2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#87 あびすけ@日吉

味噌ラーメン 750円 ★★★☆☆ 日吉のあびすけが味噌専門に転換したというので訪問。味噌ラーメンをチョイス。どろっと濃厚味噌味。麺はつけめんと同じと思われる太麺ストレート。スープとの絡みは◎。具は太めのメンマ、ざく切り玉ねぎ、キャベツ、小さい低温チ…

データがおかしい

■ローラー 30分 / ???W 仕事前にローラー。5分アップしてからポチッとしたのに、データが残ってない。。。ローラーやりながらの感覚というかメーター読みだと20分155Wくらいで大したデータじゃないけど、データ落とせないのはがっかり。

ローラー

上海とバンコクへの出張が二週連続で入ってしまい、久しぶりになってしまったローラー。 ■ローラー 30分回し始めから調子が良く、というかしばらく乗っていなかったから疲労がないだけかもしれないけど入りから数値高め。これはいけるかと調子乗ってLAPボタ…

全国少年少女剣道祭

全国という名前が付いているけど、開催場所の埼玉からの参加が多かったように思う。うちの子の道場は一回戦を突破したものの、二回戦2-3で惜敗。小学生の男女混合というカテゴリーなので、高学年生中心のチーム編成が多いなか、6年生二人、4年生二人、3年生…

起きれず

5時に一度目が覚めたけど、強い雨音を聞いて二度寝。次に目が覚めたのは9時近かった。。。自覚はなかったけど、先週の上海出張と今週のタイ出張で疲れが溜まっていたのかも知れない。宿河原の武道具屋とトレッサに買い物に行ってから、剣道の稽古へ。結局ロ…

帰国

3泊4日のタイ出張から無事帰国。今回はバンコクとパタヤへ。どちらも仕事につなげられそうで嬉しい限り。ノイズキャンセルイヤホンのおかげで飛行機移動も全く苦にならない。マジでオススメ。明日は久しぶりに外で自転車乗りたかったのだけど、天気悪そうだ…

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 4/23 浜名湖600 (R東京) →完走 5/8 クロモリロードレース →7位 5/14 石廊崎400 (AJたまがわ) →DNS 6/4 グルメセンチュリーライド足助 →済 **********…

KM通常練

■KM通常練 72km / 727mUP / 147W 集まったメンバーはシモムラさん、イシバシさん、ナカムラさん、カトチェ、デスメタル園長、ウッチーと私。こんなに集まってるKM練は久しぶりに参加する。明日レースだというウッチーとナカムラさんが軽く行くかと思いきや、…

#85 おおぜき中華そば@恵比寿

土曜夜に恵比寿で打ち合わせ。遅くなり空腹なので久しぶりに再訪。 煮干そば 780円 ★★★☆☆ 夜営業だったからなのか、どこか気だるそうな店員さん二人であまり雰囲気が良くなかった。。。残念。

帰国

なんとか一件仕事を決めて、上海から無事に帰国。

#84 せたが屋@羽田空港国際線ターミナル

らーめん 830円 ★★★☆☆ 羽田から飛ぶ前に食べたくなった時に朝早くから営業していてお世話になることが多い「せたが屋」へ。これで心置きなく出国できる。

長時間運転

ちと遠方での仕事。往復で450kmほどのドライブ。明日から二泊三日で上海出張。スケジュールもパンパンに濃いけど、中身も濃くして帰ってくるぞ。

疲れ気味

なぜか疲れが抜けないのでダラダラ脚を回しはじめる。パワータップをつけてから急に真面目にローラー(時間は短いけど)をやるようになったから身体が驚いているのかもしれない。 ■57分 / 134W(2.57倍) / 83回転 100W付近からちょっとずつギアを上げていって、…

シャモアクリーム

初めて買いました、シャモアクリーム。使うのが楽しみ。

ぐるっと横浜

■34km / 163W / 76回転 ロングに行く時間がなかったのでKM練は見送り。最近参加できてないな。。。とりあえず海を見よう、と思い立ち、以前一度だけ通ったルートを思い出しながら臨港パークを目指す。海をバックに記念撮影。梅雨に入ったとはいえ、こんなに…

#83 青森煮干し中華そば JIN@高田

極ニボ担々麺 900円 ★★★★☆ 久しぶりに来てみた。暖簾をくぐるまでは極煮干しにしようと思っていたのだけど、券売機のPOPを見て即決。ちょうど坦々麺が食べたかったし。かきたま入りで見た目ほど辛くない。2辛や3辛も指定できるみたいだけど、初めてなので標…

ローラー

子供の授業参観だったので30分ほど軽く脚を回しただけ。お昼は一人で行って来い、とのことだったので「ゆや軒」で坦々麺が食べたかったのだけど、歩きでちょっと距離あるのでJINへ。

#82 喜多方ラーメン坂内 小法師@更埴

長野県へ出張。上田市というか千曲市。お客さんがハマっているというラーメン屋でお昼を食べることに。 焼豚ラーメン 940円 ★★★★☆ 味のしみた焼豚が10枚以上。味は濃いのだけどしつこくないのでペロリと食べられる。あっさり豚骨出汁スープにモチモチの麺も◎…

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 4/23 浜名湖600 (R東京) →完走 5/8 クロモリロードレース →7位 5/14 石廊崎400 (AJたまがわ) →DNS 6/4 グルメセンチュリーライド足助 →済 **********…

ローラー

ゴルフから帰ってきて仕事して夕飯食べてからローラー。今日こそSST。 ■25分 / 141W(2.71倍) / 87回転100Wから入って、5分経過で120W、10分経過で140Wにあがったところからポチッとして25分。30分行けそうだったけど、記録更新を楽しみにローラー乗るために…

#10 立野クラシックゴルフ倶楽部

46 + 51 = 97 パット数:32 まだまだスイングが安定しない。クロスハンドにしたパターは調子いいけど。

#80 麺屋 土竜@芝公園

ラーメン 780円 ★★★☆☆ スープは豚骨魚介のとろ〜り系。鰹節中心の魚介が強い。が、残念ながらしょっぱい。しょっぱすぎる。。。麺は菅野製麺による中太ストレート。断面が四角い面でとろ〜り味の強いスープとよく合う。トッピングは豚バラチャーシュー2枚、…

ローラー

今日はSST20分やろうと思ってスタート。 ■ローラー 20分 / 173W(3.32倍) / 93回転 10分アップしてからLAPボタンをポチッと。150Wから入って5分くらい経ったところでギア1枚アップして170Wくらい。そのまま5分でまたもう1枚アップして190W〜200Wあたりで最後…

ローラー

10分だけ頑張ろうとローラー。 ■ローラー 10分 / 212W(4.07倍) / 96回転 8分ほどアップしてから。200Wから入って後半は220Wあたりで推移。やっと10分4倍できた。

GCR足助2016

カトチェ、ナカヤマさんとGCR足助へ参加。 ■GCR足助 88km / 獲得標高1,626m 5時半過ぎに会場駐車場に到着。わかりにくい交差点にはスタッフの方が看板を持って立ってくれていたので迷わず到着できた。のんびり自転車を組んで受付へ。いい天気。 朝食会場。ビ…

GCR足助へ

夜からカトチェ、ナカヤマさんとGCR足助へ参加するために愛知へ移動。居酒屋レガシー開店。 カトチェ実家にお世話になりました。お土産に大量の玉ねぎ、ニラ、カリフラワーをいただいてしまいました。ありがとうございました。明日は楽しむぞ!

#77 丹行味素@北新横浜

焦がし味噌麺 750円 ★★★★☆ 前回訪問した時のタンメンが美味しかったので、看板メニューの焦がし味噌も食べなくては、と再訪。スープはクリーミーな味噌で濃厚まろやか。少し甘めかな、と感じるも肉味噌を溶かすとプチプチという食感と山椒がピリリと味変をし…

練習なし

id:trek5200さんに紹介いただいた「オスバンS」を買ってみた。 まずは気になっていた自分の自転車用品で試してみたけど、確かにニオイが消えた。特にサイクルキャップは洗濯しても何とも言えないニオイが残っていたのだけど、それが全く無くなった。香りの強…