2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

健康診断で水も飲めないため朝練なし。その代わり、お盆休みなどでしばらくできていなかったウェイトを実施。いつも通り、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、チェストプレス。

朝練

朝練 40km 明日から天気が崩れるようだし、疲れも抜けてきたので朝練。北山田周回路へ。時間的に6周。前半3周はキープできる出力で一定負荷、後半3周は2箇所の登りであげてインターバル。

お休み

レースの疲れ、というよりは長旅の方の疲れが強いのでお休み。鈴鹿に出店していたブースで購入。

5ステージスズカ 2日目

第4ステージ 東コース5周 11.2km 136位 トップ差 0'16'' 2回設定されていたスプリントポイントでもらえるボーナスタイムをガラにも無く狙ってみる。最終コーナーで飛び出るJPスポーツの方の番手を取る。 100mまで粘って飛び出るもまくれずあとちょっとで2着…

5ステージスズカ 1日目

レースに出まくっているタカヲさんの号令で、KMCycleでスズカ5ステージに申し込み。抽選だったらしいけど見事に当選。メンバーはタカヲさん、ヒラノさん、カトチェラーラ、私。そして助っ人として名古屋在住の元祖ヒルクラ女王のアユカさんを招聘。男女混合…

お休み

鈴鹿5ステージへ参加するので移動。参加されるみなさま、宜しくお願いします。

追い切り

朝ローラー 75分 オーモリ君と朝練の約束をしていたのだけど、4時に起きると雨。雷も鳴っているので、ローラーで最終追い切り。4時半過ぎからスタート。210W 10分x3

ジテツウ 56km 朝の多摩川CRを気持ちよく走っていると、丸子橋手前でシナジーのタナカさんとすれ違う。リラックスしてブラケットか上ハンを持って走っていたので大きく見えて気付くのが遅れてしまい挨拶できず。だっていつも見る時は姿勢が低いんだもん。 帰…

寝坊して朝練DNS

朝ローラー 45分 ご近所チームメイトのオーモリ君と朝練の約束をしていたものの寝坊してDNS。ゴメンね。それでも直行でいつもよりちょっと時間に余裕があったのでローラーへ。イマイチな調子を少しでも上向かせたくてインターバル。調子悪い中でのインターバ…

夏休み最終日

ローラー 90分 最近ずっとハムストに少し張りを感じるのだけど、そもそも最近あんまり調子がよくない。200W10分を何本かやりたかったのだけど耐えられそうにないので、時間を短くセットを増やしてみた。210W 5分x6悲しくなるほど維持できない。。。 家事を済…

JBCF みやだロードレース 2日目

クリテリウム DNS JPTはスタートが遅いので先に向かう。ホテルを出る時にレーパン履いて出発。駐車場に着いて仮眠を取ったり、オーモリ君と話をして時間を潰す。ちょっと集中しようと思ったら、とっても嫌な予感が。雨は好きだしチャンスなのだけど、嫌な感…

JBCF みやだロードレース 1日目

個人TT 1.3km 29位/77人 スタート直後に全力でモガき過ぎて、脚が鉛のように重くなる。中盤から黄金のタレで悲惨なタイム。。。はぁ〜(凹)。

KM通常練コース 65km 天気悪そうだし、明日はレースなので休もうかと思ったのだけど、レースとはいえ、明日はたった1.3kmの個人TTのみ。短くパリッと走りたいな〜と思い、KM通常練コースへ。平坦はサイクリングペースで、ポイントの登りで短く上げた。家に着…

思い出の峠巡り

小沢峠〜正丸峠〜梅ヶ谷峠 160km 1人でのんびりサイクリング。なんとなく脚が向いたのが昔、オートバイでよく走りに通っていた峠。実は東京ヒルクライム成木ステージが開催されるすぐ近く。オー○ストBOSSのブログにも名前はよく出てくる小沢峠。と思ったら成…

二部練

今日から夏休み。朝ローラー 90分友人からダビングしてもらったNHKのツールドフランス総集編を見ながら。250W 10分残りは150W位で淡々と。 掃除やら買い物を終わらせてローラー第二部スタート。夕方ローラー 90分SFR5分 x5

金魚すくい

お盆でお坊さんが来るので朝一で豊橋へ戻る。動物園に行きたいというので、近所の豊橋動植物園へ行くと痛恨の休園日。泣き叫ぶ子供をなだめながら、ゴーカイジャーの映画を見ようと映画館へ。今回も金魚すくいの出店があったので、家族3人で勝負。前回は子供…

豊橋へ

最愛の家族がいる豊橋へ。でも今回のお盆休みはお客さんの都合で16日は出社しないといけないので、1泊2日で。6時に東名高速へ。渋滞もなく快調そのもの。 午後からは名古屋の姉夫婦宅へお邪魔する。そのままお泊り。夜は久しぶりに子供の寝顔を見ながらの幸…

ロング練

道坂峠〜御坂峠〜笹子峠246km 獲得標高3,400m eibinさんからお誘いいただいてロング練へ。オーモリ君も一緒に。5時20分に新石川サンクスへ集合。するとKM早朝練のヒラノさん登場で、eibinさんとの待ち合わせ場所まで一緒に。ルートはよく知らないけど、御坂…

あち〜

朝練+ジテツウ 88km 寝苦しくて早く目が覚めてしまったので、朝練がてら遠回りしてジテツウ。多摩川CRを走ろうと思っていたものの、交通量が少ないので多摩沿線道路をTT風味。丸子橋から中原街道。 帰りは第二京浜〜池上通り〜多摩堤通り、〆に生田緑地坂で…

朝ローラー

朝ローラー 90分 寝苦しくて普段より早く目が覚めてしまい、二度寝できそうにないので長めにローラー。10分走 x2後半はニュースを見ながら流し。

インターバルの日

夜ローラー 60分昨日の飲み会で短いインターバル練をやった方が良い、と言われたので早速やってみる。 40秒オン-オフ 10set1分とはまた違うキツさ。

ヨシオカさん壮行会夜の部

起きれず練習なし 三重へ戻るヨシオカさんとのラストランイベントは日曜日に終わったけど、夜の部も実施。スペイン料理屋→立ち飲み→韓国料理屋→ラーメン最高に楽しい時間だった。ありがとうございました。 四日市で羨ましがる隊長の姿が目に浮かぶ(笑)。

千鳥足

お休み 週末の疲れがあるので朝練なし。ジテツウ準備を済ませておいたのだけど、朝ごはんを食べながら予定を確認したら部の飲み会が入っていた。。。仕方なく電車通勤に変更。お盆休みに入っている人もいるだろうから、空いてるかな?と期待していたけど、大…

青葉隊ラストラン

青葉練 148km 転勤が決まり、9月から四日市へ戻ることが決まったヨシオカさんの青葉隊ラストラン。昨日の疲れがたっぷり残っていて不安なものの、久々にフルメンバー近く集まった青葉隊メンバーにテンションがあがる。主役ヨシオカさん、キングmuRataさん、t…

新富士一

富士山一周167km 獲得標高2,520m yoshi_kunさんと富士一。良い天気。 サイクリングってことだったのだけど、やっぱり所々上がる(笑)。↓恒例となっている天然水を補給。 ↓河口湖沿いを気持ちよく走る ↓お昼はいつもの富士宮焼きそば いつもは富士山こどもの国…

朝ローラー

朝ローラー 30分 朝一から土浦へ行かなくては行けなかったし、昨日のお酒の影響で布団から出るのが遅くなってしまったので30分のみ。負荷をかける元気も無くただ淡々と回しただけ。。。 沖縄旅行に行った同僚が買ってきてくれたおみやげ。

朝ローラー

朝ローラー 60分 昨日のウェイトトレーニングで今までより1枚(マシンによって違うけど3〜10kg)重くして、今までと同じセット回数をやったら激しい筋肉痛。でもそれがとても気持ちいいと感じてしまう(笑)。 夜は日曜日の鈴鹿8耐で12位となった先輩と飲み。〆…

インターバルの日

朝ローラー 60分1分オン-オフ 10set 帰宅後は体育館でウェイト。いつもどおり、レッグエクステ、レッグカール、レッグプレス、バーベルかついでフルスクワット。マシンの順番待ちで時間があったのでチェストプレスもやっておいた。

似ているらしい

オオモリ君曰く、私のダンシングはホアキン・ロドリゲス(スペイン・カチューシャ)っぽいらしい。今年のクリテリウム・ドゥ・ドーフィネで第6、第7ステージと連勝した"プリート"。↓第6ステージを勝って手にした緑色のポイント賞ジャージを着ています。 似てま…

涼しい

久しぶりのジテツウ 56km 信号待ちでリュックについているソーラーパネルを見て、2回も話しかけられた。貰いものだから「○○で売ってますよ〜」とも言えないのがツライ。