2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 房総カントリー(房総ゴルフ場東コース)

54 + 46 = 100 パット数:36 10時頃から雨予報だったけど、最後まで降られなくて助かった。が、肝心の内容はラフが深いわ、グリーンが意外と遅くて最後までリズムをつかめず。おかげで3桁叩いて凹む。

#142 どん@日吉

小ラーメン 630円 ★★★★☆ (4.5) いつもの中華屋で麻婆豆腐と瓶ビールを楽しんだ後にまた行ってしまった。「野菜少なめ肉抜き」でオーダー。今日はいつもより美味しく感じた。

#141 武虎家@綱島

並ラーメン 650円 ★★★★☆(4.0) 麺かため、油少なめでオーダー。麺は一般的な家系よりも細めのストレートタイプ。やっぱり家系にはもうちょっと太い方が好みかな。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、白髪ねぎ。

みなとみらい

昨夜から姉が子供を連れて遊びに来たので、朝からみなとみらいへ行くことに。オープン直後のカップヌードルミュージアムへ。オリジナルのカップヌードルを作ったり、創業者の博物館を見たり。お昼は中華街で食べて、午後はまたみなとみらいへ戻り、コスモワ…

#140 町田商店@仲町台

ラーメン 680円 ★★★★☆(3.0) スープは万人受けするあっさりした家系。濃厚さはあるけど、個人的にはもう少し醤油ダレの主張するスープの方が好み。駐車場を完備して家族連れも受け入れるお店としてはアリかな。私はちょっと物足りなくてショウガと豆板醤で味…

#139 つけ麺 結心@自由が丘

辛い中華そば(醤油) 750円 ★★★★☆(4.5) 食券を渡すときに、醤油か塩を聞かれたので醤油をチョイス。以前食べた醤油ラーメンも美味しかった記憶があるけど、同じ魚介ベースのスープでしっかりとコクもあって美味しい。辛味もうまくなじんでいて◎。麺はパツパツ…

#138 麺処 花田@上野

味噌ラーメン 830円 ★★★★☆(4.0) スープはドロドロとまではいかないけどやや粘度高めのスープ。甘めの味噌で万人に食べやすい味噌ラーメンという感じ。別メニューで辛味噌もあって、こちらも人気のメニューらしく、半数近いお客さんが頼んでいたように見えた…

グルメライド

■145km / 5h51m / NP122.8W / 82回転 / 2,039KJ 先日ご飯を食べたE口さんの新車(ドグマF10)お披露目&グルメライドを声かけたら10人以上集まった。長指グローブが見つからず、半指グローブで走り始めたらめっちゃ寒い。と思っていたらデスメタル園長がツール…

#137 ニュータンタンメン本舗@日吉本町

タンタンメン中辛 750円 ★★★☆☆(3.5) 飲んだ帰りにまた吸い込まれてしまった。。。ここは愛想のいいご夫婦がやられていて、不思議と来たくなるんだよな〜。

#136 銀座朧月 目黒処@目黒

中華そば(並盛) 780円 ★★★★☆ (4.0) スープは動物系に煮干を効かせていて、あっさりながら美味しい。麺は細ストレートでツルっとした食感。具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、青菜、うずら。チャーシューはバラが5枚入っていて、見た目以上にしっかりと味…

39回目の誕生日

仕事がバタバタしていて精神的にもきつい状況。なかなか食欲もわかないけど、近所のお寿司屋さんへ。昔から40を境に体力も回復力もガクッと落ちるといろんな人から聞いてきたけど、39にもなるとその意味がよく分かる。一日一日を大切に過ごしていこう。

#135 とんこつラーメン博多風龍@新橋

とんこつラーメン 580円 ★★★★☆ (4.0) スープ は白濁したサラサラ豚骨スープ。軽めで豚骨の臭みは少なめ。飲んだシメにはちょうどいい。麺は極細ストレート。硬めでオーダー。具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。途中で紅生姜を入れて味変。2玉食べてお腹いっ…

#134 一蘭@横浜西口

ラーメン 890円 ★★★★☆(4.0)

#133 ラーメン北郎@センター北

小ラーメン 680円 ★★★☆☆ (3.5) 時々食べたくなるラーメンを食べたくなってしまった。麺かため、油少なめ、野菜少なめでオーダー。麺はワシワシのかなり固めで歯ごたえ十分。スープの味は濃すぎることなくて◎。このスープを味わいたくて訪問してると言っても…

#132 がっとん@日吉

夜は地元の自転車乗りで飲み。シメにラーメンを食べないと帰れないというE1ライダーのリクエストでこちらへ。 釜焚きとんこつラーメン 650円 ★★★☆☆(3.0) スープは濃厚なとろみのある豚骨だけど臭さはなし。麺は細麺で好みより少し柔らかめ。具は海苔、チャー…

#131 ホープ軒@国立競技場

ラーメン 750円 ★★★☆☆(3.0) 券売機でプラ券を購入して二階へ。スープは背脂が大量に乗った見た目だけど、塩気は控えめ。麺は中太ストレートでやや芯を残す茹で加減。具はチャーシュー、メンマ。あと卓上にある無料のネギを大量投入。卓上に置かれているので…

#130 杉田家@新杉田

並ラーメン 670円 ★★★★☆ (4.0) サイクリング中に寄ったにも関わらず、かなり塩っぱかった。。。

3ヶ月ぶりのライド

■70km / 2h56m / NP114.3W / 94回転 / 914KJ ほぼ3ヶ月ぶりのライド。8/13以来。ナカヤマさんと合流してすぐにFDが変速しないことが発覚。。。eTapのバッテリーを脱着してみるもダメ。RDと交換してみたら問題なく動く。昨夜充電したつもりができていなかった…

#129 東池袋大勝軒 横濱西口店@横浜

お昼を横浜で迎えたので一蘭へ向かうも、緊急の店内工事で臨時休業していたので、大勝軒へ。つけ麺と迷うもラーメンの気分だったので中華そばを。 中華そば 750円 ★★★☆☆(3.0) 大勝軒はあまり食べたことがないけどスープが薄く感じた。麺は中太ストレートで、…

#18 房総カントリー(房総ゴルフ場西コース)

47 + 48 = 95 パット数:40 ドライバー、アイアンは安定してきたけど、グリーンがとにかく早くて難しかった。