2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ローラー

10分メディオ-5分ソリア 38分最近目覚まし時計をセットしなくても5時には自然と目が覚める。子供の寝顔を見ながらパンを食べてからローラー台にまたがる。10分アップしてから10分メディオ。本当は15分やろうと思っていたけど我慢できなかった。情けない。罰…

駐輪場発見

オフィス移転に伴い、天王洲アイル周辺でジテツウできる環境を構築するべく、近隣のトランクルームや駐輪場を物色していましたがついに発見。りんかい線天王洲アイル駅直結の区営地下駐輪場。早朝5時から深夜1時まで開いていて、開放時間中は入口に管理人さ…

連日ローラー

27日 回復ローラー30分/28日 早朝ローラー30分昨日のブログを更新したはずが更新できずに消えてしまったので書き直す元気もなく就寝。月曜日は日曜日の大井埠頭の影響で尻とハムストがじんわり筋肉痛だったのでじっくりローラーに。KM早朝練で多摩沿線道路を…

初めての大井埠頭

大井埠頭周回8周 130.2km今日は初めて大井埠頭へ。6時半に起きて外を見るとメチャメチャ天気がよく暑くなりそう。シュガートーストを1枚食べてから7時に出発。R246で二子玉川まで出て多摩沿線道路を川崎方面へ。普段の早朝練では通り過ぎるガス橋を左折して…

KM朝練

愛宕周回 86.7km昨夜の時点で朝方まで降雨が予想され、早朝練は厳しそうだけど通常練の時間帯なら大丈夫だろうとポジティブに考えて就寝。釣り&仕事の疲れがあり、深い眠り(だと思う)で6時半に自然起床。軽めに朝食を食べた後、レース用ホイール(Easton E…

鈴鹿8耐

今週は新しいオフィスへ移転してただでさえバタバタしていた上に、仕事でもトラブルが次々に発生して疲れる一週間だった。ちょうどオフィスビルの中庭(のようなところ)でライブイベントをやっていたこともあり、同僚と飲んで帰宅。そんな今日は鈴鹿8耐の予…

ローラー

メディオ10分釣りから早めに帰宅できたとは言え、さすがにほぼ徹夜(帰りの車中で15分ほど撃沈していた)で疲れていたけど、昨日乗れていないのでローラーに乗る。普段メディオをやる時より1枚軽いギアを回すのがやっとの状態だったけど、やらないよりはマシ…

釣り

今日は有給休暇を取得して同僚と釣り。前回と同じく千葉県岩井海岸でボートを予約していたけど、雨+雷の恐れで出港できないと昨夜に連絡が入り、中止も考えたけどせっかくなので堤防からやることに決定。ちなみに私は釣りを今回でまだ4回目(だったと思う)…

オフィス移転

ローラー 30分今日から新しいオフィスへ移転。朝はまだ搬入中ということで、9時以降に出社するよう指示が出たため、のんびりと8時に家を出れば間に合うため、いつも通り起きてローラー。昨日サイクリングをしたためか筋肉痛はほとんどないものの、疲労感はま…

KM朝練

サイクリング 65.5km昨日はアップを入れても50km強しか走っていない割りに、レースということもあり脚には疲労感がたっぷり。でもせっかくのお休みだし起きた段階で考えようと思い昨夜は就寝。自然起床したのが6時。急いで準備すれば早朝練に間に合いそうだ…

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

D1クラス 3位■準備編 22時就寝、4時起床。1時過ぎに目覚めた時に明日の展開について考えてしまったら30分ほど眠れなくなってしまったけど、睡眠は十分な感じで起きることができた。家族が寝ている中、菓子パンとヨーグルトとオレンジジュースで軽く朝食。あ…

盆踊り

市が発行している広報誌にお祭り情報が載っていて、ちょうど近所の小学校で盆踊りがあるというので家族三人で行ってきた。子供にとってはもちろん生まれて初めてのお祭り。しかし18時に会場に着いた時点で焼きそばやフランクフルトなど食べ物は全て売り切れ…

レース前日

ローラー 45分少しでも距離を稼ぎたい気持ちもあるけどレース前日だし、店長をはじめとしたメンバーが筑波8耐へ参加しているため、朝練参加者も少ないだろうと思い、朝練参加は見合わせ。そう考えて寝るとぐっすり寝れて起きたら8時半。のんびり朝食を食べて…

夜ローラー

16日 休息 / 17日 15分メディオ-5分ソリア 50分明日は筑波8耐にKMメンバーが参加するし、私は私で日曜日にレースを控えているので家で軽くローラーに乗る程度にするつもりなので、今日は少し負荷をかけてローラー。そして午後に自転車を掃除して日曜日に備え…

平日夜練

北山田周回 60km週末のレースに向けて少しでもTimeのポジションを違和感の無いものにしたくて、帰宅後に北山田周回へ。 サドルをさらに1mm下げ、2mm後方に。LOOKペダルの時と比べて3mm低くなったことになる。ゆっくり走り始めてみると、ふくらはぎに無駄な力…

監視

ローラー 25分帰宅後にローラー。やはり子供は母親が好きなのかいつもは妻から離れようとしないのに、今日はなぜか私から離れず、ローラーに乗るためにドアを閉めると大泣き。仕方が無いので部屋の隅にイスを持ってきて「座ってみてる?」と聞くとニコッと。…

ローラー

30分どうもまだTimeペダルを装着してのポジションが決まっていないらしく、ふくらはぎに疲れが溜まる感じがある。あともう一つ気になる点としては大腿四頭筋が以前より攣りやすい気がする。もしかしたら気温が上がってきて大量に汗をかく(特に私は汗っかき…

KM朝練

早朝練+通常練 110km昨日は練習したとは言えほとんどサイクリングペースだったので疲れはほとんどなし。と言うことで今日は追い込むつもりで起床。早朝練から参加するために5時45分起床で6時15分出発。来週のJCRCに備えてEaston EA90で出撃。集合場所に到着…

KM朝練

通常練 75km昨日は会社の同僚と19時から飲みに行き、長時間に渡り多量に飲んだ。いつものことだけど外で飲むとかなり多量に飲んでしまう。以前ウチの会社にいた同僚が社用車で0時過ぎに合流していたので家まで送ってもらった。(もちろん彼は飲んでませんよ…

平日朝練

北山田周辺 58分 25km昨夜はヴォクレールの勝利を見てから就寝したので普段より睡眠時間は少なめだけど、A壁さんからお借りしているTimeペダルを試したくて外で朝練。とは言え、家を出てから帰宅するまでに1時間しかなく、緑山周回や北八朔周回に行くと片道…

トータルコーディネート

7日 寝坊で練習なし / 8日 ローラー30分昨日は夕方から全社で懇親会があり夜練はできそうもなかったため(どうせ酒を飲むから)、早起きして練習しようと思っていたのに完全に寝坊。その代わり今朝は早起きして練習。外を走ろうと思っていたけど雨がパラつい…

メディオ

ローラー 62分帰りが遅くなることが確定していたので早起きしてローラー。 昨日の練習中に久しぶりに脚が攣りかけた割には疲れはあまり残っていなかったものの、15分は持ちそうもなかったので10分を2本やることに。ところで昨日練習後にKMCycle 新人(もちろ…

大集団

早朝練+通常練 110.8km昨夜寝る前にチームの掲示板を見たら「早朝練やります」と書かれていたのでアラームをセットして就寝。実は少しブログをお休みしていた間に妻、子供+私の両親と熱海旅行に行ってました。その間は全く自転車に触らず食べるか飲むか観光…