2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳来寺山コース

昨日に引き続き同僚のK氏と一緒にトレーニング。今日は29日に単独で走った鳳来寺山岳コースへ。情けないことに29日と30日の二日間で240km走ったので脚がバキバキに痛い。7時半に多米峠の駐車場を出発。基本的には一昨日と同じルートを辿ったけど、風が強かっ…

今年も

練習やレースでご一緒させていただいた方々、今年は大変お世話になりました。 どうぞ来年も宜しくお願い致します。

渥美半島一周

愛知県合宿二日目は渥美半島一周コースへ。同じ会社のK氏も奥様の実家が浜松(の西部)にあり帰省中なので一緒に走ることに。というか、共に嫁さんの実家に居てもずっと酒を飲んでグダグダしているだけなのでとか嫁さんに言い訳していますが、ただ走り回りた…

鳳来寺山山岳コース

年末年始休暇を使った愛知県合宿(!)がスタート。初日の今日は、豊橋市〜新城〜鳳来寺山〜設楽町〜東栄町というルート。前半に仏坂峠、後半に福津峠という二つの峠を入れて自分でAlps labでちょっと刺激を組み込んだLSDできるルートというように考えて作成…

ロングタイツ購入

土曜日の朝錬であまりの寒さにロングタイツの購入を決意。パールイズミのウィンドブレークタンクトップ(T6000-3D)に狙いをつけたのですが、都内Shopをいくつか回ったところ既に売り切れ。SMTパッド付きのウィンドブレークパンツはあったのですが、お腹回り…

到着

無事に愛知県に到着しました。朝8時に横浜を出発して11時半着。心配していた東名高速の渋滞も全くなく順調に走れました。 明日からは東三河エリアを走り回りたいと思います。

KMC朝練

今日もKMC朝練に参加。5時に目が覚めてしまったのでJ Sportsで放映された「情熱のロードレーサー達」を録画していたので鑑賞しながら朝食。2009年の総集編のような内容でクネゴやバッソのインタビューもあり、栗村さんのおもしろトークもあり満足。準備して…

愛知県へ

明日から嫁の実家のある愛知県豊橋市へ帰省してきます。 この一ヶ月ほどAlps labとにらめっこして渥美半島一周コース、山岳コース、浜名湖一周コースと3つほどコースを作ったのでこの年末年始休暇は東海地方を走りこんできます。ちなみに会社の同僚も浜松市…

嫁入り

私をオートバイレースの世界へ引きずり込んだ先輩の家へAttack号が嫁いでいきました。当初は先輩が私の家まで電車で来て一緒に乗って帰る予定だったのですが、年末に帰省する私のスケジュールも厳しかったので、国立市まで車で運んできました。ちなみに彼は…

ボトルケージ

今まではMinouraのアルミ製ボトルケージを使っていたけどTimeにはせっかくだから軽いものを付けようと思い色々と探していました。カーボンは軽くて良いけど割れるって聞いていたし、でも軽いのは魅力。色んなShopを見て候補に挙がったのは、 Elite PATAO74 7…

ローラー台

今日は今年最後の忘年会があり夜は乗れそうもないので、早起きしてローラー台。5分アップしてからアウターxトップで5分SFRを3セット。ちょうど35分。 走行距離:10km 走行時間:35分

ローラー台

今日も仕事で客先に年末のあいさつ回りをしていたのでジテツウできず。帰宅後に30分だけローラー台に。ただ軽く脚を回しただけです。 走行距離:10.6km 走行時間:30分

クリスマス&11ヶ月

今日はクリスマス。そして今日で子供がちょうど11ヶ月になりました。1年前には妻のお腹の中にいたのに、今日はコンスタントに1m位をヨタヨタ歩いています。すくすくと成長してくれていて嬉しい限りです。 明日は今年最後の出社日で最後の忘年会です。年末年…

新シューズ

Time 納車に合わせてシューズも新調しました。DMT Ultimax2今まではシマノSPD-Rのペダルを使っていました。今回Timeにはeibinさんから譲っていただいたLOOK Keo カーボンを付けたかったので必然的にシューズも購入。軽いしペダルを足裏のどこで踏んでいるか…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。今日は子供がヨタヨタですが1mほど歩いたので妻と二人で大騒ぎでした。明日で11ヶ月になる子供にはもちろんおもちゃを買いましたが、嫁さんへのプレゼントはタイミングが合わずまだ買っていません。近いうちに何かを買わないと…

ROUTE EUROPE Vol.5

TimeやOrbea、Campagnoloなどを扱っているダイナソアさんが発行しているフリーマガジンです。 Time、Orbea、San marco、Carrera、Campagnoloなどダイナソアさんが取り扱っている製品について最新の製品紹介からコラムが満載で読み応えのある内容になっていま…

北八朔周回

KMC朝練へ。今日はid:eibinさんの提案で北八朔周回路を使って一定のペースで走ろうというローラー練習の実走バージョン。8時スタートで10名が集まり1周ごとに先頭交代。途中離脱する10時まで脚を止めることなく30〜33km/h平均で走行。始めは余裕があったので…

休息

土日の練習のせいか筋肉痛が酷い。 特に大腿四頭筋とハムストがパンパン。風呂の中でストレッチをしてからサロメチールを塗りマッサージ。いつもは土日連続で練習してもそこまで筋肉痛にはならないんだけどなぁ。昨日はTime初ライドだから自然と気合がはいっ…

初ライド

Time初ライドとなる今日もKMC朝練へ。本日のメニューは緑山周回路。 1周目はH野さん先頭。2周目はE口さん先頭。ここで集団は分断。3周目はH原さん先頭。ここまでも結構なペースで走っていたけど4周目に入ったところで「Newマシンの威力で先頭よろしく」的な…

KMC朝練

今日もKMC朝練に参加。通常練コースへ。鎌倉街道の登り、帰りの尾根幹以外はまったりモード。 走行距離:86km 走行時間:3時間30分

Newマシン

ついに届いた。サンタさんが間に合わせてくれたに違いない。KMC店長のご好意&諸事情でフルアルテになりました(嬉)。 ホイールはとりあえず練習用にカンパのシロッコ。これも店長のご好意で激安で購入できました。感謝です。決戦用はこれから考えます。心の…

サンタさん

今年のクリスマスプレゼントは届かないと思っていたんですが、サンタさんはちゃんとプレゼントを届けてくれました。 明日はKMC朝練に参加予定。

ローラー台

予定していた忘年会が来週に延期になり早めに帰宅できたのでローラー台に。5分アップしてからメディオより少し下の領域で50分、5分ダウン。今日はあっという間の1時間だった。 走行距離:22km 走行時間:1時間

Dolce & Gabbana

ドルチェ&ガッバーナがGiro d'Italiaのマリアローザをデザインしたらしい。http://www.cyclingnews.com/newsphotos.php?id=/photos/2008/news/dec08/dec13newsDolceGabbana/bettiniphoto_0032526_1_full

巨人納車

大阪在住の後輩の元へGiant Defy1が納車になったそうです。怪我に気をつけて楽しんでくれれば嬉しいです。 ところが彼からのメールには続きがあり、会社の先輩に誘われて伊吹山ヒルクライムにエントリーしたというのです。まだ一回もまともな練習すらしてい…

ローラー台

今日の夜は忘年会で夜にローラー台に乗れそうもないのでいつもより早く起きてローラー台。ジテツウほどではないけど清々しい気分になりました。防振・防音マットに100円ショップの厚手のコルクシートも敷いているけどマンションなので階下への影響が気になる…

ジテツウ

久しぶりにジテツウ実施。今週も明日から忘年会が3日連続であるのでジテツウできるのが今日くらい。 【往路】 走行距離:30.5km 走行時間:1時間16分 【復路】 走行距離:34.7km 走行時間:1時間31分

通常錬ショートカットコース

今日はちょっと用があったので有給休暇を取得。昼過ぎに終了してから子供と遊んでいたが、14時半頃にふと思い立ってKMC通常連コースへ走りに行ってきた。土曜日の朝練後にH野さんに「もう少しサドルを後ろに引いた方がいいよ」とアドバイスを頂いていたので1…

休肝日

先週は仕事関係や自転車仲間との忘年会が続いて肝臓を酷使したはずなので今日は休肝日。 金曜日は一緒にひたちなかやもてぎのエンデューロイベントに参加している自転車仲間と忘年会で私が幹事をしたけど12月の金曜日ともなるとどこも予約がいっぱいで全然予…

ローラー台

朝練に行くぞーって気合入れて起きたら雨が降っていました。二度寝して8時に起床。午前中に家族と買物を済ませて午後からローラー台へ。午後には雨も止んだけど路面は濡れているので外はやめました。それにローラーなら一定でずっと漕ぐ練習ができるので。心…