2012-01-01から1年間の記事一覧

早いもので

あ〜っと言う間の一年でした。来年も早いんでしょうね(笑)個人的には環境が大きく変わり、春以降は思うように練習できずレースにもあまり参加できませんでした。そんな中でも自転車とは楽しみながら向き合ってきたつもりです。2013年も今年同様に楽しんで…

2012シーズンまとめ

当初計画していた予定と大幅変更になってしまった今シーズン。 4/21 JBCF群馬2days 1日目 E2 53位 4/22 JBCF群馬2days 2日目 E2 27位 5/20 Bikenavi 春ひたちなか 7時間ソロ 2位 5/26 木祖村 ステージ1a 107位 5/26 木祖村 ステージ1b 51位 5/27 木祖村 ステ…

三浦一

めしやっちゃん 120km位 天気が悪い予報だったのだけど、土曜は天気が回復したようなので、三浦一周にいくことに。家でてすぐにEdge500がバッテリー切れ。。。おかしいな〜。観音崎へは回らずショートカット版で。 刺身三点盛定食 〆に飯田牧場にも。おばち…

29

カトチェと忘年会の約束してたのを忘れてた。二人で行くとまた変な疑惑をかけられるので、ハラタクさんとご近所さんで来季からベルマーレJPTのオオモリ君を誘って4人で肉。ハラタクさん、オオモリ君、私はサーロイン300g。カトチェはフィレ300g。 フィレを一…

キンメ

房総サイクリング 120km TSS195 カトチェ、ハラタクさん、ちゅなどんとサイクリング。久しぶりにキンメが食べたいってことで房総へ。袖ヶ浦8時スタート。のんびり走っても信号が少ないから効率良い。信号ストップで休めないから地味にキツイ。信号ないけどず…

初代けいすけ

会社の忘年会帰りにラーメン大好きトリオで〆にいくことに。後輩オススメの品達のけいすけへ。一番奥。隣がつけ麺TETSUで大行列していたけど、けいすけは全く並ぶ必要なく入店。 海老味噌ラーメン ★★★☆☆ 具は、白ネギ、もやし、挽き肉、チャーシュー2枚。白…

帰国

朝一でホテル内のジムへ行き、筋肉を傷めつけてからMTGこなしてすぐ帰路へ。ふー。

一泊二日で中国へ

弾丸ツアーで中国出張。中国地方ではなくChina。南なら暖かいけど北京だから寒いこと。日中でもマイナス7度とか。打ち合わせしてから会食へ。

KM練

相模川コース TSS1637時開場と同時に投票してからKM練へ。6600でDIY組みしなおしたQuark号のフロント変速がイマイチなので、出発前にサクッと総帥にチェックしてもらう。快調に。いつもありがとうございます。集まったのは9000シェイクダウンの総帥、ヒラノ…

銀座 松富

都内をウロウロしていて、またもラーメン狂の同僚が銀座の路地裏にある「松富」の味噌ラーメンが美味そうと写真を見せてくるので行くことに。シーズン始まったらこの同僚と一緒に動くのはやめようと思った(笑)お店の看板には"担担麺が名物"と書かれていたの…

ワイヤーで復活

Quark号はワイヤーで組むために台座を溶接してもらい、家にあまっていたアルテで組み付け完了♪溶接しっぱなしなので一部塗装が剥がれたままですが、しばらくはこのままで。頃合いを見て塗装に出そうと思っています。パールホワイトを狙っていたのだけど、イ…

いなばのしろうさぎ

新しく入社した同僚がラーメン狂いであることが判明。嬉しいけど困っちゃうな〜。昼時に君津にいたので携帯で調べて「いなばのしろうさぎ」というお店へ。味噌を食べてみたかったのだけど、1,100円という強気な値段設定だったのでパス。メニューをみてもよく…

KM忘年会

KM練 82km 久しぶりのシモムラさん、イシバシさん、サイボーグ、ドクター、デスメタル系園長、メタル系スズキさんと比較的多め。橋佐古を回って通常コースへ。サイボーグはガシガシ上げていきドクターが条件反射でついていき、周りは放置。鶴川峠手前でイシ…

中国最終日

筋肉痛がキた。かなりキている。久しぶりにマシンを使ったからダメージがハンパない。ただでさえ筋肉量が少ないから定期的にやっていかないといけないな〜と実感。昨日は下半身を中心に痛めつけたので、今朝は上半身を痛めつけてから帰路へ。何しにきている…

中国2日目

空は澱んでいる。。。昨日よりも寒い。日中でもマイナスだったような。 朝一でホテル内のジムへ。前回も利用したエアロバイク(写真奥から二台目)がギィギィうるさかったけど、1台しかないので気にせず漕いでいたらスタッフに「うるさいからこっち使って」…

中国1日目

朝一のフライトが取れず、9時10分という海外出張には珍しいゆったりスケジュール。羽田のラウンジで朝ごはん食べてから出発。そしたら機内で朝食がでて二回目の朝食。初めて787に乗ったのだけど快適♪ 椅子も座り心地よかった。前が壁で足元広い席だったとい…

KM練

70km TSS169 沖縄終わり誰もいないだろうと思ったら意外とメンバー多め。総帥、ヒラノさん、マキノさん、ドクター、サイボーグ、カトチェと久しぶりのHageeさん。Hageeさんはブログも更新されてなくて忙しいんだろうな〜と思っていたけどいろいろ大変みたい…

カレーの会

二回目を迎えたカトチェ家との飲み会。前回は急きょ決まったこともあり、近場の武蔵小杉「マヤレストラン」。今回はミユキチさんが都内で一番うまいと豪語する大崎の「アヒリヤ」。うん。美味い。カレーの美味さを説明できないけど間違いなく美味い。ラーメ…

甲府で暖

久しぶりにラーメンタグ。沖縄前は一応控えていたんです。RSBが上昇するだけで体重とか体脂肪はまったく変わらないんですけど。山梨へ出張で、以前なべっちさんに紹介いただいた「円熟屋」さんへ行ったらお休み。すぐに違うラーメン屋さんをオススメしていた…

ツールド沖縄2012

市民210km DNF スタートは前から二列目。周りには知り合いがたくさんいておしゃべりしながらスタートを待つ。久しぶりのヨシオカさんもいたけどちょっと離れていたからアイコンタクトしたところでは元気だった(笑)スタートから集団はゴチャゴチャ。途中、ち…

50kmコース試走

チームメイトのコウくんと50kmコースを試走。気持ちよくサイクリングで流していたら、ブリッツェン3人がかっとんでいった。21時前に就寝。4時までぐっすり。

沖縄入り

仕事都合で参加できるか分からず、フライトの予約が遅くなってしまって朝一の便がとれず、8時30分発のANA便で。那覇に到着するも雨。レンタカー借りて高速乗るトコで空腹で倒れそうなので、SAで沖縄そば一杯目。美味しくなかった。。。今回お世話になるホテ…

久しぶりのJCRC

JCRC 群馬 Zクラス19位 117km 練習のつもりで参加。とはいえ、DOKYUが数名、沖縄チャンピオンジャージ3枚持ってるエンドウさん含めてチバポンズ2名、シナジーからナガシマさんとガリさん、KM&竹芝JPTの男優が参加して、濃いメンバー。イナーメからはコウ君と…

レース前日

KM7時練 77km TSS116 レース前日ということもあり、登りも平地もとにかく上げず流す。途中、ムラムラくるもグッと我慢。

メノンでカレー

136km TSS178 三島へうなぎを食べにいく予定だったのだけど、前夜の会食で日本酒をカパカパ飲んでしまって寝坊。すいません。。。R246はL2上〜L3、小田厚側道はL4で。結局1時間遅れで集合場所へ。仕事をサボった6億円BIGマンとちゅなどんと。午後から雨とい…

富士一

自走で富士山一周 258km TSS431 タカヲさんに誘ってもらったので、ヒラノさんを拉致して富士山一周へ。戸塚組とは名古木で待ち合わせだったのだけど、R246走行中に戸塚組が交差点からでてきて自然と合流したのでそのまま御殿場を目指す。御殿場からは私は初…

寝坊してKM練のちフリマ

83km TSS211 久しぶりの青葉練、のはずが寝坊してしまいDNS。すいません。次回は必ず。二度寝しようかと思うほど眠いが、なんとか布団から這い出て、KM7時練へ。総帥、ヒラノさん、6億円BIGマン、ウッチー、お初の方。で、途中からイデイさんも合流。前半か…

朝練のち祝勝会

32km TSS75 朝一で本庄へ行かなくてはならず、せっかく朝練も短く切り上げて湘南新宿ラインに乗ったら電話かかってきて打ち合わせを午後1時に変更したいだと。。。せっかく早く出たのに。仕方あるまい。 夜は昨日に引き続き新橋へ。タカヲさんが日産エンデュ…

朝練

46km TSS118 連光寺経由で尾根幹へ。でも終点までいかず鎌倉街道との交差点でUターンして川崎街道で帰還。もう寒いし暗い。でも昼間はサイクリングに最高の季節。 夜は後輩と新橋へ。新橋駅前ビル1号館の中にある長野のアンテナショップへ。 いわゆる立ち飲…

奥津家

ラーメン(並) 650円 ★★★★☆ (携帯電池切れで写真撮れず) 並で麺の硬さ、油の量、味の濃さは注文つけずにノーマルでオーダー。スープの見た目はドロッと感じたけど、いい意味で裏切られた。どうも家系というと、「油こってり&味濃いめ選手権」みたいなイメー…