2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切れまくり

KMC 早朝練+通常練 100km午前中は降水確率も低くできるだけ走りたかったので早朝練から出撃。昨夜は子供が寝たのが早く私も早く寝れたので5時半に自然起床。バナナとパンを食べてから出発。コンビニに着くと既にM川さんがスタンバイ。しばらく待っているとH…

Redstorm Sprint

ローラー 60分朝から雨で朝練はパス。その代わりローラーでメディオ10分を2本。そろそろ外を走りたい。夕方からKMにちょっとお出かけして練習用タイヤを購入。Redstorm Spirintおそらく3rdグレード位でメーカーもHPに「減りにくく、滑らない優れた練習用タイ…

メディオ

ローラー 60分朝から雨でジテツウできず。元から飲み会の予定が入っていたのでジテツウはできなかったけど。 夜は乗れないことが分かっているので早起きしてローラー。メディオ10分を2本。

ライブ

ローラー 30分今日は三軒茶屋で妻のお世話になっている人のライブを見に行くことになっていたので、帰宅後出発前にローラー30分だけ。電車で行こうかと思っていたけど子供を連れて雨の中を歩きたくなかったのでクルマで。予想以上に空いていて30分ほどで三軒…

元上司と食事

ローラー 60分早起きしてローラーに乗るのが習慣になりつつある。良いのか悪いのか分からないけど乗らないよりはマシだろうと思う。帰宅してから寝るまでの時間はできるだけ子供と過ごしたいし。夜は少し前までウチの会社にいた上司の家に誘われて食事会。電…

ローラー練と洗車

ローラー台 60分 ジテツウできないので早起きしてローラーに乗る。早起きしてローラーに乗る時は5時起床で5時15分頃から乗っていて、早朝なので階下への騒音を心配しているのですが今のところ苦情は来ていない。先日階下に住んでいる人にお会いした時に聞い…

Bikenavi ひたちなか 7時間エンデューロ

7時間ソロ DNFBikenavi が主催しているひたちなかエンデューロへ会社のメンバーと参加。同僚達は4人チームで7時間エンデューロに参加。私はソロで。今までもてぎエンデューロで4時間に参加したことはありましたが7時間という長丁場は初めて。■準備編 今回用…

あと1日

日大三高コース 80km起きた時に明日のレースのために北八朔の平地周回を一人で淡々と走るか、KM通常練に参加しようか悩んだものの、結局はいつもの通りKM通常練へ。お店へ着くと、総帥、S沼さん、I上さん、M野さんと私。3〜4名がヤビツへ行っているようなの…

あと2日

ローラー 60分今週の仕事もなんとか終了。かなりヘビーな週だった。金曜なので飲みに連れて行かれることもあるだろうと思い、早起きしてローラー。途中で3回ほど40秒もがきを盛り込んだけど、全体的にはメディオより少し下のゾーン。やはり夕方から上司と同…

あと3日

固定ローラー 60分今日は朝から外出の予定だったのでジテツウできず。 その代わり帰宅後にローラー台。明日ジテツウして帰りに港北NTで高速巡航+インターバル走をしようと思っていたけど天気が微妙。降水確率が高かったらローラー台でやるしかないな。 おま…

あと4日

ジテツウ+皇居2周 76km今日はジテツウ。皇居まで55分。皇居周回はメディオで走ることを考えていたけど千鳥が淵から桜田門までの下りが追い風でかなり踏まないと心拍をキープできず一苦労。帰りも無理はせずに、でも下ハンを持ってフォームを意識しながら。

口内炎が痛い

固定ローラー 60分今週はレースウィークということもありなるべく乗りたいので帰宅後にローラー台。とは言え、ただ脚を回しても意味がないので↓。 アップ15分-メディオ15分-レスト5分-メディオ15分-ダウン10分。今までレースウィークはあまり乗らず、意識的…

ローラー

固定ローラー 30分ジロを見ていて寝るのが遅くなってしまったがなんとか早起きしてローラーに乗る。 ただ脚を回しただけだけど。昨日ローラーに乗ったままにしておいたのでとりあえずレーパンだけ履けば乗れる状態だったからやれたようなもの。 少し早めに帰…

ローラー

固定ローラー 80分来週のひたちなかエンデューロに備えて大井埠頭へ行ってなるべく長距離を走ろうと考えていたものの、朝から強い風と雨で断念して布団に戻る。で、ふと友人が筑波サーキットのレースに参加しているのを思い出し応援に行こうかと考えていたら…

通常練

通常練日大三高フルコース 80.5km昨日布団に入ったのが1時30分。早朝練の時間にはまったく起きれず7時にゴソゴソと活動開始。集まったメンバーは、総帥、I上さん、H野さん、S村さん、E口さん、Nわさん、F野さん、Hagieeさんと私。あさひの信号でI上さんとH野…

朝練

3本ローラー 50分ジテツウできないし夜も練習できなさそうなので早起きして出社前にローラー台。1時間弱しか乗れなかったけど乗らないよりはマシだろうと・・・思いたい。 そろそろお返しする予定なので3本ローラーで。走り始めはきれいにペダリングできない…

皇居周回

ジテツウ 72km天気が良く外出する予定があったけど来週末にひたちなかエンデューロが近づいてきているのでジテツウ。本当は皇居を3周位してから出社したいけど1周だけ。時間的には3周してから出社しても間に合うのだけど、パンクとかトラブルがあった時に遅…

保険

S村さんのチェーン切れとE口さんのスポーク折れを目の当たりにし、私もジテツウや練習時に携帯する物を見直すことに。またこれからの季節には練習時にボトルを二本持ちたいのでサドルバッグを復活させることに。今まではツールボトルに下記の物を突っ込んで…

最高記録

ジテツウ 66km今日はジテツウ。でもスッと布団からは出れずにグダグダしていたら結局いつもより20分遅れで出発。二日間乗っていないので走り始めはフォームとペダリングを意識しながらゆっくりアップ。二子玉川あたりからだいぶ脚も回るようになってきて気持…

筋トレ

朝から九州へ出張でジテツウできず。昨夜も子供は眠りが浅くて何度も目を覚ましていた。普段なら私が起きてガチャガチャとトーストを焼いたりチャリの準備をしてもぐっすり寝ているのに今朝は目を覚ましていた。そのおかげで家を出る時に手を振ってもらえた…

発熱

朝方から子供が熱を出してしまい今日は練習お休み。9時過ぎに日曜でもやっている救急センターに連れて行ったものの坐薬で様子を見ましょう、ということですぐに帰宅。あまり食欲は無く食べてくれないので、ポカリスエットや湯冷ましで水分補給して、わきの下…

新コース

通常練I上さん考案新コース 80km金曜日は会社のチームに新しく入社したメンバーの歓迎会。池袋で飲み終電で帰宅したため早朝練は走れず。6時半起床でコーヒーを飲みながらゆっくり朝食。準備をして家を7時半に出発。GWの帰省時は輪行バッグに入れて車に積ん…

ゴールデンウィーク

29日 0km 豊橋へ移動 30日 81km 本坂峠〜三ヶ日〜多米峠 1日 95km 浜名湖周遊自転車道路〜弁天島〜多米峠 2日 45km 石巻山 3日 0km 湯谷温泉でリフレッシュ 4日 102km R69〜阿寺の七滝〜うめの湯 5日 120km 本坂峠〜三ヶ日〜多米峠 3周 6日 160km 本坂峠〜三…

雨天練習のち無事帰宅

本坂峠〜三ケ日〜多米峠 4周 160km昨日に続いて雨。最終日で夕方には横浜へ戻るので頑張って練習へ。昨日と同じルート。とは言え、午前中にお墓参りへ行きたかったのでまずは2周80kmして一時帰宅。その後、用を済ませて昼ご飯を食べてから家でのんびりしたい…

雨天練習

本坂峠〜三ケ日〜多米峠 120km予定通り名古屋で喫茶店を開業した友人を訪問。閉店までお店で珈琲を楽しんでから居酒屋へ。予定では夜には豊橋に戻り朝からロング練に行く予定だったけど話がはずみ友人宅へ泊めてもらい朝一で豊橋へ戻る。残念ながら雨だけど…

ペース走100km

6時半起床、7時出発。午後から名古屋へ行くので11時までに帰宅したいので、どこを走ろうか悩んだものの、できるだけ距離を走りたかったので、前日に下見したルートで行ける所まで行くことに。69号線しょうぶ街道に入ってから下ハンを持って一定ペースを心が…

湯谷温泉

お義母さん、叔母さん、妻と子供と五人で湯谷温泉へ。今朝も子供は遅い起床なので大人は早起きして、私はクルマを洗車、妻とお義母さんはお弁当作りを担当。 10時頃に出発。今日の目的地はチャリで走った事のある所だけど、せっかくクルマで移動するので新し…

坂ばっか

石巻山 x 10本 45kmあまり遠出できる時間でもなく、KMの皆さんは今日はヤビツ祭りだとか言っていたので私も負けずに坂を登ることに。家からすぐに行ける石巻山に登ってみることに。一度クルマでは登ったことがあるけどチャリは初めて。距離はちょうど2km位。…

洗車

今日は動物園に行くことになりロングには行けなくなってしまった。が、昨日の浜名湖周遊道路で路面が結構濡れている所もあり汚れてしまったので出かける前に洗車。このGW中にメンテするだろうと油脂類は持ってきたけどスポンジを持ってくるのを忘れたので台…

合宿二日目

本坂峠-浜名湖周遊自転車道路-舘山寺-弁天島-多米峠 95km二日目の今日も早起きできず。マスオさんで家にいても何にもやる必要が無く夕方から勧められるがままにビールを飲み始め、寝るまでずっと飲んでいるのが良くないと思われる。それに次の日も走ろうとは…