ちかれた〜

房総練 158km
イナーメからマコッチさん、奥様のみずちゃさん、シナジーからガリさん、Fast Lane Racingからキンタロウさん、F屋さん、モリリンさん、そして勝ちまくっている美人ヒルクライマーのヒロミさんも参加。

青葉隊からノブさんも参加予定だったのだけど寝坊によりDNS。(←ちゃんと記録しておきますよw)


↓スタート前ストレッチ中のガリさん


1つ目の丘でマコッチさんがジンワリとペースアップ。

アレ?今日は先週より強度低めではなかったでしたっけ?と思うも、自分が疲れているだけだろうと開き直る。

そして今日は女性ヒルクラキングのヒロミさんがいるので集団内の男性陣はヒヤヒヤ(笑)。

平地は淡々と一定ペースで。

養老渓谷?のちょっと長い坂でマコッチさんにダンシングを見てもらい、コツを教わりながらダンシング多用して登ってみる。まだお尻で踏むイメージができない。練習しよう。

愛宕山手前の坂でなぜかモリリンさんがかっ飛んできて頂上を奪おうとするので捲り返してガッツポーズ。


愛宕山は先頭でペースを作ってみる。ヒロミさんはシッティングでぴったりついてくる。キャー。

後半マコッチさんが先頭でペースを作り、頂上まで。愛宕山はキツイけど好きになってきた。


問題は鹿野山。

斜度がキツくなるところまではモリリンさん先頭固定で後ろからみんなで観察。緩んできたら檄が飛ぶ。

斜度がキツくなる左カーブからマコッチさんがジワジワといく。どうも苦手意識があるなぁ、鹿野山の後半部分。

シッティングで登るも速度が落ちていき・・・キンタロウさんとヒロミさんに抜かれる!

ヤバイ!と必死で踏み直して抜き返す。キンタロウさんは心が折れたっぽいけどヒロミさんは粘っている。なんとかギリギリ先着(冷汗)。

でもマザー牧場から先のアップダウン区間は全てヒロミさんに牽いてもらう(苦笑)。

下ったところでマコッチさんと合流して3人で逃げる。

ほとんど牽けずツキイチ。かずさアカデミアパーク手前でヒロミさんがハンガーノックになってしまい、ちょっとスローダウン。

それでもゼリー飲んで羊羹食べたら下り50kphオーバー、平地40kphで牽き続ける男についていくのだから恐ろしや。富士チャレはかなりイイトコいけるでしょう。


皆さま、ありがとうございました。また宜しくお願いします。