2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張

いつもの便で上海へ。一昨年までは北京ばかりだったけど、去年から上海にばかり行くようになった。上海で打ち合わせ後、第二回社員旅行として海南島へ。昨年の第一回社員旅行は石垣島だったけど、今年は海外へ。 遅くなってしまったので、ホテル近くの四川料…

#8 長南カントリー

取引先(厳密にはまだ仕事にはなってないけどw)の社長とゴルフ。で、朝からビールで乾杯。本格的にドライバーがやばい。中古ショップで試打しまくりたい。 50 + 53 = 103 パット数:41 KMの仲間たちは「勝手に糸魚川」を開催中。私も参加したかったなぁ。明日…

#51 新福菜館本店@京都

中華そば 並 700円 ★★★★☆ 真っ黒なスープに鮮やかなネギが美しい。見た目ほどしょっぱさはなく、甘さを感じる。麺は少し柔らかめの中細ストレート。もう少し硬い方が好み。ネギが食感を引き立てて、チャーシューもたくさん入っていて◎。前回訪問した第一旭よ…

京都出張

京都へ日帰り。家を出る前に腹筋ローラーを膝コロx16回。だいぶ回数ができるようになってきた。腹筋の上の方は割れてきたけど、下の方はまだ。上の方は筋肉痛になるけど下の方はあまりならないから、効いてないのかな?

#7 南総カントリー

54 + 46 = 100 パット数:35 パットは調子よかったけど、いかんせんドライバーが全く当たらない。おまけに二打目にスプーンで大きく曲げてOB、というのが二回もあり凹む。 後半はバーディもとってなかなかだったけど、最後にトリを叩いてしまった。。。朝か…

#50 人類みな麺類@西中島南方

らーめん macro 800円 ★★★★☆ 11時開店の10分前に到着したのだけど、すでに路上に並べられている椅子に先客が10名以上。一瞬考えたけど、列に連結。開店と同時に順番に店内へ案内され、見事に1stロットの最後の席に座ることができた。ラッキー♪店内ではミスチ…

大阪出張

大阪に日帰り出張。

#49 佐久平PA(下り)@上信越自動車道

味噌ラーメン 550円 ★★★☆☆ 少し早く到着しそうだったので、佐久平PAで小休止。トイレ行ったら小腹が空いたので、食事処をのぞいたらラーメンがあったので朝ラー活動することに。スープはいい意味でPAっぽくなく、見た目より濃いめの合わせ味噌。豆板醤とも相…

長野出張

日曜だけど、5時発で長野出張。朝は環八も関越も空いていて2時間ちょっとで到着。諸々を終えて、16時に長野を出発するも、帰りは関越が混んでていて3時間半かかって帰宅。疲れた。 群馬CSCでJBCFがあったからか、自転車を積んだ車が多かったな。私がまた行く…

ローラーW

出張の影響か、脚がどんよりと重いので自転車に乗る。 外に乗りに行くには着替えないと行けないし、iPadで動画も見れないので、ローラーを回すことに。自分でも変だと思うけどまあいいだろう。 ■55m / 138W / 455KJ / 97回転 終わってから腹筋ローラー。膝コ…

上海から帰国

無事に帰国。天気もずっとよく、というか暑いくらいだった。展示会の方も収穫あってよかった。 北京ダック

上海へ

朝便で上海へ。3時間のフライトだからあっという間。明日から展示会。情報収集とか見学ではなく出展する方。 飛行機から見た外灘。 ホテルにチェックインして少し仕事してから、現地のパートナーとバドミントン。 レジャーでやっていると思われるグループで…

とりあえず続いている

夜ローラーW。 ■31m / 124W / 231KJ / 90回転 腹筋ローラーは11回。おかげで最近ずっと腹筋が筋肉痛。明日からまた上海出張。バドミントンやれるかな。

#48 ゆや軒@高田

ローラー終わって空腹だったので、近所のラーメン屋へ。 三豚ラーメン 680円 ★★★☆☆ サービスの半ライスもいただいて満足。

ローラーW

■57m / 125W / 401KJ / 88回転 Youtubeを見ながら淡々と。最後に3分だけ200Wで頑張った。 最近のローラーやるときの光景はこんな感じ。 イヤホンジャックのないiPhone7にしてから買ったBluetoothのイヤホンが調子いい。通勤中もコードが気にならないし、素人…

打ちっ放し

午後にゴルフの練習へ。一球ごとに集中して100球ほど。

朝ローラーダブル

■36m / 120W / 254KJ / 91回転 超奇跡の三日連続のローラー。特にレースに対してモチベーションが上がったわけではないのだけど、ローラー台に自転車をセットしっぱなしにしたことが関係してるかも。正確には先週までも固定ローラーに置きっ放しだったけど、…

#47 東方廳@田町

激辛担々麺+半チャーハンセット 980円 ★★★★☆ 食べ始めの数口はそんなに辛さを感じることもなかったけど、少したつと汗が噴き出してきた。半チャーハンがセットになっていて、胃袋も満足。

朝Wローラー

■30m / 129W / 220KJ / 91回転 奇跡の二日連続ローラー。昨日のローラーで少し脚の回りが悪かったので、意識して90回転以上をキープするように。固定ローラーをやって身体が温まっている状態で、そのまま腕立て伏せと腹筋ローラーを。

朝ローラー

■32m / 130W / 222KJ / 87回転 久しぶりに平日ローラー。たった30分軽く回しただけど。途中でPioneerの表示が何回かおかしいことがあったから、そろそろ電池交換しておこうかな。

#46 五韓満足@田町

ユッケジャンラーメン 1,000円 ★★★★☆ 辛さ控えめのユッケジャンに細縮れ麺を投入したラーメン。ラーメン専門店ではなく、ライスとサラダをセットでこの価格を駅近で出しているのは高評価。もう少し麺が固めなら個人的に完璧かな。先発ローテーション入り、確…

二日酔い

完全に二日酔いでツライ一日だった。水を大量に飲んでは排出。定時で帰宅してソッコーでベッドへ。

飲み過ぎた

お客さんと新橋で会食。気持ちよくそのまま銀座へ移動。案の定飲み過ぎた。。。

実家へ

お墓参りしてから実家へ。夕飯までのんびりしてから帰宅。

ローラー

■1h21m / 119W / 550KJ とっても久しぶりのローラー。というか自転車に乗ることが久しぶり。上海出張中、大学の体育館でバドミントンをやったのだけど、平日夕方だというのに9面あるバドミントンコートは全て埋まっていて、さらに続々とやってくる人の数にも…

#45 あびすけ@東山田

辛つけ麺 中盛 890円 ★★★★☆

上海から帰国

上海へ

#44 楽喜亭@三田

味噌ラーメン 600円 ★★★★☆ 久しぶりに楽喜亭へ。メガネ忘れてメニューが見えず、頼んだことのある味噌ラーメンを(汗) 明日から上海出張。

パン屋練

■78km / 3h20m / 138W / 1,304KJナカヤマさんとそろそろ乗らないとやばいよね、ということでパン屋練。城山の「パンパティこむぎのおはなし」を目指した。タンドリーチキンバーガー、カレーパン、スコーンと無料サービスのコーヒー。 帰りの市ヶ尾坂を登った…