2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台

週末の疲れが脚に残っているので、回復のために帰宅後にローラー台30分。 軽めのギアで100〜110rpmでクルクルグルグル。昔は(ってほんの半年前だけど)90rpmを維持する事すらできなかったのに。歩みは遅いながらも少しずつ進歩できているみたいです。 走行…

買っちゃった

ついに買ってしまいました、New Bike! 私の友人が(笑)。今までフラットバーロードでずっと走っていた会社の友人で、アルミの激重のバイクでヤビツ36分で登るという人です。ずっとKuotaやColnagoがいいと言っていたのですが、嫁さんの稟議がおりず延び延び…

荒川CR

会社の仲間と物見山へ行ってきました。とは言っても、目的は荒川CRで長い距離を一定の負荷で走り続けること。来週はレースなので疲れをためないように、とか言えるほど普段から練習できている訳ではないので、きちんと追い込む。 待ち合わせ場所の秋ヶ瀬公園…

KMC朝練

来週はレースだと言うのに、日曜から金曜まで全く自転車に触れなかったので、週末は集中して乗る。という事で、KMCさんの朝練に混ぜていただきました。今日も多摩センター方面へのコース。五日間もサボってしまった(訳ではないですが)せいか、集合地点のお…

帰省中

21日から夏休みを取って、九州福岡に帰省中です。 子供を祖父母に見せるのが目的だったのですが、逆に面倒をみてもらっちゃってます。朝から晩まで時間が余っているので自転車を輪行してくれば良かったなぁと思う気持ちもありますが、たまにはのんびり家族と…

緑山周回

6時半起床。昨夜は会社の仲間と飲み会だったけど早めに解散したこともあり、今朝は比較的ラクに起きれた。まず真っ先にカーテンを開けて外を確認。道路は濡れているけど雨は降っていない様子。ちゃんと確認するために玄関の外へ。降っていない!天気予報では…

運動せず

今夜も飲み会。今週は全くジテツウできませんでした。。。 ここまで乗れないと落ちていく不安にかられます。 おまけに日曜から遅めの夏休みで帰省するので、5日間は乗れないことが決定済。 明日は晴れていれば外、雨でも納得がいくまでローラー台に乗ろうと…

私用

私用で火曜日、水曜日と二日間お休みをいただいて嫁さんの実家へ行っていたのですが、横浜に戻ってきました。 明日から週末までまた天気が悪いみたいで、ジテツウは難しそうです。できれば土曜日はKMC朝錬に参加したいなーと考えているので、回復することを…

同窓会

昨日歯を抜いたので、今日は朝練できず。 のんびり起きて、朝一で抜歯したところの消毒をしてもらいに歯医者へ。消毒は綿棒で薬をちょこっと塗るだけで3分で終了。そこから実家へ移動して同窓会までのんびり。いつもはクルマで帰省していたので、最寄り駅に…

KMC朝錬

せっかくの三連休ですが、午後に抜歯する予定が入ってしまっていて、この三連休はあまり激しい運動をするのは良くないらしいので本日午前中は気合入れて練習しようと、先月に一度ご一緒させていただいたKMCさんの朝錬に参加。 前回は天候不良から八朔周回で…

月曜だけ

今週は月曜しかジテツウできませんでした。明日はKMCさんの朝練に参加させていただこうと思います。

皇居周回

今日はジテツウの途中で皇居を3周半ほど周回してから出勤。 いつもより15分ほど早く家を出たので皇居周回に入った時はまだ交通量も少なくて走りやすかったです。出勤前の定期的な朝錬コースとしたいと思います。 信号待ちや徐行が間に入っても、1周約10分で…

痛い

昨夜から奥歯が痛み出し、あまり眠れず。。。 それでも午後から雨が降るというので、何とか午前中に軽く外を走っておきたくて緑山周回路へ。軽く2周したところで集中できていないので転んだり事故を起こしても仕方ないので、途中でやめて帰宅。午後から予約…

ヤビツ

会社の同僚4人でヤビツへ。私自身も久しぶりのヤビツです。 自転車を購入して一ヶ月の新人さんもいたので、ゆっくりめのペースで移動。 ヤビツの登りも彼を励ましながら一緒に登ろうと思っていたのですが・・・我慢できませんでした(笑)。 コンビニから登…

寝坊

昨夜に天気予報をチェックした時には曇りだったので、ジテツウの用意をしてから就寝。が、目覚ましに全く気づかずに大幅に寝坊してしまった。電車でもギリギリの時間なので、慌ててジテツウ用のリュックからPCやら荷物をカバンに移して、駅までママチャリ。 …

朝練

緑山周回で朝練実施。 早寝早起きの私には珍しく、昨日は寝るのが0時をまわってしまったのですが、目覚まし時計の10分前に目が覚めた。スタート地点まで約7km、20分弱の道のりでアップ。2周目の平坦区間で師匠がアタック。私は全く反応できず(汗)。 私なりに…

皇居

今日はジテツウの途中で皇居を2.5周回してから会社へ。 はじめて皇居周回を走ったのですが、7時を過ぎていたためか、交通量もそこそこありましたが、約5kmの周回路としては緩いアップダウンがあり、とても走りやすいコースでした。 毎日走っていたらトレーニ…

暑い

今日は朝からずっと外出しっぱなしの予定だったのでジテツウできず。それにしても今日はまた暑かったですね。ゲリラ豪雨が続くともう秋か?と思うほど寒かったり、逆に今日のように暑くなったり。 みなさんも体調管理にはお気をつけください。 私も嫁がいな…

新ルート

一週間ぶりのジテツウ。 朝はいつも通りR246を北上。瀬田の交差点で黒いGiant TCR Compositeの方にお会いしてペースも近かったことから渋谷手前までご一緒することに。いや、お話はしてませんけど(笑)。 この方がまた気持ちよくテンポよい走りで走るので、…