2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

昨日の復路で迷ってしまったルートにリベンジ。 会社を出発する前に、詳細な地図で曲がるポイントを 何度も覚えて(決してプリントアウトはしない)いざ再戦。 二子玉川までは昨日と同じで青山から駒沢通りのルートで 二子橋で多摩川を越えてからが勝負。 何…

迷子

昨日はトランクルームに自転車を置いて 電車で帰ってきたので、今朝はジテツウはなし。 でも帰りはきっちりと自転車です。 前後のライトを点滅させて、視認性をあげているつもりなのですが、 やはり夜道は怖いですね。 さすがにR246を走る勇気は無かったので…

ジテツウ開始

今日からジテツウを開始しました。 と言っても、今日は午後から外出で、明日は朝から直行なので 記念すべきジテツウ初日は往路だけ。 トランクルームに自転車を置いて、明日の帰りにまた自転車で。 まだルートを開拓できていない&迂回して時間がかかるのが…

シフトワイヤー交換

先日、ブレーキワイヤーを交換しましたが、今度は ほつれかかってきていたシフトワイヤーの交換をしました。 今回もインナーワイヤーのみの交換。 古いワイヤーを外して、新しいワイヤーにグリスを塗布して 元通りに組んだらおしまい。 前後ディレイラーの調…

富士スバルライン

師匠のご友人チームの方々が、土日で富士山で合宿されるという事で みなさまのご好意により、我々の自転車部も参加させていただきました。 道の駅「富士吉田」に9時半集合ということで、 余裕をもって6時過ぎに横浜を出発。 メンバーは、同じ会社のU氏、K氏…

ワイヤー交換

ジテツウを行うにあたり、師匠にアドバイスを頂き、 リュック(Jack Wolfskin)や泥除けなどの準備をすすめてきました。 が、肝心の自転車が不調では安全にも関わることなので 各部のチェックをして、以前から気になっていたブレーキワイヤー交換をしました…

朝錬

今朝は4時45分起床、5時出発で朝練を実施。 緑山周回コースを3周。 前回同様、師匠を追いかけるイメージで走りましたが、 そのイメージの中で千切れました(汗) ***** 昨日「目標がない」なんて書いておきながら何ですが、 10月に新横浜で開催される日産ス…

目標

直近で目標とするレースがありません・・・。 実は今月末にクリテリウムにエントリーしていたのですが、師匠に 「集団走行を覚えていないのに百年早いわ」 にほぼ近いダメ出しをくらい、出走を見送ります(泣) 秋から冬にかけて今年中にあと二回くらいはレ…

契約完了

本日、無事にトランクルームの契約が完了。 これでジテツウを始められます。が、明日はお客さんのトコへ直行のため無理、 木曜日は午後から展示会、金曜日は全社員を集めての懇親会のため 今週はジテツウができなそう。せっかく契約できたのに。まあ、暑いし…

緑山周回コース

先日、師匠(ここでは勝手に師匠と呼ばせていただきます)に 朝練で紹介していただいた緑山周回コースを同じ会社のU氏と5周。一緒に走った時の師匠の後姿を亡霊に追いかけて走りました。おかげで脚がパンパンです(汗)

緑山周回コース

この三連休が嫁さんが留守最後の週末ということで できるだけ自転車に乗りたかったのですが、 あまりの暑さで遠出は生命の危険を感じたので、 午前中の涼しい時間帯に、師匠に教えていただいた緑山周回コースを走ることに。 アップのつもりで1周走り、その後…

ヤビツ

同じ会社の自転車部U氏の奥様がタイへ小旅行へ行っていて 暇だというので独り暮らし夫二人組でヤビツ峠へ。 いつもは横浜から町田〜海老名と抜ける為にR51で南下していくのだが、 いつもより1時間早く6時に出発したので、R246で行く事にした。 ところがどっ…

朝錬

今朝は師匠と朝練。 4時45分起床で5時出発。 先週走った周回コースではなく、緑山スタジオ〜子供の国の回りを周回する新たなコース。 今日のコースは一周10キロほどで、途中に適度な坂が3つあってイイ感じ。 私の好きな感じのコースです。 師匠の先頭固定。…

5回ストップ

昨日は会社の自転車仲間と物見山〜白石峠へ行って来た。 (分かりやすく言うと埼玉県の秩父あたり) さすがに横浜から全て自走で行く訳にも行かず、 浦和の秋ヶ瀬公園までクルマで自転車を運び、 そこから荒川サイクリングロードを上るルート。 初めて参加さ…

寝返り

今日は朝から自転車仲間と秩父に練習に行ってきたのですが、 帰宅後に嫁のお母さんから電話があり、息子が寝返りをうったらしい。 いやー、めでたい。