2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国1日目

海外出張ブログになってきた感じです。というわけでまた中国へ。北京について真っ白な空気に驚いた。 ↑昼の1時過ぎなんですけど、この暗さ 風が強かったので流されたのか、午後からは晴れてきた。

韓国3日目

朝食は南大門の近くで参鶏湯を。 めちゃくちゃ美味しい。 ソウルタワーへ 韓国のローディが気持ちよさそうにサイクリングしてた あの山の向こうは北朝鮮 ここでもビール。飲みすぎ。 お昼はサムギョプサル。石焼ビビンバも美味しかった! 最後に発見した美味…

韓国2日目

さんざん飲んだけど気持ち良い朝。 ソウルから1時間半ほど南にある(場所聞いたけど忘れた)取引先へ移動して工場見てから打ち合わせ。お昼をご馳走になってからソウルへ戻る。 戻ってきたところでおやつにソルロンタン食べようってことで食堂へ。15時頃だった…

韓国出張

夕方のフライトで韓国へ。初めての韓国♪まずはホテルへ。 RAMADA Hotel & Suites さっそくご飯へ。明るいけど夕飯です。 腹ごしらえしてからWalker Hill(カジノ)へ。初日から遊んで明日の打ち合わせが心配w

後輩と

飲みに。忙しすぎて、みんなオーバーフローしそう。って自分も含めてだけど。オーバーフローするまえに、自らドレンボルトを緩める。

初MTB

KMミズノさんに初めてのMTBへ連れていってもらいました。逗子の二子山。8時前から入山したのだけど、登山客も全くいなくて貸切状態。途中、速そうなMTBライダーとすれ違っただけ。私なら迷うことなく押して歩く(実際に下りて押した)、崖まで30cmの下りコーナ…

シェイクダウンでヤビツ1.5本

114km TSS234 カトチェ、コウ君とヤビツへ。今年はヤビツによく行ってるな〜。行きの善波峠はコウ君がダンシングで作るペースについていき、 善波峠(ナップス先信号〜トンネル入り口) 5分04秒 244W 80回転 下って名古木からヤビツへイン。1本目は各自のペー…

お色直し

お色直ししたQUARK号を初めてのカンパ(コーラス中心)で組む。初めて組むカンパは難しくて、結局KMに持っていってミズノさんにほとんどお願いしちゃいました。

中国4日目で帰国

定点観測。変わり映えしない写真です。 体幹トレ→ジムはいつもの流れ。 空港に早く着き、フライトまで待ってる間に小腹が空いたので軽く食事。北京でキルケニーを飲めるとは思わなかった。。。けど、やっぱり日本で飲むより薄い。 21時に無事に帰国。今回、…

中国3日目

毎日似たような写真ですけど、すべて違う写真です。 昨日に引き続き、部屋で体幹トレをしてから、ホテル内のジムへ。意外と中国にいるときの方が、日本のお客さんも追いかけてこないので生活が安定している気がする(笑) チャリは絶対に乗りたくない空気です…

中国2日目

部屋で体幹トレをしてから、ホテル内のジムへ。朝ごはんはシリアルとフルーツ中心に。やっぱり空は汚かった。。。 夜はイタリア料理屋があるというので出陣。ピザとサラダとパスタを頼んだのだけど、「まあ、あっ、うん」って感じ。それでも中華料理に飽きた…

中国1日目

787の予定が767へ。残念。 大気汚染が騒がれていたけど、いざ来てみると空の塵というか汚れっぷりはいつもよりキレイなほど。太陽もみえたし。もしかしたら昨日の強風で日本に運ばれて、中国本土はきれいになったとか?

房総

99km TSS210 今年初の房総は、FLの皆様の練習会に混ぜていただきました。特別講師はマコッチさんとmasahifさん。君津スタートで、ポイントポイントでメニューをこなすらしい。まずは、というかいきなり鹿野山。「低めで入って上まで徐々に上げていき、最後ま…

火鍋

本社メンバーと小肥羊へ。前にゴローさん、ヌマさん、コウ君といった新宿店。 青島ビールPremium薄いことには変わりはないw 中国語に囲まれた生活もひと段落、のはずが月曜から中国に出張。PM2.5対策のマスクとカップラーメンを持っていかなきゃ。

まる玉

ラーメン 650円 ★★★☆☆ 鶏白湯スープはトロッとしているけど濃すぎず薄すぎず絶妙。麺は博多ラーメンに似た細麺。替え玉も用意されてます。トッピングはチャーシュー二枚、あおさと小ネギ。ボリュームは少な目でコスパ低めだけど個人的にはいいと思います。コ…

蓑毛まで

95km TSS160コウ君と約束していたのだけど、喉が痛くてDNS宣言。DNS宣言したはいいけど、今週くらいは乗らないとと活動開始。再来週から中国出張1週間、その次は週末に韓国出張と週末がつぶれる出張続きなのです。3倍くらいでひたすら淡々と。ぺダリングを思…