2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉隊飲み会

朝ローラー 64分 夜は楽しい自転車仲間との飲み会が入っているので気合入れて起きてローラー。20分アップのあと15分メディオ1本勝負。夜は前回のキングmuRataさん&克兄さんの奥様デビュー戦でいきなり3位入賞の打ち上げに連絡ミスで参加できなかったtrek5200…

E口さんと

青葉朝練 50km 今週はずっと天気が悪い日が続く中、走れる貴重な晴れ間を狙い撃ちして、E口さんと朝練。びーん隊長は残念ながら宿直のためDNS。来週から上げていきましょう。ジテツウ装備では全くお話にならないのでTimeで出撃。スロースターターなのでウォ…

double header

ローラー 120分朝60分。15分アップのあと、5分レスト挟んで10分メディオx2本。夜は心拍70%で淡々と60分。

久しぶりに

自転車に乗らず。早起きして乗ろうと思ったのだけど昨日のダメージ(走りではなく睡眠不足)が大きく、出勤ギリギリまで寝ていた。ちょうど雨でジテツウもできないから休み。

おめでとう

KMのHら君がターンパイクで行われた「スーパーヒルクライム in TOYO TIRES ターンパイク」のRoad-B(20代の部)で見事6位入賞! 次は優勝だね。とりあえず、おめでとう。強いな〜。

単独ロング

雛鶴往復 140km実家へ帰省するため、遅くとも8時半には帰宅する必要があり、でもせっかくの日曜日に練習できないのも悲しいので、早起きして走ることに。2時50分起床、3時15分出発。寒いので、今季初のアーム&レッグウォーマーとベストに登場していただいた…

外を走れたかな

ローラー 127分起きてすぐに外を見ると曇り。"お、外を走れるか?"と思って玄関の外にでるとパラパラと降っている。雨を覚悟で出撃しようか悩んだけど、たまには家でのんびりしようと、子供が起きてくるまでコーヒーを飲みながら本を読んで過ごす。のんびり過…

ローラー

朝ローラー 65分 お客さんと飲みの予定があったので仕事前に朝ローラー。15分アップの後、10分メディオ2本。

二部練

ローラー 120分 朝からあいにくの雨。子供が起きるまでローラーしようと思っていたらちょうど1時間で子供が起きてきた。脚は疲れているような、疲れていないような、不思議な感じ。家族揃って朝ごはんを食べた後は、港北NTをウロチョロして買い物をしたり食…

サングラス忘れた

青葉朝練+ジテツウ 84kmE口さんと朝練。びーん隊長は宿直のためDNS。レースに向けて、というか普段履きしないと意味がない、ということでZIPP装備で登場。鬼に金棒、悪魔にZIPP。 「昨日人間ドックでたくさん血を抜いたから、今日は全体的に流しで」という言…

朝ローラー

ローラー 90分 昨日は房総合宿から帰ってきて、仕事をした後、気付いたら20時過ぎには寝てた。夜中の2時にハッと目が覚めて状況把握に一瞬とまどったけど、トイレにいってすぐにまた寝る。よっぽど疲れていたんだろうな。で、さすがに4時過ぎに目が覚めて、…

房総合宿2日目

163km 波の音を聞きながら目覚めるなんて最高の贅沢。 ↓明け方 最終日はまこっちさんと二人。私は一秒たりとも前に出れませんでしたけど。心拍はツキイチ状態でずーっと68〜72%の間。前で風を受けていたまこっちさんもほぼ同じゾーンとのこと(汗)。なんてこ…

房総合宿1日目

180km 集まったメンバーは、イナーメからまこっちさんとH本さん、シナジーからI上さん、がりさん、Fast Lane RacingからM田さん、M山さんととっても濃いめ・多め。予定では薄め・少なめって聞いてたのに。。。平坦は抑えて登りで上げる、と聞いていたのでロ…

富士一

富士山一周 168km 6時に青葉区役所でY岡さんにびーん隊長とまとめてピックアップしてもらい、車で大井松田まで。大井松田から反時計回りで富士山を一周。 まだ先が長いのに、籠坂峠で下からY岡さんが結構なペースで牽く。E口さんと同じくY岡さんもここ2ヶ月…

健康診断

ローラー 75分 午後から健康診断でジテツウすると腹が減ってしまい、お昼ご飯抜きで健康診断まで耐えられないと思い、朝ローラーしてガッツリ食べてから電車通勤することに。20分アップの後、10分メディオを2本。あとはダラダラしないように1分毎に5分間ギア…

すごい雨だ

ローラー 60分 朝練の予定だったのだけど雨のためローラーに変更。15分アップのあと10分メディオ。あまりにキツくて2本目に突入できず、後半30分は流して終了。。。

一気に涼しく

朝練+ジテツウ 61km 昨日のHagieeさんとの楽しい飲み会ではビールだけにしておいたので肝臓へのダメージは少なかったのか、5時に自然起床。せっかくなので朝練してからジテツウするか、と準備をして外にでると雨。。。天気予報を見ても微妙な感じで、ズーム…

独りで

単独早朝練 45km 早朝練。びーん隊長もE口さんも参加できなかったので単独で。4時半起床、5時前出発。尾根幹を目指して生田緑地を越えていく途中で、あまりに脚が重いのでKM早朝練コースへ変更。多摩沿線道路は少し頑張るも、全体的にLSD。朝練後は中央高速…

だいぶ涼しい

ジテツウ 57km 往路は週末の疲れがジンワリと確実に脚に残っているのでクルクル走。復路もはじめはクルクルだけど、むくみが取れてきた辺り(馬込付近までくると調子よくなってくる)から信号ダッシュ。多摩堤通りでメディオしてから登戸まで流し。生田緑地…

青葉隊

雛鶴往復 144km 5時起床、5時40分出発。青葉隊で雛鶴へ。集まったメンバーは濃いめ多めで、びーん隊長、m-kipさん、trek5200さん、キングmuRataさん、Max Speed97からY岡さん、KMから悪魔E口さんと私。そのうち、4人が沖縄210kmにエントリー。スタートは抑え…

KM朝練

早朝練+KM通常練 110km 5時半起床。10時には帰宅しなくてはいけないが鈴鹿へ向けて気合十分な悪魔E口さんは少しでも走りたいらしく二人で早朝練。久しぶりにKM早朝練コースへ。出だしは過去の早朝練で一番じゃないかと思うほどゆっくり。おしゃべりしながら…

練習なし

出張だったため練習なし。脚の疲れもバッチリ取れた。週末は追い込みます。出し切ります。 Eagles/DESPERADO

朝練のち大阪へ

ローラー 60分出張でジテツウできないので、久しぶりに朝ローラー。20分アップしてから10分メディオx2。ローラーのあとは大阪へ。夜は後輩のM田夫妻と久しぶりに食事。突然の連絡だったのにありがとう。

muRataさん祝勝会

夜はビストロウオキンにてキングmuRataさんの祝勝会。青葉隊メンバーに加えて、キングと同じFISCOのデビューレースで初ビンディングペダルにも関わらず3位入賞した克兄の奥様も。trek5200さんは連絡ミスか痛恨のDNS。また行きましょう。自転車練習はもちろん…

悪魔TT練

青葉朝練 46km 4時40分起床。ジャージに着替えてボトルに麦茶を入れて、少し早めにでてアップをしてから青葉朝練に望もうと思い、外にでたら・・・雨。でも空は明るいし、明日は台風の影響で外で乗れない確率が高い上に、個人的に木〜金と出張なので、できれ…

軽めに

ジテツウ 51km 家を出た瞬間に確実に涼しくなってきてるな〜と感じる。ついこの前までうるさいほど鳴いていた蝉の声もぱったりと聞かなくなったし。日によって変わる風向きを身をもって感じられるし、日々刻々と変わりゆく季節の流れを感じられるのも自転車…

ちょっと遠回り

ジテツウ 56km まだまだ暑いけど、それでもだいぶ涼しくなってきたな〜と感じる。沖縄へ向けてロング練もやるけど、インターバル能力というかペースの上げ下げに耐える力がロードレースでは重要なのではないかと思い、少しでも向上させるべく、ジテツウ時も…

動物園へ

午後は妻が仕事で家を空けるので子供と二人でおでかけ。野毛山動物園へ。

相変わらず暑い

単独早朝練+KM通常練 111km 5時起床、5時40分出発。昨夜、KMのHら君から"明日は完膚なきまでにぶちのめすからKM練に来い!"とメールをもらったので、KM練へ。とは言え、ある程度の距離を走りたいので単独で早朝練してからKMへ行くことに。青葉練を1時間だけ走…

納車

同僚K川氏の奥様が自転車を始めるということで輪界の入り口はKMにあり、ということで本日Anchor が納車になりました。