久しぶりの房総

FLR房総練 157km
Fast Lane Racing の皆様が房総でチーム練をやるというのでお邪魔させていただきました。

4時半に目が覚めたので、朝からパスタを食べてのんびりコーヒーも飲んでから、5時40分頃に出発。

アクアラインに突入したのが6時ちょい過ぎで時間調整かねて海ほたるで軽量化。


↓海ほたるから房総方向

海ほたる周辺には仕立て船がたくさん出ていた。久しぶりに釣りしたいな〜。


木更津金田で高速を降りて集合場所の駐車場へ着くと、なぜかマコッチさんが。

昨日まで風邪で熱があったけど今朝になったら下がったから来た、だって。


Fast Lane Racing のM田さん、F屋さん、M山さんをはじめ全員で8名。(すいません、皆さんのお名前を覚え切れませんでした。)

じっくりと一定ペースで走ろうとスタート。が、出だしからM田さんが速めでキツイ。脚なりに走ってあのペースなんだろうな。あの脚が欲しい。

スロースターターの私はアップしないと一気に全身に疲れが溜まるので、なるべくクルクルと回しておく。

先頭長めのローテ。

一つ目の坂を越えて下りに入ったところで、集団のスイッチが入ったっぽく、ペースが一段上がる。

それでもFLの皆さんは脚が揃っているので、ほぼ全員でローテを回していく。人数が多いから楽チン。


愛宕山は中盤でマコッチさんと2人になり、斜度がキツイ所はついていくので精一杯なので、緩くなるところで前に出る。

記憶をたどり、ここでラストだろ!と思いペースを上げたら、終わりじゃなかった。。。



下って鹿野山へ。

私はダンシング縛り、マコッチさんはシッティング縛りとお互い苦手な上り方で行こうと話をするも、序盤ですでにキツくなって縛り解除(笑)。

見てもらったら、私のダンシングはどうもスプリント用のダンシングらしく、もっと裏を使えるように上半身を立てて、膝を蹴り上げるようにして、体重をペダルに乗せるとのこと。う〜む、難しい。まだイメージできないな。練習しよう。

斜度がキツくなる直登前の左カーブでジワジワと離れてしまう。視界には捕らえているものの、ジワジワと離れていく。くぅ〜。

登り切ったところであまりの暑さで予想以上に水の消費が激しいので自動販売機ストップ。


かずさアカデミアパークへの登りはラストで勝負を仕掛けても、FLRのM田さんのスプリント力に勝てるはずも無いので、マコッチさんとお邪魔虫同盟を組むことに。

下から私がアタック。

FLRの皆さんがちょっとお見合いしていたらしく、その間に全力で逃げる。

振り向くと追走が見える。

中盤からタレちゃったけど、追走もタレたようで、なんとか先着。後ろからマコッチさんが抜け出し、頂上で合流。そのまま2人で逃げる。

脚がピキピキで後ろでちょっと休ませて貰う。

たまにローテするもちょっとした坂で両脚の太ももの前も後ろも攣りかけでペースを維持できないのでだんだん前にでれなくなり最終的にはツキイチでした。


終わってみればAve31.4kphで普通にキツかった。

皆様、ありがとうございました。また遊んでください。よろしくお願いします。