2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごえてん

お昼は近所のうどん屋さん「ごえてん」へ。ここはグルメで四国でうどんを食べにいってしまうキングmuRataさんがおすすめしていたお店。 ↓カレーうどん もうひとつ、ぶっかけうどん(冷)も頼んだのだけど、マジで美味かったッス。

レース前日

コウさん、カトチェと軽く流しに。が、待ち合わせ場所にコウさんが現れない。10分待ったけど来ないので2人で江の島まで。帰りは飯田牧場でジェラート。

中国4日目 帰国

今朝もホテルのジムで汗を流す。受付の女の子も毎朝一番にきて汗ダクの私を覚えてくれたらしく、最初からタオルを2枚くれるようになった(笑)ハムストがかなり危険なレベルで筋肉痛なので、シャワーでゆっくり温めてからストレッチ。 飛行機に乗る前に青島ビ…

中国3日目

今朝もホテルのジムへ。ハムスト〜お尻が筋肉痛なので軽め長めでエアロバイク。それからレッグエクステンション。もう無理!ってところから1RMをプラスして筋繊維をぶった切ってやったぜ。夜は回復に専念と思っていたら、なぜか社内のサッカー大会に巻き込ま…

中国2日目

夜は食事で絶対お酒を飲むことになるので、早起きしてジムへ。エアロバイクとレッグカール。エアロバイクについているワット表示で100Wからはじめて300Wまでジワジワと。トレッドミルで軽く汗を流したりしている人が多い中、ゼーハー言いながら汗ダク。スタ…

中国1日目

今週末はFuji55だっていうのにまた中国。スモッグなのか黄砂なのかよくわからないけどずっとこんな天気。この写真は午後3時頃。 朝一の便でツライけど、今日を逃すと金曜まで乗れないので4時半から30分だけローラー。 SST 20分 出張中もホテル内のジムででき…

最寄駅で

汐そば屋塩ラーメン 大盛 ★★★☆☆ うーん。なんか前より麺が残念なことに。。。

3人で

コウさん、カトチェと3人で。2人はレース前日なので軽めだと思って声をかけたのに、緩くないペースで小山田周回を2周走った後、大和方面へ巡航練。ありがとうございました。

インターバル

3+2minインターバルを。 FTPx85% 3分 90回転 FTPx105% 2分 87回転 FTPx84% 3分 89回転 FTPx106% 2分 89回転 FTPx84% 3分 87回転 FTPx105% 2分 90回転 FTPx84% 3分 89回転 FTPx104% 2分 90回転 もうツライったらありゃしない。

ローラ

4.11w/kg 12分まだまだ耐えられない。地道にやるしかないけど。 今年の目標は8月末の鈴鹿と11月の沖縄。

なんつっ亭

外出前にサクッとごはん食べるとなると近所の品達へ。 ラーメン大盛 ★★★☆☆

ローラー

BikeScore 35 / 87回転寝坊してしまい、10分1本勝負。 4.32w/kg 10分 う〜ん、ぜんぜん耐えられない。

初TT練

小田厚ピストン 125km 午前中はあいにくの雨で練習できず。カトチェと連絡取り合って、午後から小田厚ピストンしようと。小田厚ピストンいく、って呟いたら近所のオオモリ君も参加してくれて3人。カトチェもDHバーつけてきてヤル気。久しぶりに会うオオモリ…

BONT成型

マコッチさんはじめ結構知り合いが成型をお願いしていて調子がいいというイル・クオーレさんにBONTを持ち込んで成型してもらいました。2回かな3回かな?自家成型したのだけど、小指付け根部分の成型が上手くいかず骨があたって痛みが出ていた点を中心にお願い…

青葉隊

久しぶりに青葉練。肝トレだけど。登戸の「神洲之華」。やっぱり日本で食べる中華料理は美味しい。 隊長の出張に合わせたので久しぶりに隊長も参加。あいかわらず落車してたけど。 今年絶好調のヨシオカさんが参加できなかったことだけが残念。それにしても…

反省会

タカヲさん、6億円BIGマン、カトチェと飲み。いつも楽しい時間をありがとうございます。 〆に「赤備」でラーメン。★★★☆☆

ベロ

届きました。

蒙古タンメン

少し早めにお昼へいけたので品達の蒙古タンメン中本へ。蒙古タンメン ★★★☆☆ いままで食べた目黒店の蒙古タンメンより辛くなくて美味しかった。

ローラー

4.03w/kg 10分 4.02w/kg 10分 4.04w/kg 10分 キッツイな〜。しばらくSSTとインターバルを続けるぞ。

久しぶりのローラー

4.01w/kg 10分 4.02w/kg 10分 計らずもSST。だけどSSTとは思えないほどキツかった。それにしても一週間乗らなかったツケは大きいな〜。脚も細くなった気がする。。。

中国7日目で帰国

保定市から高速バスで北京空港へ。 中華料理以外に飢えていた私は空港でバーガーキングを発見しておもわず飛び込んでしまった。 北京1725発の飛行機で出発で羽田には2145着、の予定が出発直前に北京空港周辺で雷が発生して、機内にて5時間半缶詰。こりゃ北京…

中国6日目

もはや中華料理を見たくなくなってきた。毎回出てくるけど鯉とか美味しくないし。そして最後の夕食は一番お世話になったXiaoさんとビアガーデンへ。 結果からいうとどこのレストランよりもここが一番美味しかった。↓羊 ↓豆腐サラダ ↓左:牛スジ 右:羊の腎臓…

中国5日目

朝6時半から現地社員と一緒にランニングと体操(空手の組み手みたいなやつ)を実施。きちんと整列して掛け声も大きな声で、が当たり前。制服もボタン全部とめてないと怒られる。いまの日本で同じことを経営者がやると言いはじめたら物凄い反感買うだろうな、っ…

中国4日目

中国語、英語、日本語のハイブリッド言語による生活で脳みそ爆発中です。クラクションを鳴らしたもの勝ちみたいな交通ルールなので、車の運転は絶対したくないけど、自転車用車線(というかよく分からないけど)があって、そこを自転車とペダル付き原チャリみ…

中国3日目

ホテルで食べる朝食でクロワッサンやヨーグルトを食べられるのが唯一の救い。 北京よりはマシだけど空気が汚い。晴れていても太陽が見えません。 昼も夜もずっと似た味の中華料理。ご飯や麺を食べていないので体重減少中。。。運動といえば、起床後に部屋で…

中国2日目

保定名物のロバの肉を使ったハンバーガー、ウサギの肉も食べました。夜は白酒で乾杯しまくってキツイこと。

中国1日目

朝5時に家をでて朝一番のフライトで北京空港。そこから車で150km離れた保定市へ。夜は青島ビール。

ローラー

朝ローラーしてから日立へ。明日はまた長野へ・・・。日曜朝一から一週間は北京・・・。 仕方ない。けど、忙しいことを言い訳にはしないぞ。 ↓ぐれーとじゃーにーさんが撮ってくれた写真@木祖村