2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車部忘年会

会社の自転車仲間が中心となっているチーム?の忘年会。一緒に走る機会は年に数回しかないけど、飲みの集まりはなかなか良いw どこのお店に行ったのか覚えていないw

鶴一家

〆はもちろんラーメン。 ★★★☆☆ いたってオーソドックスなとんこつラーメンでした。替え玉もいっといたけど。

沖縄反省会

ヒラノさん、イノウエさん、カトチェ、男優と沖縄反省会。日本酒が飲みたくておでん屋さん。探してみるとおでん屋ってあんまり無いのね。 横浜駅近くの「お富さん」 ↓カトチェに説教するイノウエさん ↓と思ったら全然聞いておらず落車 ↓こっちでも落車 29日(…

KM朝練

KM通常練 78km サマータイムが終わり、8時スタートに戻った通常練へ。メンバーは、総帥、ヒラノさん、シモムラさん、イノウエさん、ナカムラさん、カトチェラーラ、イデイさん、男優と私。この季節の割には参加者多いですね。総帥の希望で冬練コースへ進路を…

星3つ

練習終わりにハンガーノックになりそうだったので3人でラーメン。とんねるずがやってるキタナシュランで星3つを獲得した「浜ちゃんラーメン」。 ★★★★☆ 土曜日限定のどげんしゃりもカトチェと半分ずついっといた。(2人ともラーメンは並盛)でも禁欲から解放さ…

練習だった

土山峠〜裏ヤビツ〜やまゆりライン〜R1〜小田厚側道 169km 男優から練習のお誘い。 デスメタル系園長は仕事でDNSとなってしまったけど、カトチェラーラと私が参加。ルートは男優オススメのコース。R246を南下して土山峠へ。沖縄終わってから堕落した生活を送…

飲みすぎたぁ

元同僚と新宿で飲み。原始焼・二代目・魚々子 日本酒にあう肴が多くて、5合も飲んでしまった。

登龍

会社近く(北品川)の大盛り定食屋さん。ご飯通常でも山盛りなのに、大盛りとか頼んじゃうと漫画のような盛り方で運ばれてくるお店。意外とここの味噌ラーメンが美味しいのです。ちなみに麺類の量は普通で、大盛りにしてもご飯ほどのインパクトはなく食べきれ…

房総サイクリング

KM房総サイクリング 135km 水曜日の祝日ということで、総帥もロングにいけるので房総へ。総帥、ヒラノさん、Dr.ユモトさんと私。袖ヶ浦バス停に車をとめて出発。なるべく登らないルートということでR410を南下して鴨川を目指す。 目的地は「まるよ」 まるよ…

Outsiders

大崎で用事があったので、以前から気になっていたラーメン屋さんへ。The Outsiders 大崎駅東口から北品川方面へ5分ほど歩いたマンションの1階にあるんだけど、間口が狭すぎて気をつけないと見落としちゃいそう。事実、ジテツウで何度も前を通っていたのだけ…

ムラムラと

ラーメンを自作したい欲望が。麺から挑戦するか、スープからいくか。 やりはじめたら、このブログが変わる予感(笑)

オフ

平日に自転車に乗ろうという気がまったく起きない。しばらくは週末乗る程度でのんびりしようと思っているけど。夜はボジョレーヌーヴォー。ワインの味は全然分からないけど、個人的に好きな味ではない。ちなみに赤だとメルローが好き。

チューブレス

天気が晴れそうだったので軽く走りたくてやっと輪行バッグから自転車をだした。沖縄前に部品は入手していたのだけど、終わってから作業しようときめていたR-SYSチューブレス化。タイヤはハッチンソンのFusion3に。用意したバルブにちょっと加工しないといけ…

松壱家

遅くまでやっているラーメン屋さんは家系が多いと思う。 ★★☆☆☆ 最近好みのラーメンを食べてないな〜。

戸塚組沖縄打ち上げ

戸塚組が沖縄の打ち上げをやるというので参加させていただきました。いつもお世話になっているタカヲさん、ドラさん、カタオカさん、ちゅなどんさんをはじめ、Fitteのオガワさん、オーベストのトサさん、竹芝JFTのシモムーさんも一緒。何時まで飲んでいたか…

麺一筋

尾道ラーメン 麺一筋 たしかに麺は美味しかった。酔っぱらってない時にもう一回行きたい。★★★☆☆

シシリヤ

隊長に誘っていただいて関内のシシリヤへ。 絶品のピザ。 隊長は今日も落車。 〆はもちろんラーメン。

長岡へ

お昼にデスメタル系園長のお勧めの安福亭へ。 残念ながら私の苦手な部類。★★☆☆☆ 自転車はまだ輪行バッグのなか。。。

怖い先輩から呼び出し

「沖縄まで行って情けない走りをしてんじゃねぇよ!」と連絡が入り、「性根を叩き直してやるからちょっとツラ貸せ!」と怖いカトチェラーラ先輩から呼び出し。ガクガクブルブル震えながら正座して、ありがたいお言葉の数々をいただいた。 〆はラーメン。もつ…

沖縄まとめ

目標は達成できず。でもチームメイトやたくさんの練習仲間と沖縄の地でレースに参加できたということが最高に楽しい思い出となりました。正直、内容には納得がいってないけど、レースに"たられば"は無いので、これが今の実力ってことで受け入れて、また1年頑…

ツールド沖縄最終日

観光。朝から飲んで食って。ちなみに33回目の私の誕生日。 オリオンビール名護工場 タコライス発祥のお店 キングタコス ↓タコライス ↓タコス ちょっと時間が余ったので首里城。でも私は去年行ったので車の中でブルーシールアイスを食べてから昼寝。 羽田に帰…

ツールド沖縄3日目

ツールド沖縄2011 210km 83位 スタートは前から3列目くらい。去年は初めて参加したこともあって集団についていくのに必死であんまりコースも覚えていなかったのだけど、今年は余裕をもって走れていた(気がする)。序盤は無理せず中盤あたりをヒラヒラ。20km地…

ツールド沖縄2日目

沖縄初参加の総帥、ヒラノさん、男優が口をそろえて普久川ダムを登りたいというので試走へ行くことに。朝はあいにくの天気。 でも車で移動している間に徐々に晴れていく。雨男の名前をそろそろ返上できるかな。 普久川ダムから北側50kmを軽く試走。車で移動…

ツールド沖縄1日目

一年振りに沖縄へ。KMから沖縄へ行くメンバーは、総帥、総帥の奥さん、ヒラノさん、几帳menなヤキソバマン男優(もはや誰か分からないけどハラ君のこと)、特殊部隊フナノさんと私。去年は土曜入りの月曜戻りでとにかく前日がバタバタして全く余裕なくレース当…

いよいよ明日から

朝ローラー 60分 高ケイデンスで心拍を上げつつも、ほとんど流しただけ。 荷造りは一応終わった。明日から沖縄へ。去年の沖縄から一年経ったなんて信じられない位にあっという間だ。全力で出し切って楽しんできます。

あと少し

朝ローラー 60分 昨日に引き続き軽く脚を回す。途中、高ケイデンスで心拍を上げておいた。沖縄weekに入ってから仕事が忙しいのだけど、ストレス満点な私に同僚が声をかけてくれて軽く一杯。二杯。いや五杯はいったな。ありがとうございました。 〆はもちろん…

立冬

朝ローラー 60分軽く脚を回しただけ。

お休み

お休み 帰宅後に沖縄への荷造りを開始。心配症であれもこれもと詰め込んでしまうのでどんどん荷物が増えていっちゃう。 明日は軽くローラーを回そう。

房総2日目

沖縄前最後の追い込みインターバル練 137km 君津スタートで沖縄前最後の房総練。メンバーはタカオカさん、ハシモトさん、マコッチさん、マスダさんに私。完全に別格の皆さんとの練習(汗)。でもそれだけ贅沢な練習環境な訳で、少しでも皆さんから学ぶべく頑張…

房総1日目

房総サイクリング 104km 沖縄前最後の週末は房総合宿。いつもお世話になっているマコッチさん、みずちゃさんに感謝。今日はみずちゃさんのお知り合いのモトローラ自転車部の皆様がやる沖縄対策練にお邪魔させていただきました。全部で8名? ほとんどの方が沖…