2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった

青葉隊根性練 178km 共に沖縄を目指すキングmuRataさんの号令で根性練。メンバーは、沖縄210kmへ挑むキングmuRataさん、trek5200さん、Max Speed 97のY岡さんと私。そして今シーズンのレースは完了したにも関わらずお付き合いいただいたのが、我らが青葉隊の…

外練行けず

ローラー 123分 多少の雨だったら外に走りに行こうと思っていたのだけど、結構雨が強いのでローラーに変更。午前中は用事やら買い物を済ませ、午後からローラー。15分メディオ2本。明らかに去年の冬よりもメディオの時のギアが進歩している。ちょっとずつで…

お休み

アップされてなかったぜ。チッ。大した内容じゃないからいいけど(笑)。出張から帰宅したのが遅かったので練習なし。

大阪へ

朝ローラー 50分 20分アップしてからインターバル。キングmuRataさんを見習って、60秒オン-60秒オフで始めるもキツすぎて挫折。秒針とにらめっこして、30秒オン-60秒オフに変更して10本。午後から大阪へ移動。

寒い

朝ローラー 60分 布団から出た時から寒い。秋を飛び越えて一気に冬になってしまったみたい。朝ローラー。アップしてから15分メディオ一本勝負。明日はインターバルやろう。 ↓ウィダー鈴鹿の参加賞。想像していたよりは飲みやすかった。

ツイテナイ

ジテツウ 55km 出発時点でパラパラと雨が降っていたけど、調整したクリート位置を確認したかったのでジテツウ。心拍65%ほどで淡々と。結局、雨は丸子橋あたりまでパラパラと降っていたけど、本降りになることもなく助かった。ただ路面はバッチリ濡れていてタ…

日常へ

ローラー 35分 昨夜は宴会で楽しいお酒を飲み、〆にラーメンまで食べて気持ちよく寝たのに、夜中の3時過ぎにとっても怖い夢を見て起きてしまった。内容は書かないけど夢でよかった(笑)。お茶を飲みもう一度布団へ入り7時起床。隊長と朝食を食べて9時に鈴鹿…

ウィダー鈴鹿 2日目

8時間チーム 6位 2日目は「MS97 with KMC」というチーム名で8時間エンデューロに挑む。メンバーは、Max Speed 97からびーん隊長とY岡さん、KMからE口さんと私。走る順番は、耐久職人であるY岡さんの指示で、私-Y岡さん-隊長-E口さん、の順に決定。できればス…

ウィダー鈴鹿 1日目

3時間ソロ 6位 0時にびーん隊長にピックアップしてもらってから、E口さん宅へ。合流して3人で鈴鹿へ向かう。 1時半に青葉を出発し、5時半鈴鹿サーキット着。今回お世話になるMax Speed 97のリーダーが場所取りしてくれていたシケイン内側のピットスペースへ…

レース前日

朝ローラー 35分 レース前日なので軽く脚を回す程度。

届いた

夜ローラー 30分 出張から帰ってくると沖縄の地から郵便が届いていた。 "今日も休もうか"と悩んでいたけど、沖縄からの郵便を見てヤル気になり、30分だけローラー。10分アップしてから10分メディオ1本勝負。いつもより1枚ギアがかかるし、とっても調子良いで…

情熱

写真がとても綺麗で唯一購入している自転車雑誌が「チクリッシモ」。最近子供がゴールシーンでガッツポーズをしている写真が大好きで、自分も両手を大きく上げて「ヤッター」と真似している。そして泣けてくるのが、「大きくなったらパパと自転車に乗って〜…

出張なので休息日

いい感じに脚に疲労が溜まってきたところで、ちょうど良く出張がはいったので休息日。夜は上司とお客さんと会食。新潟ということで美味しい日本酒を飲みながら。景虎という日本酒が絶品で、気づけば3人で1升以上飲んでいた。ベロベロに酔っ払い、どうやって…

相変わらず重い

ジテツウ 55km 昨日より多少マシになったとは言え、まだ脚は重い。でも明日は朝から出張で乗れないし、往路はできる限りメディオ域をキープ。週末のウィダー鈴鹿の事を考えながら漕いでいたら、知らぬ間にペースが上がっていたり(苦笑)。復路はLSDペースで多…

寒いな〜

ジテツウ 54km 起きた時から脚が重い。今年は練習終わってからRegardのソックスを履くようにしている。いわゆるコンプレッションソックスってヤツ。翌日に残る疲れが明らかに違うので愛用してるんですけど、このRegardは締め付けが強いからなのか「就寝時は…

青葉練

宮が瀬周回 150km 青葉隊宮が瀬周回の日。5時起床、5時30分出発。集合場所へ行くと既にノブさんがスタンバイ。集まったメンバーは、びーん隊長、キングmuRataさん、trek5200さん、E口さん、ノブさん、ゲストでなるしまフレンドからI瀬さん、そして私の7名。…

KM朝練

単独早朝練+通常練 112km KM早朝練コースへ。多摩川まではアップでのんびり。多摩堤通り区間だけメディオ。あとは淡々と近くのコンビニでオレンジジュースとおにぎりで胃袋を満たしてからKMまで。集まったメンバーは、M野さん、ノブさん、F野さんと私。みん…

雨が多いな

ジテツウ 52km 昨日、総帥にオペしてもらったので今日もジテツウできる。左右でSTIが違うのは気になるといえば気になるけど、気にしなければ気にならない(笑)。家を出る時にパラパラと雨が降ってきたけど予報では朝のうちだけらしいので覚悟して出発。幸い、…

頼りになります

今日は仕事で神奈川エリアをウロチョロしていたので、空いた時間を使ってKMへ。昨日のMerckxの変速不良を伝えると、「STIを掃除すれば直るよ」とアドバイスいただく。STIを掃除するなんて知らなかった。そして先週お願いしておいた16mm幅のリムフラップも入…

あと1ヶ月

青葉朝練 34km 5時起床。昨日から子供が風邪をひいたっぽく鼻グジュグジュで熟睡できないみたい。trek5200さんの家でもお子さんが体調を崩しているようだし、風邪が流行っているのかもしれません。ウィダー鈴鹿が近いし、気をつけなきゃ。私も起きた時点で喉…

ジロー

朝ローラー35分+ジテツウ50km 昨夜は1時に布団に入ったのだけど、いつもより1時間ほど早く目が覚めてしまい、二度寝できそうもなかったのでローラーへ。15分アップしてから15分メディオ一本勝負。外でメディオ域をキープして走るのはたいしてツライと感じな…

届いた

ウィダー鈴鹿の土曜日に参加する3時間ソロの参加証が届いた。日曜日の8時間チームエンデューロの参加証は代表で申し込んでくれたbean隊長宅に届いたと連絡が入った。レースも飲みも全力で楽しんでこよう。

回復走

ジテツウ 56km 昨日のダメージは思ったよりも少ない。朝起きてトイレに行き体重を計ってからコーヒーを飲むためにお湯を沸かしながらTVをつける。これがいつもの流れ。日テレをつけるとスタジオの外からの中継で傘を差している。完全にジテツウする気だった…

青葉隊

宮が瀬小周回 174km 集まったメンバーは、Max Speed97からびーん隊長とY岡さん、m-kipさん、trek5200さん、ノブさんと青葉隊へ体験入隊のHagieeさん。そして私。おっとブログ率100%だ。Hagieeさんと練習するのは久しぶり。すっかりスキップジャージが似合う…

Into thin Air

山好きの同僚に勧められた本。都内の書店をいくつか回ったのだけど古い本だし、どこにも在庫が無かったのでネットで注文。ネットでポチッとしてすぐに届くのは便利極まりない。とは言え、本屋さんでウロチョロして、面白そうな本を探す時間も大好き。 Jon Kr…

ローラー

朝ローラー 120分 朝方ぼんやりと目が覚めた時にかなり強い雨音が聞こえていたので、アラームを消して二度寝。それでも7時前には目が覚めてしまい、コーヒーを飲んでからローラーへ。明日の青葉練はキツくなりそうな予感なので、20分アップしてから60分走。3…

ローラー

ローラー 120分 午前中は天気が持ちそうな予報だったので、青葉練のつもりだったけど、5時に起きると雨。ちくしょー、せっかくの3連休なのに。外練は諦めて二度寝。夕方からローラー。20分アップしてから10分メディオ2本やってからは、高回転練習をしたり、…

V3

明日富士チャレにはでないけど、練習お休み。もしかしたら週末までにEdge500が届くかな?と思っていたのだけど届かず。メーターなしだと寂しいので、キングmuRataさんから譲っていただいたV3をTimeに装着。V3にはコレといって特筆すべき機能がついている訳で…

カライでもオイシイでもなくイタイ

昼に友人と会社近くのインドカレー屋さんへ。初めて入ったのだけど、店内に入った瞬間に強烈な香辛料のにおい。ランチではチキンカレー、キーマカレー、マトンとじゃがいもカレーがあり、それぞれ辛さを、Mild / Normal / Hot / Very Hot を選べるシステム。…

3連休の天気が心配

ジテツウ+夜練 70km 午後から外出の予定だったのだけど、ジテツウ。帰りに大井の中央海浜公園周回を使ってインターバル練。8周。