2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形旅行4日目

最終日は会津若松へ移動して鶴ヶ城。 お昼は「古川農園」という変わった名前のラーメン屋さん。○○ポンズさんにも△△農園ってあった気がするw11時についてみるとすでに満席で5人ほどの列。 手打ちラーメン 700円 ★★★★☆こりゃ、美味い。硬めに茹でられた、幅広…

山形旅行3日目

3日目は米沢を目指す。と、その前に、赤湯温泉で有名なラーメン屋さん「龍上海」へ。12時前についたのだけど、すでに長蛇の列。結局入店まで1時間。 赤湯からみそラーメン 780円 ★★★☆☆ 表面に1cm以上油が浮いてて見るからに重そう。。。辛味噌といってるけど…

山形旅行2日目

あいにくあまり天気が良くない予報だったのだけど、この日だけ晴れ予報だったのでサイクリング。 最上川の船下りに乗ってみたかったのだけど、船では下るだけ、あとは公共機関で戻ってきてね、ってシステムを知らず断念。仕方ないのでお昼は少し走って慈恩寺…

山形旅行1日目

代休がたまりまくっているので、お休みとって山形へ。今回のテーマは麺尽くし。ラーメン、そばをたくさん食べる旅行。前日の接待が響き、家を出たのは9時頃。首都高が混んでいて、東北道に乗るまでちょっと時間かかってしまった。白河でお昼ごはんとくれば当…

宮ヶ瀬

(だいぶ前のことだけど一応記録として) 宮ヶ瀬練 113km TSS199 デスメタル系園長の号令で恒例となってきたプチロング練。(KMにしてはちょっと長め、という意味で)集合したのは7〜8名。乗鞍あるし人数少なめ。R246で厚木まで行き、市民病院を右折して宮ヶ瀬…