2011-01-01から1年間の記事一覧

食べ納め

実家へ帰っている途中で、ラーメン食べ納めをしていないことに気付く。友人が立川のラーメンスクエアなるところで美味しいラーメン屋さんがあったと言っていたことを思い出してケータイでチェックすると大晦日も営業しているらしいのでちょっと寄り道。定期…

お世話になりました

2011年も多くの方と出会えて、とても楽しい1年になりました。 ありがとうございました。よいお年を。

2011年走り納め

房総サイクリング 157km KMcycleの年末恒例サイクリング。三浦半島、小田原方面と考えたけど、海を渡った房総で初開催。せっかくなので美味しいものを食べつつ、ローテの練習をしようと、総勢15名が集合。こんなに大勢での遠出は糸魚川以来。KMお店前で待ち…

年末房総サイクリング

明日は房総に年末サイクリングいきます。袖ヶ浦バス停駐車場8時スタートで、お昼は鴨川で海の幸の予定です。お暇な方はぜひ。 ↓おおまかなルートはこちら Yahoo! JAPAN

585に乗る人と

おしゃべりLSD 124km コウさんと初練習。初めてとはいっても、フジ55や鈴鹿5ステージ、沖縄で同じレースを走ったこともあり、初めてって感じがしない(笑)特にルートは決めずに待ち合わせ。とりあえず小田厚側道へ行きましょう、ってことでR246を南下。一定ペ…

いい匂い

いつもお世話になっているKMのヤマシタさんがレース会場でオンヨネのロングタイツ(Mサイズ)を買ってきたはいいけど、いざ履いてみたら「ふくらはぎがキツ過ぎて履けないからあげる」といって2本もいただいちゃいました。受け取って履いてみたら確かに私でギ…

ローラー

朝ローラー 60分ほこりをかぶった心臓を起こすべく、とっても久しぶりにインターバル。30秒オン-90秒オフ 5set本当は10setやる予定が、レスト長めにとったのにキツすぎて心折れた。

老麺 魂

お店の前は何度も通ったことがあったのだけど、なかなか入る機会がなかったのだけど、目の前のホームセンターに買物で寄ったついでに行ってみた。お店にはいると強烈な魚介のニオイ。 券売機に「1番人気!」と書いてある醤油ラーメン。★★★☆☆ スープは典型的…

ローラー

朝ローラー 60分ゆるんだ生活をしまくっているので全然維持できない。3.5w/kg 30分 で精一杯。

ローラー

夜ローラー 60分 GDRで初ローラー。電動アルテはあんまり変速しないローラーでも楽だな〜と感じる。あ〜、早くサテライトスイッチが欲しい。

クリスマス

赤ちゃん象が生まれて最近公開を始めたというので見学に。木曽馬に乗る体験コーナーで。意外とビビリで固まっている(笑) 赤ちゃん象のマーラちゃん

クリスマスイブ

名古屋の姉夫婦宅へ遊びに。息子と姉の子と。

納車

GDR METEOR Speed クランクと前後ブレーキは今まで使っていた7900Duraを流用して、変速系のパーツを電動アルテ。ローラーで調整しながら最終仕上げを総帥にやってもらった。いつもありがとうございます。 そして今日、シェイクダウン。すこし長めに乗ろうと…

お酒はほどほどに

昨日の忘年会はセーブしたおかげで起きるのも楽。やっぱりお酒は適量が一番。 Prologo Scrach Pro 257g Deda ZERO100 247g

二日酔いだけどまた忘年会

完璧に二日酔い。朝、電車の中で気持ち悪くなって冷汗ダラダラ・・・危なかった。飲み過ぎ注意。 でも夜は取引先と忘年会が入っていて飲まない訳にはいかず。一軒目はビールx2、2軒目のバーでもウィスキーロックx1とセーブして帰宅。

BHにのる人と

カトチェ、ミユキチさん、ちゅなどんと忘年会。ビールx2、日本酒3合?4合?で撃沈。後半の記憶なし。終盤になってからカタオカさんが来てくれたことはなんとなく覚えている(笑)。何枚か撮影していたらしい写真を。 ラーメンの写真がないから昨日はきっと食べて…

忘年会

まだまだ続く忘年会。仕事でお世話になっている方達との席だったのだけど、まあ気を遣いながら飲む酒はあまり美味しくない。けど、そんな事よりもタバコがきつい。帰宅してソッコーでファブリーズを大量にシュシュッと。 昔は美味しいと言いながらプカプカ吸…

KM練

KM冬練コースをサイクリング 78km 朝起きると、昨日のマッサージの影響か、身体が重いし痛い。。。コーヒー淹れてソファに座ったらそのまま二度寝しそうになってしまったので、目の前にジャージを用意してから一気に裸になって強制的に目を覚ました(笑) 集ま…

戸塚方面で

納車したり、ちゅなどんのR-SYSをチューブレス化したり、マッサージされたり。 ↓土と戯れるどらさん せっかくなのでみんなで夕飯。辻堂のインドカレー屋さん「メノン」。 楽しい時間をありがとうございました〜。

寒かったなぁ

LSD走 125km カトチェラーラ、ナカムラさんと3人。R246〜小田厚側道。 R63で国府新宿へ。いつもは右折して小田原へ行くんだけど、今日は左折。江ノ島から鎌倉山を越えて、ちょっと迷子になりながら飯田牧場へ。 ↓いちごマーブル 境川CRで帰還。ありがとうご…

きんとれ

腹筋、背筋、レッグエクステンション、レッグカール、バタフライマシン、チェストプレス使っている筋肉を意識しながらゆっくり呼吸して。今日は裏よりも表の方がキいた感じがある。日によって効果にムラがでちゃうのはなぜだろう? むずかしい。シーズンオフ…

ローラー

朝ローラー 45分180W 20分 練習してないから脚は元気。 仕事フィーバー中。

清水宏保

大好きなスポーツ選手。元というのが正しいか。最近、寝技で有名になってしまったアノ選手も好きだったんだけど・・・。ふともも周り65cm。まあここまでやりたいとも、やれるとも思わないけど(笑)。 お風呂上りにストレッチ。

年末挨拶

仕事でもお世話になっているイタキチさんに年末の挨拶へ。周りは仕事の話をしている中、鎖骨骨折やらフレーム、コンポの話など自転車話で大盛り上がり。ありがとうございました。またお邪魔しにいきますw

イイ感じ

交換したサドルを試したくて朝ローラー60分。150Wほどで40分。ローラーで試したレベルではイイ感じ。 夜はウェイトトレーニング。腹筋、背筋、レッグエクステンション、レッグカール、バタフライマシン

サドル交換

ずっとAspideだったのだけど、ちょっと気分を変えてみたくなって、気になっていたPrologoへ。シーズンオフじゃないとなかなかやれないし。

大外れ

赤坂一点張 味噌ラーメン ★☆☆☆☆ 味噌ラーメンは大好きなのだけど、スープが美味しくないし、麺もかなり柔らかく茹でられていてコシもない。なにより大量に化学調味料を入れているみたいで、舌がピリピリと痺れた。昼間は結構並んでいるらしいのだけど、もう…

FL忘年会

FLの皆さまの忘年会へお邪魔させていただきました。沖縄料理屋でメチャクチャ楽しい時間でした。ビンゴ大会では早々にトリプルリーチするも最後の最後まで揃わず、結局ラスト3人まで残り、挙句じゃんけんになっても勝てず。でも外れ無しでお土産もたくさんい…

ローラー

ローラー 60分 KM忘年会で盛り上がりすぎて、せっかくのイイ天気の日曜日にまったく起きれず。8時には目が覚めたのだけど、気持ち悪すぎて布団の中でゴロゴロ。9時頃からやっと布団から這い出て水を大量に飲みながら活動開始。午後からだいぶ楽になってきた…

KM忘年会

2011年KM Cycle忘年会。今年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。