2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

練習やレースでご一緒させていただいた方々、今年も大変お世話になりました。どうぞ来年も宜しくお願い致します。

喉痛い

練習なし 喉が痛くて呼吸しにくいので、練習する気にならない。話のネタのために昼は「豊橋カレーうどん」を食べに。全部で45店舗?それぞれの特徴を出しているらしいのだけど、豊橋競輪近くの「十勝庵」へ。↓コレ 前半は普通のカレーうどん。はじめはちょっ…

喉風邪

先週からどうも体調がパリッとしないな〜、と思っていたのだけど、今日の伊良湖往復で身体を冷やしてしまったか、帰宅後から急降下。薬を飲んで2時間ほど昼寝をするも回復せず。年明けからシフトアップして練習していくつもりだから、ちょっと休もう。Y岡さ…

合宿初日

3days Road 愛知 2010 1st stage 110km 今回、愛知で走れるのは3日間。初日は平坦基調の伊良湖ステージ。強烈な向かい風のなか、R42を西へ。ひたすら西へ。腰の位置が前に滑ってきて落ち着かないので、途中でストップしてサドル角度をちょっとイジる。↓新規…

豊橋へ

予定より1日前倒しで豊橋入り。11時に横浜を出て、渋滞が一切無い東名高速のおかげで、お昼休憩を長めにSAで取ったけど、14時には豊橋へ到着。子供がうどんを食べたいというので、夕飯は近所のうどん屋さんへ。夏に来たときには一切見なかった「豊橋カレーう…

V270

マコッチさんから譲っていただいた。朝ローラー 40分 早速ネットで見つけたワット換算表をプリントアウトしてローラー台へ。まずLで何も考えず気持ちよいところで脚を回していると・・・約40W・・・orz。このままアップしてとりあえず200Wいっとくか、と負荷…

ラスト

ジテツウ 51km 今年最後のジテツウ。寝坊したのでいつもより15分遅れで出発。予想していたよりは混んでなくて走りやすかった。復路は環状二号〜環八を抜けて多摩堤通りで帰還。来年は他にもルートを開拓したいな。本当は明日まで仕事だったのだけど、大きい…

全国高校駅伝

帰宅後にお昼ご飯を食べながらTVを付けると「全国高校駅伝」がやっていた。陸上をやっていたわけではないけど、箱根駅伝とか春高バレーとかラグビーの花園とかスポーツを見るのは大好き。私の母校は特にコレといって強い部活はなく出ていなかったので、妻の…

久しぶり

大井埠頭周回 80km 大井埠頭へ行くのも久しぶり(ブログを読み返すと2月以来)だし、青葉隊のみんなと走るのも久しぶり。ただマコッチさんからローラー台を譲っていただくので現地まで車でいくことに。青葉隊メンバー集合場所のコンビニに寄って朝食を買いがて…

クリスマス

練習なし 皆さんのブログを見ているときっちりと練習されているので、焦る気持ちが無いといえばウソになるけど、レースシーズンが始まってから減速してしまうよりはいいかと思い、無理に乗らない。体調イマイチだし。という言い訳もあるし。子供へのプレゼン…

クリスマスイブ

ジテツウ 50km 昨夜は熱い風呂に入り、薬を飲んでから20時就寝。夜中に大量の汗で目が覚めたけど、そのまままた夢の中へ。結局6時まで10時間寝たらほぼ回復。免疫が低下している状況で満員電車でウィルスを貰いたくなかったので、ゆっくりジテツウ。今日休め…

KMバンク班結成?

バンクを走りたい。走った事ないんですけど。ピストが欲しい。そんな会話をM野さんとしながらお店に戻ったら、総帥のピストがあったので乗らせてもらった。総帥とはポジションほぼ一緒、ペダルもTime(旧型)で一緒だからほとんど違和感なく乗れちゃう。ちょっ…

起きられない

KM通常練 72km 起きたら7時半。どうも最近起きられない。KM通常練へ。集合場所のお店までは間に合わない時間なので、市ヶ尾で迎撃することに。ちょっと早く着いたので、ルートを逆走することに。市ヶ尾の坂を登りきったところで対向車線に本隊(と言っても3人…

年末年始

12/29から1/1まで豊橋へ帰省する予定。年明けに私の実家へも行くのでちょっと短め。走れるのは30日、31日、1日AMくらいかな。P-kariさん、ご都合が合えばぜひご一緒してください!

800mg/dl

同僚の血糖値の数値。ヤバイですよね? Y本さん。ちょっと前に、Windows 7発売記念で発売された「Windows 7ワッパー」(7枚重ねでたしか2000Kcalオーバー!)を、朝から2つ食べているのを見たときはさすがにヤバイと感じた。仕事のストレスもあったみたいだけど…

今日もか

午後から夕方までびっちりアポを入れて、今日こそ早く帰るぞと思っていたのに、USから来ているお偉いさんの相手を命じられてしまう。また今日も飲みか。。。と思っていたけど、行ってみたらとっても良いオジサンで楽しめた。サンディエゴに遊びに行きたいな…

忘年会

ジテツウ 46km ジテツウしたら、会社のチーム忘年会が入っているのを忘れてた。。。会場が中目黒で帰り道ということもあり、自転車で行き、一滴も飲まず。中目黒駅地下の駐輪場に停めたのだけど、前輪をレールにハメるとシャキーンと前輪を保持する金具(説明…

上半身

シャカリキで日の本大学自転車部主将柘植の言葉。「ヒルクライムは30%・・・いや、オレに言わせれば50%は上半身で登るもんだ」沖縄の後半で上半身が疲れてしまい、下ハンポジションをキープするのが大変だったので、沖縄が終わってから腹筋と背筋を鍛えてま…

一気に寒くなった

ベルマーレ練 110km R246で厚木へ向かう途中、急激な腹痛に襲われ、コンビニに駆け込んで事なきを得た。一気に寒くなってお腹が冷えたかな? E口さんに「腹弱ぇ〜な〜」と言われたこともあるし、自分としても強いつもりはないです、ハイ。集まったメンバーは…

寝坊

KM通常練 市ヶ尾合流〜市ヶ尾離脱で58km びーん隊長の号令でシーズンオフらしいサイクリングへ参加する予定だったものの、明け方4時前から5時まで子供の超弩級のグズリで目を覚まし、"あとちょっと仮眠したら起きよう"と思っていたが、起きたら7時50分!ソッ…

蓬莱泉

愛知県北設楽郡設楽町にある関谷醸造さんで作られている日本酒。 「純米大吟醸 吟」 「純米大吟醸 空」 予約は現地に行かないとできないという代物なのだけど、年末年始やGWに妻の実家を拠点に練習するときに目の前をよく通るので、その時に予約を。KMCのジ…

久しぶりの

朝ローラー 30分 まだメディオとかやる気にはならないけど、自転車に乗る時間を生活の一部に戻していくべく、朝ローラー。心拍100以下でただ脚を回しただけ。肉体的なのか精神的なのかなにが作用しているのか分からないけど、たったこれだけしか乗っていない…

缶詰

朝一の飛行機で福岡へ出張。定刻より少し遅れて離陸・・・のはずが、加速途中で減速してそのまま停止。しばらく待つと機長から「機材トラブルのため離陸を中止しました」とアナウンスが。その後、またアナウンスが入り、「このままでは安全が確保できないの…

やっと水曜日

忘年会ラッシュの今週は忘年会5連続。キツイ。やっと3日目の水曜日。外食ばかりで飽きてきて、家でご飯を食べたいな。でもきっと世のサラリーマンライダーの皆さんも夜の付き合いもきちんと頑張っているはず。私は、行くまではあまり気乗りしなくても、いざ…

もう

沖縄が終わってからちょうど1ヶ月。はるか昔のことのようだけど。沖縄が終わった夜に「もっと練習してまた来年必ず行くぞ」と決意してからもう1ヶ月も過ぎてしまった。あと11ヶ月。 そんなことを思いながらも、今週は5連続で忘年会。酔っぱらって帰宅。

お休み

天気悪くてジテツウできないし、脚の疲れもMAXなのでお休み。階段の登り降りが大変。今日は今週で唯一夜の予定が入っていない日だったから休肝日にしようと思っていたのだけど、ストレスで爆発しそうな同僚と飲みに行くことに。

余計だった

ヤビツ+ベルマーレ練 210km 昨夜、Y根キャプテンより「明日のチーム練は平坦基調コースです」というメールを受信。青葉隊の習慣で平日よりも週末の方が早く目が覚めてしまい、"今日のチーム練は平坦基調ってことだし、予習でヤビツでも登っておくか"ってこと…

アツイ

3.4L V8のHSVの音にシビれた。

妻の誕生日

KM通常練 69km 集まったメンバーは、総帥、副総帥、H野さん、S村さん、Y下さん、S井さん、K岡さん、K藤さん、ゲストお二方と私(だったと思う)。鎌倉街道坂だけちょっと頑張ったけど全体を通して、ゆったりサイクリングペースで。野猿街道を左折してからは集…

のんびり

ジテツウ 45km 予定していた忘年会が日程変更になったので、澄んだ空気の中を気持ちよくジテツウ。往路は定番ルートでいつも通り。復路は、いつもの第二京浜ルートも飽きてきたので、昼休みにルートラボで新規開拓・・・するもなかなか良い道がみつからず、…