかえらい長いこと揺れていた。揺れを確認しようと窓から外をみたら・・・まさかの雨。

東京アメッシュを見て雨雲の様子を見ながら会社を出発。結局降られたけど。

ジテツウ用Merckx号に履かせているV社のタイヤはダメだ。ちょっと濡れた路面だと全く接地感がない。白線の上なんて滑っている感覚に近い。

という訳でゆっくり走って帰宅。

ローラー用にしてジテツウ用は新しく何か買おうっと。