2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

長野県上田に出張。夜は気分転換かねて近所の大学の周りをグルグル。

ローラー

3.82w/kg 20分アップしてから20分のみ。

サテライトスイッチ

アルテDi2用サテライトスイッチがやっと発売。ソッコーで装着。

サイクリング

江ノ島ピストン 76km 仕事、自転車へのヤル気スイッチを入れなおすために有給休暇を使ってサイクリング。のんびりサイクリングしたかったので境川CRで江ノ島まで。 ↑カッコつけて立て掛けたはいいけど海からの風でこのあと倒れてしまった(笑) ポカポカ暖かく…

木祖村2

day2 ステージ2 ロードレース 126km(9km x 14周) DNF とにかく完走を目標に。レーススタートしてすぐに緑イナーメのセイゴさんがオーベストの選手と逃げる。なるべく集団の前で走ることを心がけつつ、チャンスがあれば前に追い付いてイナーメの人数を増やし…

木祖村1

Day1 長野県木祖村で開催されている「2days race in 木祖村」へ。 昨年はオヤジーズにまぜてもらいましたが、今年はイナーメから参加。 イナーメからは3チームがエントリー。私は白イナーメ。 ステージ1a 個人タイムトライアル(8.5km) 13:34.74 107位 最初…

中毒

カレーラーメン大辛 ★★★★★ 久しぶりにどうしても食べたくなってしまったので上司と大沢食堂へ。世間が美味しいと思うかどうかは分からないけど、すでに私の中では中毒と呼べるほどたまに無性に食べたくなってしまうカレーラーメン。

ローラー

木祖村に備えて疲れない程度にL2でローラー30分。

ローラー

脚はだいぶ回復。 4.15w/kg 10分 89回転 4.24w/kg 10分 85回転 いや、回復してないな(笑) 10分3本やろうと思っていたものの、キッツイので3本目は6倍チャレンジに変更。 6.02w/kg 2分 90回転 2分しか耐えられず。。。(泣) この強度に慣れていこう。

ダブルヘッダーで1敗1分

体がしょっぱいモノを欲しがるので先輩を誘って「瞠」へラーメン 750円 ★★★☆☆ カツオダシがかなり効いていて、お店に入ったときから魚介の香りがプンプン。濃厚魚介なので飽きてしまう人もいるかな。大きめのメンマは味がしみていて美味しかった、と思うのは…

バキバキ

脚、背中、腰周りがバキバキ。腕周りも痛い。やっぱり上半身もかなり重要だ。7時間のダメージはでかいな。ローラーには乗る気にすらならず。

ひたちなか

Bikenavi 春ひたちなか 7時間ソロ 2位 / 59周 256kmなかなかロングを走る時間がとれないので、練習も兼ねて7時間ソロにエントリー。自転車はじめてすぐに仲間とチームで参加したこともある思い出のレースということもあるし。その時は3人か4人でチーム組んで…

レース前日

マシンチェックを兼ねてレース装備で近所をサイクリング。サイクリングには最高の季節です。

最終追い切り

お酒を飲んでいたけど(ってほとんど飲んでるけど)、いつも通り5時に目覚める。私の場合、ビールや日本酒という醸造酒は次の日も残らず美味しく飲めるのだけど、ウィスキーや焼酎という蒸留酒は翌日に大ダメージを残すらしい、ということに最近気付いてなるべ…

少数精鋭?

週末のひたちなかエンデューロの参加証が届いた。エントリー締め切り直前に申し込んだのだけど、届いた参加証に書かれているゼッケンは6。さすがにたった6人ってことはないと思うけど、どちらいにしてもかなり少数での戦いになりそうだ(笑)まあ、ここにチー…

ローラー

脚はだいぶ回復。 3.2w/kg 30分 90回転 3.5倍ほどでスタートするも、ジワーッと脚に疲労が広がっていくのでちょっと落としてガマン。明日上げたら、金・土はお休みしよう。 夜は10年以上お世話になっている先輩がシカゴへ移住してしまうので2人飲み。 「天悠…

長岡最後の砦

朝から長岡出張。仕事で長岡を訪れる度に挑戦していたラーメン。でも美味しいと思えるお店に出会えず、ここがダメなら長岡でラーメンはあきらめようとまで決めて訪問した最後の砦。いち井平日でも30人以上の行列が当たり前ということだったのだけど、並んで…

ローラー

まだ脚が完全回復していないけど、低めの強度で30分。 3.2w/kg 30分 90回転 3.5倍ほどでスタートするも、ジワーッと脚に疲労が広がっていくのが分かるのでちょっと落として。

お休み

バキバキに脚が痛いのでお休み。Stress Balanceも-80突破してるし。

もてぎ3ソロ覇者と

125km / 84回転 / 180w / BikeScore 265カトチェとミドル練。ロングとは言えない距離だし。起きたときから脚バッキバキ。一人なら間違いなく休むレベル。でも約束しちゃったし、来週は7時間だからツキイチでついていくことに。スタート直後から昨日休んでた…

単独

159km / 79回転 / 195w / BikeScore 461 裏やんばる坂〜雛鶴〜厳道峠最近ロングを走れていないので、来週のひたちなかに向けてロング。本当は誰かと一緒に行きたかったのだけど、出発時刻が読めず約束できなかったので単独練。補給食もおにぎり3個、ようかん…

ローラー

個人的なことでバタバタしていますが気分転換程度にローラーには乗っています。そろそろ実走を増やしていかないといけないと思いつつ、週末もどっちかは潰れてしまってなかなか思うような練習ができない。ま、だからこそ、ひたちなかは練習のつもりで7時間に…

ん?

どうも調子は下降気味? というか、この程度のレベルだと気分や気合に左右される方が大きい気もするけど。 3.61w/kg 30分 88回転 最近ロングを走れていないから、ひたちなかは練習にしかならないかも。

ローラー

muRataさんにBONT成型のアドバイスをいただいたので、三度目の自家成型。暖めてから靴の中で当たる小指付け根部分をドライバーのゴリゴリと。私のパワーが足りないのか、無意識に遠慮しちゃってるのか分からないけど、たいした変化なし。。。 3.59w/kg 30分 …

ローラー

再々成型したんだけどまだ痛いよ、BONT。ちゃんとお店にお願いしようかな。というわけでSIDIでローラー。フィット感は悪くない。ちょっと重いのとソールの厚さを感じるけど。ひたちなかはSIDIでいこうかな。 3.88w/kg 20分 87回転 20分キープが精一杯。調子…

ローラー

再成型したBONTでローラー。 4.13w/kg 30分 87回転 えらいキツイ。 3.96w/kg 30分 93回転 1本目越えを目指すも入りが高すぎて大タレ。

タケノコ

千葉に住んでいる友人宅の裏山に大きい竹林があってタケノコ掘り。好きなだけ取り放題、ってそんなに食べられるものでもないけど。 友人宅でお昼ご飯をご馳走になってからマザー牧場へ。 普段ゼーハーいっている鹿野山は車で上っても斜度キツイ。少しは渋滞…

ご当地グルメ

よみうりランドで開催されているご当地グルメ会へ。東北応援ということで。 ↓盛岡冷麺 ↓どんどん焼き 食べ終わった頃に突然の豪雨で木の下に避難。念のため傘を持っていってたから助かった。

自己ベスト更新

自走ヤビツ 121km 起床時に外を確認すると霧雨。でもBONTを試したいので気にせず準備。出発しようとすると小雨・・・。走り出してみると、ソールが薄いせいかサドルが高く感じるけど、しばらくこのまま走行。町田あたりまでは小雨で軽くぬれる程度だったけど…

いまさらだけど

試したかったBONT。ご近所さんのオオモリ君が合わなかったというブツを譲ってもらった。 家のオーブンで成型してみて、軽くローラーしてみた感じだと世間で言われている通りでムチャクチャ硬い。でも足型は自分にぴったりなので不思議な感覚。ちゃんと外で使…