2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル

試走ついでにKMC近くのイナ坂でインターバルトレーニング。風が強く苦しかったけど何とか5本。30秒-1分半レスト x 5本その後KMCへ寄ってちょっと相談。 走行距離:26.5km

サドル

昨夜のKMC忘年会は料理も美味しかったしとても楽しかったです。で、今日は朝から大井埠頭へ練習へ行くつもりだったのですが、起きたら8時。完璧に寝坊してしまいました(汗)。子供と嫁さんが寝ているのを邪魔しないように自転車部屋へ移動してY下さんにお借…

KMC朝練

シーズンオフなので低負荷でまったりいきましょう、と言っていたのに走り出すと至るところで掛けまくり。通常錬コース途中から野猿街道を走り小山内裏公園へのルートとなりこの区間はのんびり。帰りの尾根幹も前半は抑え目でしたが気づけば良いペースに。強…

悩みの種

いまの私の悩みの種。 1.サドル:次のタイムに何を装着するかで悩み中。 2.ペダル:TimeにするべきかLOOKでいくか。 そして本日新たな悩みの種が。それはホイール。 eibinさんに譲っていただくはずでしたが、ちょっとしたハプニングがあり白紙に。そこで夕方か…

緑山周回

5時起床で緑山周回路へ。朝食にトーストを食べてから出たので時間がかかってしまったけど、6時前から周回スタート。もう長指グローブとシューズカバーは欠かせません。贅沢を言えば冬用ロングタイツが欲しいな〜なんて考えながら3周ほど。坂は心拍を上げすぎ…

宇都宮まで

今日は朝から宇都宮まで出張。移動は助手席に座っているだけだったけど疲れた。お土産は餃子。 という事で今日はローラーも無し。 明日早起きして軽く朝練でもしようかな。

10ヶ月

今日で長男がちょうど10ヶ月。 つたい歩きするようになったので目を離せないし手はかかりますが元気に育ってくれていることに感謝。夜泣きはほとんどせずぐっすり寝るので父親としては楽です。その分、昼寝はしてくれないので昼間ずっと一緒にいる嫁さんは大…

1000km突破

自転車に乗り始めてから初めて月間走行距離が1000kmを超えました。 ひとつの目標値だったので嬉しいですが今週はもうジテツウできなそうなので週末の練習であと少し伸びるくらいかな。

ローラー台

昨日の疲れを取り除く意味で帰宅後に軽くローラー台へ。走行時間:31分 走行距離:12km

お墓参り

朝から私の実家へ。 私と嫁は子供と毎日一緒に居るのであまり変わっていないように感じていたのですが、私の両親は久しぶりに(と言っても約1ヶ月振りだけど)子供に会ったので成長に驚いていました。一緒にお墓参りに行ってから夕方までのんびり。 お米、お…

和田峠

初めて和田峠へ行ってきました。メンバーはひたちなかエンデューロやもてぎエンデューロに一緒に参加している会社の同僚2名+昔からの友人1名の計4名。本当はあと2名参加する予定でしたが家庭の事情でDNS。7時に家を出てR246を東京方面へ向かい、二子玉川か…

KMC朝練

昨日買ったシューズカバーを装着してKMC朝練に参加。通常錬コースを進み、尾根幹から小山内裏公園へ。野猿街道からまた尾根幹へ戻るというルート。今日はみんなまったりって言っていたのにやはりS村さんが着火してところどころでハイペースに。帰って来て自…

冬の装備

ジテツウ実施。本格的に寒くなってきて家を出る6時では薄暗い。でもキーンと張り詰めた冬の空気はとても気持ちいいと思うのは私だけでしょうか。でもあまりに寒くて、帰りにシューズカバーを買うことを決意。帰りに原宿のなるしまフレンドへ寄って、くつ下素…

健康診断

10月末に受けた健康診断の結果がでました。 総合結果はB判定。(去年はA判定) 酒は多少飲みます。でもタバコは吸っていましたけど3年前に止めたし、同年代の中でも(比較対象はウチの会社の同年代だけだけど)運動もしている方だと思うし、嫁さんに協力して…

また買った

またまた後輩がロードバイクを買いました。オートバイレースをしていた時に知り合ったヤツで今年社会人一年目の後輩です。東京で就職したものの入社後すぐに大阪転勤を言い渡され、いまは大阪に住んでいます。その彼も元は私と同じでバイク乗りでしたが社会…

ジテツウ&皇居周回

朝は日の出より早く起きて薄暗い中を出発。キーンと締まった冬の空気を感じながら通勤しました。私は暑いよりも寒い方が好きなのでこれからの季節が楽しみ。 今日はジテツウの途中で皇居を走ってきました。6時50分から走り始めましたが今朝は交通量も比較的…

休足日

起きたら雨。予報では午後からって言っていたのに・・・。仕方ないので二度寝。9時頃までたっぷり寝てから行動開始。歯医者に行って帰りに港北NTで買物。子供のオムツやミルクやお尻拭きなどを大人買い。帰宅後は子供がハイハイとつかまり立ちをするようにな…

KMC朝練

KMC朝練に参加。天気が下り坂のためか結構な人数が集まり通常錬コースへ。いつも着火しまくる方が不在だったためか、ゆっくりめのペースで走れました。明日は朝起きて雨が降ってなければ朝練へ行きます。夕飯は誕生日のお祝いにお寿司屋さん。普段は家族でで…

誕生日

今日は私の30回目の誕生日。 父親になって初めての誕生日。昨日と今日で特に何か変わるわけではないけど感慨深い誕生日でした。そんな今日はバースデージテツウを実施。 【往路】 走行距離:30.7km Ave.Spd:25.0km/h 走行時間:1時間15分 総時間:1時間27分…

Wippermann Connex Link

先日KMC朝練後にお店でくつろいでいたら、I上さんがチェーンを取り外せるリンクを使用していて、自由に付けたり外したりできて掃除も簡単!と言っていました。私もチェーン掃除に悩んでいたので教えてもらったモノがこれ↓ Wippermann Connex Link http://www…

ローラー台

本日は昼から日本海側まで出張の予定があったのでジテツウはなし。その代わり帰宅後にローラー台。去年のシーズンオフは何も知らないながらも月に25日とかローラー台に乗っていました。当時はケイデンス90以上で回すことなど不可能だったので高回転トレーニ…

母の誕生日

今日は母の57回目の誕生日。一緒に食事したりできなかったので電話で話をしました。初めて一人暮らしをはじめた時に親のありがたさを知ったけど、今年は自分が父親になって子育てをしてみて改めて親の偉大さに気づきました。これからはできる限りの親孝行を…

ロングタイツが欲しい

メチャメチャ寒かったけどジテツウ。さすがに今朝は長袖ジャージで助かった。昨シーズンの冬はレーパン+レッグウォーマーで耐えたけど今年は冬用のロングタイツを買おうかどうか悩み中。復路はインナーしばりで心拍平均150くらいのメディオペース。前回試し…

ツール・ド・沖縄

昨日、ツール・ド・沖縄が開催。チャンピオンクラスは梅丹の新城選手が1日目に続き2日目も勝利して地元で完全優勝。そして市民200kmと130kmにはKMCからも数名が参加。雨のレースとなってしまったようですが、id:eibinさんとid:Inaviさんは完走したとのこと。…

西武優勝

西武ライオンズが4年ぶりに日本一。巨人ファンの私としては残念な結果に終わったけどとても楽しい日本シリーズでした。

KMC朝練

昨日に続いてKMC朝練へ参加。沖縄へ参加しているメンバーがいる中9名が集合して通常錬コースへ。お店を出発してすぐの直線からいきなり、いつも通りEグチさん、新車投入気合モリモリのH野さん、富士200km仕様(Felt F1+ディープリム)のS村さんの三名がかけ…

KMC朝練

昨夜の天気予報で午前中に降水確率が40%と高めでしたが今週は水曜〜金曜まで全く乗れておらず少しでも良いから走りたいと思い、準備をしてから就寝。起きてみるとどんよりとした雲に覆われているけど雨粒は落ちていない様子。それにH野さんの納車されたばか…

チクリッシモ

さきほど福岡から帰ってきました。飛行機や空港からのバスの中などで大活躍したのがこれ↓ 木曜日の昼間に会社の入っているビルの中の本屋さんで見つけて買っておいて大正解。内容も濃い上に砂田さんのきれいな写真がたくさん掲載されていて、全ては読みきれ…

悩み

Timeに装着するパーツで悩んでいます。 ペダル eibinさんにLOOKのケオカーボンを頂きニューマシンに付けようとしていた物があるのですが、その時に買おうとしていたマシンはLOOK555。LOOKのマシンにLOOKのペダルという組み合わせでいこうと考えていたのです…

出張

本日から福岡へ出張。明日夜に東京へ戻るので週末はいつも通り練習予定です。今週末といえば、ツール・ド・沖縄が開催されます。KMCからも参加される方がいるので東京の空の下から応援してます。参加される皆様、頑張ってください。