2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のチーム練

KMCイベント「奥多摩サイクリング」 180km 房総へ行こうかと思っていたのだけど、昨日腰に一瞬ピキッと痛みが走り、違和感が残っていたのであまり強度の高い練習はできないだろうと思い、企画されていたKMCの奥多摩サイクリングへ急遽参加。KMに集まったメン…

沖縄

今年も210kmへ挑戦するつもり。

休みだけど

ローラー 2時間 4時過ぎにもの凄い雨の音で目が覚める。家中の窓を全開だったので降り込む可能性があるところを閉めてから布団へ。オオモリ君との待ち合わせ時刻を1時間遅らせたけどまだ降っていて、路面は完全にウェットなのでDNSメールを送り、ローラーへ…

73°

仕事帰りになるしまフレンド立川店に寄ったら、欲しかった3Tの73度ステムが70mm〜130mmくらいまで10mm刻みで在庫あり。さすがです。いま使っているDeda Zero 100と同じ90mmを迷わず購入。 ↓3T ARX TEAM 90mm 73° 118g ↓ZERO100 SERVIZIO CORSE 90mm 82° 115g…

お休み

疲れがたまっているのか寝坊してしまい、お休み。

インターバルの日

朝ローラー 60分1分オン-オフ 5set 10setのつもりでスタートするも暑すぎて完遂できず(弱)。マンション最上階角部屋なんだけど日当たりが良すぎて壁が暑い。エアコンつけず家庭用扇風機ではそろそろ限界かも。。。 夜はKM同期(笑)のHagieeさんと久しぶりに飲…

朝ローラーとウェイト

朝ローラー 60分 ちょっと疲れは残っているけどローラーへ。10分走x2V270換算表で230Wくらい。 帰宅後にサクッと体育館でウェイト。滞在時間約40分。腹筋、背筋をアップ代わりにやってから、レッグエクステ、レッグカール、レッグプレス、バーベルかついでフ…

今後の予定

× 7/31 JBCF東日本ロードクラシック修善寺 × 8/6〜7 JBCF松川ロード ○ 8/20〜21 JBCFみやだロード ◎ 8/27〜28 鈴鹿5ステージ ○ 9/11 JBCF加東ロード △ 9/18 JBCF舞洲クリテリウム △ 9/24〜25 JBCF経済産業大臣旗ロード × 10/1〜2 JBCFいわきクリテリウム ◎ 1…

お休み

さすがに疲れ満点なのでお休み。夜は同僚たちと会社近くで飲んで帰宅。先週から飲み続きなんだけど、仕方あるまい。ということにして楽しむ。

お休みとって

秩父山岳練 170km Fast Lane Racing(以下FLR) のキンタロウさん考案の山岳コースへ。メンバーは、唯一コースを知っているキンタロウさんが案内役、フジ55の250kmソロ30代の部優勝のイタキチさん(実は我が社のお客様!)、今年からFLRに入門した同僚のKUROさん…

富士一

青葉隊 富士山一周 176km yoshi_kunさんの呼びかけでエグチ閣下、m-kipさんと富士一。 ↓新しいシューズを自慢する閣下 ↓本邦初公開?の青葉隊ジャージ 先が長いのにスタート直後から速め。理由は簡単。閣下がいるから。小山町市街から富士スピードウェイへ抜…

Kick off

単独早朝練 55km 7月から新しい会計年度が始まったので、毎年恒例のKick off meeting。新宿で10時半スタートだったので、いつも通りの時間に起きて外で早朝練。緑山周回へ。2箇所ある緩め短めの登りは下から上までタレないギリギリのラインで登ることを意識…

隊長と

青葉隊隊長・・・と言っていいのか分からないけどw、びーん隊長からお誘いをいただいて近所で飲み。久しぶりなのに、隊長はすぐに落車してしまい・・・時系列に沿って写真にて。 ↓開始早々10分ほどで落車(ビール1杯目ですから) ↓独りで瓶ビールを飲む私 ↓な…

大阪出張

昨日のKM飲み会ではじけすぎたせいか二日酔い。朝一で東京の西の方で一仕事終えてから、大阪へ移動。大阪在住の元同僚と久しぶりの再会を祝って飲み。「せっかくだから今夜はThe大阪ツアーでお願い」といったらココに。 ↓焼肉たむら 普通の焼肉だけど美味し…

インターバルの日

1分オン-オフ 夜はKMメンバーで飲み。いつものごとくイノウエさんと熱く語った気がするけど内容は全然覚えていない。。。ありがとうございました。

お休み

前日のウェイトで脚パンなのでお休み。練習なしって書くとネガティブっぽいけど、お休みって書くと休養も大事だぜって感じがして、気持ちにゆとりができるからお休みとする。夜は3連休明け&台風が接近しているのに、急遽飲み。GLAYのタク○ーが家族で来ていた…

At the heart of image

一眼レフカメラでお世話になっているNIKONの羊羹。シモムラさんにお願いして買ってきていただきました。ありがとうございます。

KM練

単独早朝練+通常練 122km どこに行くかは決めていなかったのだけど、BHカトウさんと5時30分に新石川サンクスで待ち合わせの約束をしていたのにすっぽかされる。困ったものだ。涼しい宮ヶ瀬方面へ行こうかな〜と思っていたのだけど、独りでは寂しいのでメール…

熱中症対策

昨年の夏から愛用しているマジクール。水に濡らして首に巻くだけなのだけど効果絶大。オススメです。

KM練

早朝練+通常練 新旧フルコース 139km早く目が覚めたので早朝練コースを回ってから通常練へ参加。昨日は距離も短かったし疲れもないだろうと思っていたのだけど、全然心拍が上がらない。暑い中走るのはそれなりに疲れるってことなんだろう。通常練に集まった…

単独朝練

KM通常練コース+小山田周回+ランド坂 85km キングmuRataさんが5時半発車ということだったのでご一緒したかったのだけどあえなく寝坊。KM通常練コースから宮ヶ瀬方面へ行こうかと思うも、気が付くと小山田周回へ。意外と日陰が多くてよかった。コース的には坂…

Secret Sale

同僚とアンダーアーマーのSecret Saleへ。10時開場に合わせて会場へ行くとすでに長蛇の列。全然Secretじゃないな。2時間並んでやっと入場できた。アンダーシャツ3枚とジャージ上下を半額以下で購入できて満足。

筋トレ

出張からの新幹線の中で、帰宅後にローラーやるかウェイトやるか悩む。週末にレースがあるとウェイトは火曜日だけの週一回 ⇒ でも本当は週二回やりたい ⇒ 今週末はレースが無い ⇒ 3連休だけど筋肉痛でも走れる ⇒ ウェイトやろう の思考回路でウェイトトレー…

気になるフレームたち

Eddy Merckx EMX-7 Scott Foil

出張

昨日の飲みの影響で起きれず。練習なし。朝一で群馬へ移動。暑いぞ、群馬県。伊勢崎で車の外気温表示が43度をマーク。

インターバルの日

夜は楽しいピザ会があるので、頑張って朝ローラー。 1分オン-オフ 10set 夜はピザ会。ちゅなどんさん、アイさん、KMのI上さんと元町のViscontiへ。店名も自転車乗りには馴染みのある名前でGood(笑)。 美味しいピザの後は、HUBへ移動してツール観戦。グライペ…

気持ちいい

ジテツウ 88km 週末が距離の短いレースで全然乗れなかったので、遠回りしてジテツウ。早朝はまだそんなに暑くなくて走りやすい。KM早朝練コースで向ヶ丘遊園まで行き府中街道を左折。矢野口から多摩川へ。今日は多摩沿線道路がえらい混んでいて走りにくかっ…

群馬CSCロード day2

群馬CSCロード day2 18位 6時に宿を出発。ゲートを入った後に渋滞していて駐車できたのは6時40分頃。今日は手前の砂利の方。昨日よりちょっとペースが遅く、人数が多くて走りにくいので、3周目に入ったところでちょっとペースを上げる。誰か一緒に逃げてくれ…

下へ

レースを走っていてもっとハンドルを下げたいと感じた。73度ステムしかないな。

群馬CSCロード day1

群馬CSCロード day1 13位 3時に近所に住んでいるチームメイトO森君を拾ってからいざ群馬へ。順調に進み、PAでトイレ休憩、コンビニで買出しをしても6時前には到着。ゲート前は渋滞。お久しぶりのakirasekさんとも再会。その巨大化した肉体にただただ驚く。競…