2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動 シンガポールへ

↓F1のトゥルーリも自転車をトレーニングに取り入れているらしい ↓朝一の便でシンガポールへ移動 ↓キレイな街 ↓夜は現地でお世話になっている人の希望で日本式の焼肉

ペナン4日目

ペナン3日目

ペナン2日目

日が昇るのが遅くて、日が暮れるのも遅い。下の写真が7時過ぎで、夜も20時近くまで十分明るい。ホテルの窓から見える朝焼け。 夕飯は私のリクエストでシーフードへ。↓リゾート地らしくビーチ近くにあるお店 ↓食べきれない。 ↓コレが一番高い魚。川魚らしい。…

ペナン1日目

香港経由でペナンへ。 ↓香港行きが遅れて、香港での乗り換え滞在時間は10分ほどしかなかった。。。 ↓ペナンに着くと気温30度&湿度たっぷりで暑ちぃ。 ↓空港前のタクシー乗り場 ↓夕飯はホテル近くでカレーを。(写真忘れた) ↓ホテルの部屋に戻り、ヘント〜ウェ…

7時練から

KM7時練+通常練 100km びーん隊長とロングに行こうとしていたのだけど、隊長の前?職場にて緊急事態発生して自宅待機になってしまったらしく中止。という訳で最近やり始めたKM7時練へ。集まったメンバーは、I上さん、タカヲさんと私。お店を出たところでN村さ…

鍵というか何というか、すごい駐輪方法。でも後から下に停められちゃったら下ろせない!?

朝ローラー

ローラー 50分 朝から東京の西の方へ行かなくてはならなかったのでローラー。200W 15分 - 230W 5分 - 250W 3分帰りに立川のビックカメラに寄ろうと途中下車。すると、エライ数の若者達が携帯のカメラを必死に向けている人がいて、見に行ったら、東国原都知事…

引き続き好調

ローラー40分 + ジテツウ 52km朝ローラーでインターバル。ちょっと寝坊したので、5setだけ。1分オン-2分オフ 5set そのあと、ジテツウ。ローラーやった後だし、調子の良さも手伝って、楽〜に走っているのだけどスピードが乗っている感じ。(あくまでも当社比…

調子良い

ローラー 60分200W 15分-230W 4分-270W 1分 引き続き好調。ニヤニヤしちゃうほど好調。V270を使い始めた頃は200Wがアホみたいにキツく感じて10分がやっとだったのだけど、今日は驚くほど余裕があり15分。まだイケそうだったので230Wに上げて4分。最後の1分は…

Ciclissimo NO.22

「Ciclissimo」の最新刊No.22を購入。でも来週の出張の移動中に読みたいのでまだ開いてません。

ローラー

ローラー 50分 1分オン-2分レスト 10set なんとか完遂。週末走っていても感じていたのだけど、脚と心肺のバランスが良い。どっちかが先にいっぱいいっぱいになるのではなく、両方がシンクロしている感覚。これがコンディションが良いということかな? でもレ…

タイヤ交換

結局昨日は一日走っても後輪は保ったけど、サイドに穴が開いたまま使うのは精神衛生上かなりヨロシクないのでタイヤ交換。

ローラー

ローラー 90分 回復走。クルクル回してたらだんだん調子良くなってきてメディオやろうかと思ったものの、明日ちゃんとインターバルやる為に今日は回復に専念だ!と決めて淡々と。

チャンプ

ヤビツ+大山 127km 隊長とHagieeさんとヤビツへ。集合場所で何気なくタイヤを見ていたら後輪のサイドに穴が開いているのを発見して凹む。。。ほんのちょっとだけチューブも見えているし・・・。この前の厳道峠の下りで落石だらけの中を下ったから、きっとあ…

7時練

KM7時練+通常練 100km I上さん発案の7時練に初参加。早出特打みたい。集まったメンバーは、I上さん、H野さん、Y下さんと私。市ヶ尾交差点でN村さんが合流。踏み切り坂中腹でM野さん合流。晴れてるけど空気が冷たくてウィンドブレーカーを着るとちょっと暑い…

最近よく流れているCMで良い詩だな〜と思った。 「こころ」はだれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える 「思い」は見えないけれど 「思いやり」はだれにでも見える 宮澤章二さんという方の「行為の意味―青春前期のきみたちに」という本に載っている…

予報よりは暖かい

ジテツウ 50km 今日もジテツウ。ガソリンスタンド付近ではまだまだ大渋滞。でも渋滞の先頭にある肝心のGSは営業してないのだけど、いつ開くか分からないのに開店まで待っているのかな? それとも何か事前情報でも掴んでいるのか?片側一車線を潰している上に、…

直らず

ニップルに注油するもカンカンカンという音は直らず。。。I上さんが言っていたリムのつなぎ目なのかもしれない。どちらにしても気になる。

寒い

ジテツウ 48km 今日から通常(でもないけど)通りの出社。電車もラッシュ時は8割程度の運行ということで、都内を電車移動する分にはそんなに困らないのかな〜と思いながらも、今週のアポは全てキャンセルして社内に籠るので迷わずジテツウ。朝ローラーできなか…

春先の予定rev.1

熊谷クリテに続き、チャレンジロード、JBCF伊吹山HCも中止。3/27〜4/2まで海外出張が入ってしまい、出れるかどうかも微妙だったけど、走ってみたかったレースなので残念。(出張は地震の影響もあり、中止を検討したが客先都合で決行)開催がどうなるか分からな…

計画停電

今日まで自宅待機となりました。ついに我が家のエリアで計画停電が実施された。9時30分〜12時30分の3時間の停電。ちょっと街の様子でも見てみるかと自転車で出かけてみると、消えた信号、照明のついていないコンビニ、お店、看板などなど。そしてガソリンス…

男前

チッポリーニ・・・カッコ良すぎる。

今日も自宅待機

インターバル 1分オン-3分オフ 10set H林さんに教えていただいたインターバルメニューをまだ消化できないので、まずは1分オン-3分オフからスタート。オンで心拍90%まで上げて、オフで60%。始めの3本は死ぬほどキツイけど、だんだんと心拍も上がらなくなって…

春の予定

中止 3/20 JBCF熊谷クリテリウム △ 4/3 JCFチャレンジロード ○ 4/10 JBCF伊吹山ヒルクライム △ 5/7 JBCFもてぎ ○ 5/14〜15 KM Cycleイベント「勝手に糸魚川」 ○ 5/21〜22 2days Race in 木祖村 ○ 5/27〜29 JBCF熊野 × 6/5 JBCF西日本ロード △ 6/12 JBCF栂池…

計画停電

我が家は計画停電の第五グループに属し、当初は15時20分から計画停電が行われるという話だった。17時に変更になったけど、実際には実施されず。「実施するといったのに実施しないのは余計混乱するじゃないか」という気持ちも分からんではないけど、みんなの…

自宅待機

ローラー 90分 朝一で自宅待機が決定。自宅でPC開いていても届くメールやかかってくる電話は、地震による影響を心配してくれる取引先からの状況確認がほとんど。昨日のダメージが強烈なので夜から回復走。

牧馬峠4連発

マッキー練 160km 日本全国民が悲しいはず。いや世界各地から支援の申し出があることを見ても、今回の地震が世界的に見ても大変なことであることが分かる。でも、みんながみんな悲しい顔をしていればいいとは思わない。同情してテレビ画面を見ていてもなにも…

節電

昨日の揺れは人生史上最大だった。ってほとんどの人がそうだろうけど。帰宅後にTVで被害状況が明らかになるにつれて、SF映画かと思うほどの映像がいまこの日本で起こっている事として流されている。自然の脅威を改めて思い知らされる。 節電します。

東北地方太平洋沖地震

外出先から会社に戻り、机に座っている時に地震が発生。かなり長い時間揺れていた。壁側のロッカーやウォーターサーバーが倒れ、ビルの防災管理室からはアナウンスがひっきりなしに入る。ビルの外にでてタバコを吸っていた同僚の話では"もうダメだ"と諦める…