2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度のニンニクの日

睡眠時間が短い日(当社比)が続いているのでいまいち疲れが取れない。風邪をひいたり体調を崩す前にちょっと軽めに。でもその分長めに。 L3 60分/87回転/BikeScore79 パワーを求めていくと前乗りになりがちなので、意識して後ろに座って。

ローラー

昨日お休みしたけど、日曜日のBike Scoreが300オーバーだったのでまだ疲れが残っている感じ。20分2本or3本やりたかったのだけど、やれそうもなかったので30分1本に変更。 L4 30分/84回転/BikeScore60 今日はラーメンを食べなかったぞ(笑)

Weekly Report

2/20-2/26に練習した各ゾーンの割合は、 L1 Active Recovery 34.6% L2 Endurance 13.1% L3 Tempo 14.9% L4 Threshold 25.2% L5 VO2Max 5.7% L6 Anaerobic 4.5% L7 Neuromuscular 2.0% 狙い通り、L4を中心に。 ちなみにその前の週は、 L1 Active Recovery 42%…

散々な日

昨夜はなかなか寝付けず3時間以上も布団の中でゴロゴロ。やっと寝れたと思ったら、落車する夢で目覚める。もう寝ることは諦めて準備にとりかかる。カトチェを拾って高速に乗る直前にシューズを忘れたことに気付く。「戻っていい?」と聞くと、厳しいカトチェ…

利尻昆布ラーメン

おやつに豊橋のインスタントラーメン屋さんで買って来たラーメンを。 利尻昆布ラーメン ★★★☆☆ 昆布を練りこんだという中細縮れ麺は、並みのインスタントラーメン以上、魂込めた手打ち麺以下ってレベル。でもスープはかなり美味い。そこいらのラーメン屋より…

週末だけどローラー

せっかくの週末なのに雨。平日朝みたいに時間の制約がないので30分じっくり(ダラダラとも言うw)アップしてから、 高ケイデンス走 5分 122rpm 5分レストしてから、 L4下 3.64w/kg 20分 L4下 3.66w/kg 20分 L4下 3.52w/kg 20分

来来軒

先輩と帰る途中、ご飯を食べようということになり、祐天寺へ。先輩オススメの来来軒へ。 ワンタンメン ★★★☆☆ 高菜やきめし

ローラー

昨夜の楽しい飲みでの酒が残っていて、目が覚めてからも30分ほど布団から出られず。こんなに布団の中でゴロゴロしたのは久しぶり。アルコールを抜くためにたくさん飲みながら、30分クルクルしておしまい。

大勝軒

お昼は甲府大勝軒へ。つけめんが好きではないので中華そばとライスを。店内には池袋大勝軒店主からいただいたと思われる色紙が額に入れられている。 中華そば 680円 ★★☆☆☆ ないな。次は山梨のカベンディッシュ、ナベッチさんにオススメのラーメン屋さんを教…

ローラー

油断したのか寝坊。20分一本勝負。といってもL4だけど。 3.94w/kg 20分 少しハムストが大きくなってきた気がするのは気のせい? 急いで準備して甲府へ。中央道の雪が心配だったのだけどまったく問題なし。むしろ雨+霧で視界が悪かった。

つまみに

近所のスーパーで衝動買い。茹でたもやしに和えるだけ。

朝ローラー

起きれないだろうと思っていたのだけど、いつもの時間に起床。自分で自分を誉めてあげたい。アップ途中に、 高ケイデンス走 Ave.119rpm 5分 を組み込みつつ、L4下(スイートスポット) 20分x2昨日は40分通し、今日はレスト5分を挟んで20分x2、違うのかな? どっ…

ローラー

昨日の反省をしながらアップして、L4下(スイートスポット) 40分 4月の群馬までちょうど2か月となってきたので、ここに照準を合わせるならそろそろレースに向けたメニューも取り入れていかないといけないのだろうけど、まだL4で。パワトレを始めてもうすぐ1か…

ローラー

土日、No rideだったので元気かと思いきや、意外に脚も心臓もキツかった。いつもは後半にかけてジワジワとAveが上がっていく(上げていく)のだけど、今朝は久しぶりのローラーに気合いが空回りして入りが高すぎた。どんどんタレていく。L4 3.91w/kg 30分右肩…

豊橋で

↓動物園がお気に入り ↓観覧車から思い出の伊良湖岬方向。遠くに風車も見える。

たんぽぽ

お遊戯会が終わってお昼御飯を食べ、市内の交通公園近くを散歩していたら偶然発見。なんと日本全国のインスタントラーメンを扱っているという専門店。 ご当地いんすたんとらーめん専門店「たんぽぽ」「全国にはこんなにご当地モノがあるのか!」と驚くほど、…

お遊戯会

子供の成長に感激。一番上手だった。うん。←親バカ

朝ローラー

前夜にローラーやると朝までに回復が間に合わないのか、同じWをキープするのに心拍が10近く高い。維持するのがやっと。やめたくなるも、前乗りしたり後ろ乗りしたりいろいろ試しながら騙し騙しつなぐ。L4 3.84w/kg 30分昨日より30分平均で1w下がったのに、平…

筋トレ&夜ローラー

習慣というのは怖いもので、ビジネスホテルでもいつも通りの時間に自然に目が覚めてしまう。まあどこでも関係なく寝れるからなんですけど。朝食まで時間があるのでじっくり筋トレ。体幹に刺激を。社内でも推しまくったおかげで、上司がせっかくだからどうし…

高崎で

時間がなくて駅前の麺匠やまちゃんへ。匠ラーメン 中盛 750円 ★★☆☆☆ ホルモン焼きを経営している親会社の流通ルートを使って厳選した素材を集めて作った、という匠ラーメン。チャーシュー・ネギ・メンマが別皿で出てくる。よくわからないけど。スープは魚粉が…

ローラー

朝一で高崎へいかないといけないので、1時間前倒しで起きてローラー、のつもりが寝坊して30分ちょっとしか時間とれず。昨日休んだし、今日は泊まり出張なので、乗っておかないと3日間も乗れないことになるので短時間で。4.23w/kg 15分

Golden Cheetah

土曜日の練習途中からEdge500のMax Powerが空欄になってて???って思ってたんだけど、PCに落してみて納得。なんと20,000W超え!!!(笑)んな、馬鹿な。。。エラーなのはわかるけど、修正方法がわからん。Editor画面で問題の箇所を見つけて修正したのだけど、…

お休み

昨日は予定より強度が高かったとはいえ距離も短かったのでダメージはそんなに残っていない。Bike Scoreも土曜の方が高かったし。

荒川へ

パン屋練 100km Fast Laneの皆様のパン屋練にお邪魔させていただきました。6時30分新石川サンクス集合。ちょうど青葉隊の集合時間とも一緒でmuRataさん、trek5200さん、Hagieeさんともほんのちょっとだけど会えました。 ↓ZIPPを履いてヤル気のHagieeさん 車…

ブレーキシュー交換

チューブ交換ついでに、前後ブレーキシューも交換。チェーンもキレイに掃除+注油でスッキリ。

ツールド伊豆(小田原まで)

182km パインヒルズ&オヤジーズの皆さんが土日で開催する「ツールド伊豆」へ途中までご一緒させていただきました。4時起床、4時45分に新石川サンクスで男優と待ち合わせ。5時10分に二子橋でカトチェと合流して、集合場所の関戸橋を目指す。真っ暗な中、集合…

朝ローラー

3.76w/kg 30分水曜日の飲み会でタケダさんからウィルスを移されたのか、喉が痛くなってきたので生姜湯を飲んで寝よう。

朝ローラー

昨夜は自転車飲み会で遅くなってしまったけど、ちょっと仕事が忙しいので、朝に時間を作らないと練習できないので頑張って起床。睡眠4時間と少ないわりにはすっきりと起床。グリシンのおかげ?(笑) 決して回しモンじゃないですよ。アップしてから、3.5w/kg 30…

イナーメ関東飲み会

夜はイナーメ関東メンバーでの飲み会。が、こんな時に限って仕事がフィーバーしていて会社をでれたのが21時過ぎ。終盤だったけどみんなまだ居たので、合流して急いでビールを勝手に駆けつけ3杯。ほとんどがJPTメンバーという異様な光景・・・。料理はちょっ…

FTP測定

今日はFTP測定。とはいっても20分TTとか60分TTとか耐えられないので簡易版で。150Wからスタートして1分毎に25Wずつ自分の限界まで上げていって、ラスト1分の平均x75%をFTPとするもの。20分アップしてからメニュースタート。1分ごとに上げていくのだけど、ま…