2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐応援

応援と言っても、テレビの前でビール飲みながらだけどw形は違えど、またあの場所に戻ることを画策中。

宮ヶ瀬往復

■116km / 1,041mUP / 80回転 / 156W / TSS385 7時にナカムラさん、イエンスさんと三人でスタート。ナカムラさんが牽く割合が多目。 鶴川街道〜町田街道〜相模原を抜ける。イエンスさんは安定したペダリングでとにかく自転車を扱うスキルが上手な印象。前走者…

函館旅行三日目

朝市で昨日下見したお土産を買い込んで、海鮮丼と炉端焼きで早めのお昼ご飯を食べてから空港へ。レンタカーもハイブリッド車だったから燃料代も安くてお得。帰りの飛行機もほとんど寝てあっという間に羽田に到着。

函館旅行二日目

二日目は朝一からスタート。お土産は明日の朝に買うことにして下見でぶらぶら。 今日もあいにくの天気で函館山はこんな感じ 函館山麓の谷地頭温泉へ。 ★★★★☆ 高温、中温、低温、露天と種類があって、気持ち良かった。 風呂上がりに山川牧場のコーヒー牛乳 本…

函館旅行一日目

父親のルーツ、すなわち己のルーツをたどる旅。なんて格好良いことを言いたいわけではなく、子供も夏休みに入ったし、旅行に行こうと。 朝早い便だったので、6時半には羽田着。まだ眠いらしい いつも通り、離陸前に寝て、起きたら函館に着いていた 五稜郭タ…

充麦ライド

三浦半島をショートカットして充麦でパンを食べて帰ってくるというライド。前日の呼びかけにもかかわらず5名が集まった。イエンスさんは初めまして。しかし言い出しっぺのハラさんはサボり。 ■130km / 168W / 80回転 / TSS455 東神奈川〜みなとみらいと抜け…

焼肉ミーティング

カトチェ、ハラさん、ナカヤマさんと今後の自転車活動について焼肉ミーティング。ハラさんが追い込みたいというので、明日の三浦半島充麦ライドが決定。

平塚富士見カントリークラブ 平塚コースB

52 + 48 = 100 コースは素晴らしかったけど、キャディさんがちょっと・・・な感じで残念だった。久しぶりに100叩き。内容もダメダメ。もっとしっかり練習しないといけないな。

上級救命講習

周りで救命講習を受けた、という話をここ数年よく耳にするようになった。ロードバイクに乗っている知り合いが多いからかもしれないけど、いつ救命処置が必要な場面に出会うかわからないし、もし出会った時に何もできないのではマズいと思い、受講してきた。…

#90 鶴廣@横浜

タンメン 700円 ★★★★☆ 比較的濃い目の味の塩スープ。スープの量は多めで◎。麺は中太やや縮れ。茹で加減は適度な歯ごたえを残していてうまい。具は白菜、もやし、韮、木耳、豚肉。しっかり炒められた野菜が美味しい。街の中華屋さんという店構えだけど麺類の…

[日記]BBQ 子供の同級生7人とその家族でBBQ。BBQ前に早朝練へ行こうと思っていたけど、昨日のダメージで大腿四頭筋外側が異様に張っているので、マッサージしながら読書。10時頃から準備して、11時過ぎから16時まで。炎天下の下でコンロの前で焼き係は拷問。…

BRM716千葉200奥久慈パノラマライン

4/23の浜名湖600以来となってしまったブルベ。AJ千葉主催の大洗海岸スタートの200kmにKMの園長と一緒に参加。園長は今回が初のブルベ。とはいえ、普段から乗り込んでいるので脚力に不安は全くない。私はというと少し前からパワータップをまた使い始めたもの…

大洗へ移動

明日参加する大洗海岸スタートのブルベに向けて夕方から移動。大雨の影響か湾岸線が真っ赤なので首都高で都内を抜けてなんとか常磐道へ。 到着は20時を過ぎてしまったけど、宿にチェックインしてすぐに近くの海鮮が美味しくて地元の人で賑わうという「たけち…

溝の口飲み

muRataさん、id:trek5200さんと溝の口で飲み。今まで気づかなかった駅裏の通りにある美味しい魚屋さんで。お二人とも元気そうで何より。自転車の話はほどほどに、あとはずっと子育てや塾の話で盛り上がる。経験者の言葉には重みがあったwありがとうございま…

脚よりも

今朝起きると脚よりも上半身のダメージの方が大きい。首、肩甲骨周り、腰が特に酷い。今までいくら久しぶりのライドでもここまで凝り固まることがなかったので、よほど変な乗り方をしていたのかもしれない。夜は10年来の友人と会食。 帰宅しても身体中が痛い…

寝坊

カトチェとヤビツへ行く約束をしていたのだけど寝坊してしまった。先週は週5で会食が入っていて連日飲んでいたので、昨夜やっとお酒を抜けたせいか、睡眠が深かったのかもしれないwで、8時に家を出てヤビツへ向かう。追いかけるというか、逆からヤビツへ向か…

■ローラー / 55分 30分 / 151W / 82回転 週末で外を走りたかったけど雨なのでローラー。ダラダラとスタートして、間に30分だけ少し気合い入れて。扇風機2台でもキツイ。自転車部屋だけエアコンを付けなかったことをいまさら後悔している。ケイデンス低いな。

二台体制

■朝ローラー / 30分 / 146W 今まで家庭用扇風機一台で耐えていたけど、今日は暑すぎて無理。子供部屋から扇風機を拝借して二台体制。

館山カントリークラブ

44 + 44 = 88 パット数:32 コースの雰囲気も良くて、最高に気持ちいい天気だった。が、目のキツイ高麗グリーンが難しかった。。。

初ゼブラ

■ゼブラサイクリング 91km / 3h34m / 154W ナカヤマさんと家から10秒地点で待ち合わせ。KMナカムラさん達が宮ヶ瀬を目指しているということで集合場所を目指すも5分間に合わず。R246を追いかける選択肢もあったけど、すでに暑いので断念。どこに行こうか考え…

お別れ

Merckx EMX-5を知人に譲ることになり、カンパ10Sで組み直して譲ってきた。これからも大切にしてもらえるといいな。

今後の予定

1/30 東京200真鶴 (R東京) →DNS 3/12 相模湾300 (R東京) →完走 4/3 定峰200 (AJたまがわ) →完走 4/23 浜名湖600 (R東京) →完走 5/8 クロモリロードレース →7位 5/14 石廊崎400 (AJたまがわ) →DNS 6/4 グルメセンチュリーライド足助 →済 **********…