2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五十六

休養日 回復走をしたかったのだけど、寝るのが遅くなってしまったのでお休み。出社するギリギリまで爆睡。残業して、取締役、同僚と3人で山本五十六の出身地であり、デスメタル系園長さんの地元である長岡へ最終の新幹線で出張。

三浦へ

三浦半島一周 152km びーん隊長と三浦一周へ。途中、能見台駅前でKMのK岡さんと合流して3人。隊長とローテしながら進むと、横須賀に入ったあたりで急に空気が生ぬるくなった。風はどんどん凶暴になっていく。補給食を忘れたので、観音崎の手前でコンビニに寄…

花粉症再発?

単独早朝練+KM通常練 114km 日曜の天気が悪いようなので、ちょっとでも距離を稼ぐべく、KM通常練へいく前に単独早朝練実施。あまりコースのレパートリーもないのでKM早朝練コースへ。 通常練に集まったメンバーは、総帥、H野さん、I上さん、E口閣下、お久し…

コンポ計測結果

7900化して嬉しくてアップし忘れていたので一応。6600アルテから7900デュラに変えて379gの軽量化。 コンポ 7900カタログ値 7900実測値 6600カタログ値 6600実測値 FD 67g 65g 89g 87g RD 166g 165g 209g 205g クランク 725g※53-39T※170 662g※50-34T※172.5 83…

JBCF_Series_2011カレンダー

JBCFの2011カレンダーがアップされた。さてどれに出ようかな。出れるかな。http://www.jbcf.jp/wp/wp-content/uploads/2011/02/JBCF_Series_2011.pdf

暖かい

ローラー 60分SFR 4分 x5

メディオの日

ローラー35分 寝坊したので10分メディオ1本勝負。V270を譲ってもらってからずっと200Wでやっているのだけど、以前に比べると多少(ほんのちょっとだけど)楽に感じるようになってきた気がする。筋肉がつきにくい体質なのだけど、ジワジワ体重が増えてきていて(…

double header

朝ローラー 50分 20分アップしてからメニュー開始。40秒オン-80秒オフ 10セットオン時220W(ラスト3本は240W)、オフ時100W。 夜ローラー 60分 なんとなく飲みに行きたい気分だったのだけど都合のよい人が見つからなかったので傷心のなか帰宅。すると子供が私…

やっぱり

丸ハンじゃね?昨日、丸ハンを移植したMerckxでジテツウして、"やっぱり丸ハン最高!"って思った。上ハン、下ハンの握り心地が良い。どうもグニャグニャしたのは好きになれない。やっぱり見た目は大事。ステムに合わせてDedaのCampione(新作?)かNewton Shallo…

回復走

回復ローラー 60分100W前後で回復走。午後から仕事でなるしま神宮店から500mほどの所に缶詰だったので、仕事終わりにちょっと寄ろうかと思ったけど、時間的に微妙だったのでスルー。

ハムパン

ジテツウ 56km 昨日の練習後は尻パンだったのだけど、今朝目覚めるとハムパン。疲れてるけど今週は今日しかジテツウできないので、迷わず。感覚的には普段のジテツウと同じように走っていたのだけど、会社に着いたらいつもより10分も遅かった。帰りは多摩堤…

腰に手を回されちゃった

ベルマーレ練 115km 集まったメンバーは8名。うちJPT選手が5名。 今日は平坦周回でローテーションの質を上げるとのこと。私は質を上げるも何もないので基本から説明してもらう。 向かった先は相模川沿いの猿が島周回路なるところ。 猿が島にはモトクロスの練…

Merckx 6600化 完了

Merckx に6600アルテの移植作業が完了。 Timeで使っていた丸ハンを移植して画的にさらに好きになった。丸ハンは美しい。バーテープはH本さんオススメのPRO。両面テープではなく、ジャージの裾に使われているようなシリコン素材で滑らないようにしているため…

厄落とし

青葉練 寒川神社詣で 108km 今年に入ってからあまりツイてないので、一人で厄払いライドに行こうと思っていたら、隊長が付き合ってくれる、とのこと。さらにE口閣下も参加して3人で。目的地はどこでも良かったのだけど(笑)、行ったことがない寒川神社へ。た…

帰宅後

早く帰宅できればローラーをやりたかったのだけど、遅くなってしまったので自粛。一戸建てマイホームが欲しい。代わりにスクワット200回(うち50回は子供を肩車)、腹筋200回。本当はずっと肩車した状態でやりたいのだけど、途中で飽きて降りたがるので仕方な…

群馬出張

なぜか群馬県に客先が集中してきて1日で回りきれないので泊まり出張 by 社用車。夜は前橋在住の後輩と飲みに。

2011シーズン バイク

こうなりました。 フレーム:Time Edge Pulse 2009 コンポ:Shimano Dura-Ace 7900 ハンドル:FSA K wing compact road 400mm ステム:Deda Zero 100 / 90mm バーテープ:fi'zi:k MICROTEX BAR:TAPE サドル:San marco Aspide ホイール:Fulcrum Racing Spee…

インターバルの日

気付けばもう2月も半分以上が経過。そろそろ気合いれて練習開始しないといけないな〜って焦ってきた。30分ほどじっくりアップしてからインターバル開始。40秒オン-80秒オフ 10セットひたすら耐える。

ホワイトバレンタイン

昨日の落車で手首を痛めたみたい。手首をひねるような動きをするとズキンと痛む。あまり強くペンを握れないので字を書くのもツライ。メモ魔のわたしにとっては違う意味で痛い。あとキーボードを打っていて、Enter キー(私は薬指で押します)を押す時も意外と…

デュアスロン

昨年のウィダー鈴鹿でお世話になったMax Speed 97のリーダーが東扇島で開催されるデュアスロンの大会に参加するとのことで応援に。ラン5km-バイク30km-ラン5km年代別クラスだったのけど、1分前にスタートした20才台のトップをも抜きさり、見事優勝! おめで…

路面凍結

KM通常練 49km 昨夜は魚金本店でお腹一杯食べたあと、なぜかゴルフバーへ。結果はよく覚えていない。。。でも、Y岡さんのドライバーはかなり飛んでいたような気がする。今日はKM通常練へ。家を出て一つ目のコーナーで路面が凍っていることに気付かず落車。79…

Merckxに66を

昨日洗って乾燥させたMerckxに6600を組み込む。と、フロントディレイラーを取り付けようと思ったらバンドが無いことに気付いて作業中断。明日KMで調達しよう。 ↓意外と軽かったフレーム(Eddy Merckx Fuga / TOP530) ↓意外と重かったフォーク(コロンブス マッ…

最終確認・調整を総帥にお願いして、Timeの7900化作業が無事完了。持った感じ、明らかに軽い(笑)。楽しみだ。 と、次はMerckxに6600アルテを搭載するために、Merckxをバラバラに。Merckxは11月にO/Hしたのでそんなに汚れてないかと思いきや、ジテツウで酷使…

Kofu

朝一で甲府へ出張。横浜よりも暖かい気がした。車を運転しながら前後左右どこを見ても山に囲まれていて、盆地であることを再認識させられた。

合ってる?

7900BBに交換してクランクをセットしたのだけど、クランクを右側から入れていったのだけど最後2〜3cmというところで固くなって入っていかない。プラハンで叩いて入れたのだけどこんなに固いもの?今までの6600を掃除で外してたけど手でスルッとできたんだけど…

いまごろ

太腿内側が痛い。落車した時にトップチューブにぶつけたもしれない。というかそれ以外に考えられない。外側は擦過傷&打撲に加えて、内側も痛くなってきたのでテンションがた落ち。せっかくの3連休も金曜土曜は天気悪いみたいだし。気合入れてTimeを組み上げ…

組み立て

バラしたTimeを掃除してワックスも丁寧にかけたので組み立てステージへ。ヘッド上下のベアリングは掃除してグリスアップ。BBは2シーズン使用したので、触った感じでは回りが渋いとか分からないけど、念のため7900純正品へ交換。フォーク、ステム、ハンドル、…

青葉隊会議

いつもどおり起きたのでローラーやろうと思ったのだけど、昨日の落車で肘と太ももの付け根外側が痛いので休み。夜は青葉隊のジャージ作成に向けて会議という名の飲み会@中目黒。E口さんが落車しまくっていた。 〆はラーメン。

ジオターゲティング

遅ればせながら私もマネさせていただきました。

落車

ジテツウ 53km オイルマッサージが効いているのか、追い込みが足りないのか、脚に疲労はあるものの、休みを必要とする程ではないのでジテツウ。中原街道のアップダウンも普段は立ち漕ぎしちゃうけどシッティングで対応し、太腿がジワーッと熱くなってくるけ…