2013-01-01から1年間の記事一覧

ウィルス性胃腸炎

クリスマスイヴの夜から体調が急降下。嘔吐と下痢が止まらず、夜中に何度も起きる、というか横になっていられない。結局ソファに座ってそのまま眠ったんだかなんだか分からない状態で朝まで。朝一で会社に連絡を取り、病院へ。大混雑していて2時間待って診察…

KM通常練

72km TSS115集まったメンバーは、ヒラノさん、ナカムラさん、スズキさん、ドクターYと私。マキノさんが途中合流。・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・内容は覚えてないや(笑) ありがとうございました。

KM通常練

72km TSS124 昨夜はKM忘年会だったけどみんな一次会で解散したのでいつも通り起床。。。したはいいけど寒くて外に出たくないので、昨日朝練に誘っていたデスメタル系園長にメールして起きているか確認。ちゃんと起きてた(笑) 通常練に行くというので、私も仕…

空の上から富士山

外を見てたらちょうど富士山が。大きい。

弱りっぷりがハンパない

70km TSS1334人集まって、SCOTT3台、GDR1台と珍しい光景。ほぼ一ヶ月ぶりの自転車。10月に自転車乗ったのは2回だけ。そりゃ弱くなる。SCOTTに乗るスキップ二人に引き倒されてちぎれること数回。ありがとうございました。

山形旅行4日目

最終日は会津若松へ移動して鶴ヶ城。 お昼は「古川農園」という変わった名前のラーメン屋さん。○○ポンズさんにも△△農園ってあった気がするw11時についてみるとすでに満席で5人ほどの列。 手打ちラーメン 700円 ★★★★☆こりゃ、美味い。硬めに茹でられた、幅広…

山形旅行3日目

3日目は米沢を目指す。と、その前に、赤湯温泉で有名なラーメン屋さん「龍上海」へ。12時前についたのだけど、すでに長蛇の列。結局入店まで1時間。 赤湯からみそラーメン 780円 ★★★☆☆ 表面に1cm以上油が浮いてて見るからに重そう。。。辛味噌といってるけど…

山形旅行2日目

あいにくあまり天気が良くない予報だったのだけど、この日だけ晴れ予報だったのでサイクリング。 最上川の船下りに乗ってみたかったのだけど、船では下るだけ、あとは公共機関で戻ってきてね、ってシステムを知らず断念。仕方ないのでお昼は少し走って慈恩寺…

山形旅行1日目

代休がたまりまくっているので、お休みとって山形へ。今回のテーマは麺尽くし。ラーメン、そばをたくさん食べる旅行。前日の接待が響き、家を出たのは9時頃。首都高が混んでいて、東北道に乗るまでちょっと時間かかってしまった。白河でお昼ごはんとくれば当…

宮ヶ瀬

(だいぶ前のことだけど一応記録として) 宮ヶ瀬練 113km TSS199 デスメタル系園長の号令で恒例となってきたプチロング練。(KMにしてはちょっと長め、という意味で)集合したのは7〜8名。乗鞍あるし人数少なめ。R246で厚木まで行き、市民病院を右折して宮ヶ瀬…

サッカー大会

弊社がスポンサーしているサッカー大会に招待されて、観戦。10歳以下の大会だったのだけど、親善試合で浦和レッズユースとベガルタ仙台ユースの試合も行われた。3-2でベガルタ仙台ユースが逆転勝ち。今回は高校一年生が中心だったらしいけど、みんな上手い。…

仙台で至極の味噌ラーメン

仙台のお客さんにオススメのラーメン屋さんを教えてもらい、車で向かう。麺匠 玄龍 味噌ラーメン 780円 ★★★★★ 11時過ぎに到着して車を停めたらあとから続々と来店する人が。入口横の紙に名前を書いて奇跡の1番手ゲット。開店待ちの人はどんどん増えていき、…

名古屋から仙台へ

朝一で名古屋へ出張。夕方まで名古屋で仕事してから、セントレアから仙台へ。プロペラ機だったよ。。。機内はうるさかったけど、乗り心地は意外にも悪くなかった。

ワープ練

KM宮ヶ瀬ワープ練 76km TSS145 宮ヶ瀬まで車でワープして少しでも涼しい区間で練習しようとデスメタル系園長が企画してくれました。ありがとうございます。ミズノさん、タカヲさんが車を出してくれて、総勢9名がお店に集合。カトチェと男優が自走で宮ヶ瀬合…

ダウンヒル

会社の同僚であるカナダ人にMTBに誘われて、野沢温泉スキー場まで行ってきました。FLハラタクさんも。6時前に出発して現地には9時半頃到着だったかな。自転車も激安でレンタルできるし、リフトも安くて◎。↑二人してロード用チームジャージで浮きまくってた(…

西日暮里ホルモン倶楽部〜ラーメン

久しぶりの更新です。 自転車にもほとんど乗れておらず、隔週末ライダーとでもいいましょうか。 ヘタレっぷりがパネェですが、焦らずいきます。 来年の沖縄を目標に(笑)そんな中、FLシミズさんとクロさんが西日暮里ホルモン倶楽部を企画してくれました! あ…

宮ヶ瀬

KM宮ヶ瀬練 128km TSS202久しぶりにブログ更新。KMで毎月?隔週?で行っている宮ヶ瀬練へ参加。お店に集合したのは7人くらいだったけど、途中合流でどんどん増えて結局13人位だったかな。人数も多くてR246は危ないので、グループ2つに分けて。市民病院を右折…

出稽古

FL石川対策練 105km TSS225 ハラタクさんが初めてFL練へ行くというのでご一緒させていただきました。コースは木更津の小櫃というかアカデミアパーク近くで石川対策向けに組んだという登りと下りしかない厳しい周回コース。 ↓こんな感じ 試走1周目からステフ…

勝手にアタック299 2日目

30km TSS31 昨夜は23時頃まで部屋でおしゃべり。(タカヲさんは21時頃には落車してたけど)ゆっくり起きて8時から朝食。9時30分に宿を出発して諏訪湖の周りをアクティブリカバリーすることに。 天気も良くて最高の自転車日和♪ 昨日ほぼ2週間ぶりに走ったのが「…

勝手にアタック299 1日目

143km TSS335 KMで恒例になりつつある「勝手に〜」シリーズ。初めて開催した一昨年は「勝手に糸魚川」。昨年は開催できなくて、今年はいろいろ検討した結果「勝手にアタック299」に決定。 ↓3時に横浜仲町台を出発するオッサン達 ミズノさん、タカヲさん、イ…

デジタルスケール

スーツケース計量用に買ったデジタルスケール。50kgまで計れるモノ。 けど、手で持ち上げてキープしてないと数値が安定しなくてプルプルしちゃって正確な重さでないけどおおよその重さはわかるからいいかな。 GDR Meteor Speed:7.6kg (7.4〜7.6kgをいったり…

出張前にローラー

またしても中国出張。今年何度目か。。。7度目です。といっても1、2月は来てないから、3〜6月で7回目。ほぼ月二回ペース。日曜朝一の便で出発ということは、先週の栂池に続いて、あざみラインもDNS。 ここのところ上手く噛み合っていない。どうすりゃいいの…

裏ヤビツ

120km TSS230 コウくん、カトチェと。串川橋から東南林道で宮ヶ瀬へ。その後、裏ヤビツ。復活してきたカトチェが脚なりに離れていき、コウ君とおしゃべりしながら進む。札掛橋からペース上げたコウ君に後れを取るもタレないように頑張る。表に下ってデイリー…

下見

155km TSS271 出張やらなにやら忙しくほぼ2週間ぶりに自転車にまたがる。KMメンバーで企画している「勝手にアタック299」の下見をしに行くというカトチェと二人で。初めはなんか体の動きがバラバラ。ひとつひとつの動作を思い出し確認しながら進む。飯能まで…

Bikenavi ひたちなか

キングの部 ソロ DNF 92km飲み会の勢いでハラタクさんと一緒に申し込んだBikenaviひたちなか。5時過ぎにハラタクさんをピックアップして一路ひたちなかへ。そういえば木曜日も日立までクルマで行ってた。スタート前にカワタ君が現れる。後ろには竹芝のセイミ…

電池交換

前回交換したのは昨年の7月11日みたいなので、10ヶ月もったみたい。とはいえほとんど乗れていない時期もあるから乗る人は半年位?交換工具をtrek5200さんにお借りしたままだったので電池を買ってきてすぐに交換。

土山〜宮ヶ瀬練

94km TSS不明昨夜のKM飲み会の席で、デスメタル系園長が「明日は宮ヶ瀬にいくぞー」と言っていたので参加。二日酔いのデスメタル系園長、イデ〜さん、ナカムラさん、スズキさんと私。スタートしてすぐにパワータップの電池が切れてしまいテンション下がる。…

ヤビツ奥津家練

カトチェ、ハラタクさんとヤビツへ。ハラタクさんが怪我明けとは思えないペースで牽くのでツライ。 ヤビツ(コンビニから) 36分20秒 214W 72回転 鉄ベストかと思ってたけど、3月の方が早かったみたい。ワットは今回の方が高いんだけどな〜。オカシイな。登っ…

ローラーのち作戦会議

走れないから楽しくない。苦しいことに耐えられないから楽しくない。走れなきゃ楽しくレースもできないから練習するしかないだろう、という精神状態にやっと持ってこれた気がする。長かった。。。 SST 15分 x2 30分をやろうと思ったのだけど、耐えられなくて…

クロモリロードレース

群馬CSCでクロモリフレーム限定のレースが開催されるというのでチームメイトを誘ってエントリー。総帥、イシバシさん、いでーさんと私で1時間耐久にエントリー。4時間ってクラスもあるけど・・・。で、4時集合だったのだけど、寝坊して電話で起きたのが4時30…