2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DNF

山岳ロング練DNF 半原越え〜土山峠〜宮が瀬ダム 100km今日はRedCliffさん主催のロング練の日。6時半に鶴川駅前集合という事で、6時に朝練仲間のT中さんと待ち合わせ。集合場所へ着くとすでにRedCliffさんがスタンバイ。すぐにid:InaviさんとS村さん、F野さん…

見習ってみた

ジテツウ 44km往路は淡々と。どうも往路は無意識のうちに"これから仕事"ということでペースを抑え気味になってしまいます。Hagieeさんのジテツウペースを見習って、帰りはちょっと頑張る。中原街道に入ってから丸子橋まで。下ハンを持ってひたすら脚を回して…

歓迎会

夜は品川で新しく入社した女性スタッフの歓迎会。ビールを10杯近く飲んできもちよく終電で帰宅。 帰りの電車は、朝練で早起きしていたので眠くて仕方なかった。ちょうど目の前の席が空いたけど座ったら寝過ごすのが必至だったので立ったまま。

水曜朝練

北山田周回6周 36kmT中さんと朝練を実施。 一周目はアップがてらゆっくり話しながら。二周目からは先頭長めでローテ。上りは抑えめで。でも全体的にぬるくなってしまうので、二つの平坦区間は40km/h以上キープ。五周目終了時点で残り時間が微妙だったので、…

ミラノ〜サンレモ

ローラー 60分出勤前にローラー。天気が良いのでジテツウしたいところだけど、午後から出張だったのでローラーで我慢。昨夜HDDレコーダーの整理をしていたら、まだ見ていない(忘れただけかも)今年の"第100回ミラノ〜サンレモ"を発見したのでそれを見ながら…

ゲリラ豪雨

ジテツウ 44km6時15分起床。トースト2枚(1枚はシュガートースト、もう1枚はハチミツたっぷり)を食べてから7時出発。夕方にゲリラ豪雨が発生して帰りの天気が心配でしたが、なんとか雨に降られずに帰宅できた。水溜まりがあることを予想して念のために常に…

休みだし

ローラー 60分寝坊して朝練できなかったとは言え、せっかくのお休みでもったいないので午後からローラー。昨日の疲れでやや脚が張っているので、軽くクルクル回す。30分もするとだいぶ回るようになってきたので、インターバルかメディオをやろうかと思ったけ…

整備の日

昨日は大盛り上がりで2時前に帰宅。今日は朝から大井埠頭へ行く予定だったけど見事に寝坊。起きたら8時を過ぎていました。10月(予定ではJCRC群馬100km)までレースが無いと思うとどうも気が緩みがちな今日この頃。こんなことではイカンな〜。開き直って、独…

打ち上げ

ロング練の後は飲み会。鈴鹿8耐の完走祝いで打ち上げでした。そのためロング練が終わって風呂に入ってすぐに寝たい気持ちに鞭打ってシャワーを浴びてからまたすぐにお出かけ。みんなつながりはオートバイですが、近況報告やら趣味の話などとても楽しい時間で…

自己最長記録更新

秋ヶ瀬〜荒川〜シロクマパン〜弓立山 221km会社の自転車部のメンバーと荒川CR〜秩父山岳練へ。5時30分起床、6時出発。まずは同じ横浜から自走で向かうU氏と皇居で待ち合わせ。以前の文京区にオフィスがあった頃のジテツウルートでもう一人の同僚と待ち合わせ…

九州から帰京

18日 ローラー60分/21日 ローラー30分火曜日から九州の祖父母宅へ帰省していましたが、本日無事に帰宅。自転車輪行も考えたけど、さすがにペラペラの輪行バッグでは不安が残り、また中二日くらいはのんびりしようと自転車は全く乗っていません。その代わり、…

単独ロング練

牧馬〜山伏〜山中湖一周〜山伏〜道坂(表裏)〜道志道 202km私は今週が夏休み。明日から金曜日まで九州の祖父母宅へ行く予定なので、今日はロングへ行こうと決めてました。ルートは前回id:Inaviさんに連れて行ってもらった雛鶴〜道坂〜山伏をベースに、今回…

KM朝練

通常練 73.2km昨夜は早く寝たにもかかわらず今朝は6時半までぐっすり寝てしまった。ゆっくり準備して朝食を摂ってから出発。お店に着くと集まったメンバーは、総帥、F井さん、S村さん、M野さん、A壁さん、E口さん、novanovaさん、Hagieeさん、Fondriest乗り…

リムテープ交換

Open Pro 手組みホイールのリムテープを交換。外してみたらフロントだけ16mm幅のリムテープが付いていたけど、今回はHutchinsonの18mm幅に交換。↓外したリムテープ まだ使えたかもしれないけど跡がくっきりとついていたし、これが原因でパンクしても嫌なので…

ラーメン二郎

今日の昼は同僚とラーメン二郎品川店へ。名前はよく聞いていたけど今まで行く機会がなく今日が初めて。お盆休みで人も少ないだろうからたいして並ばないだろうと思っていたけど30分強並んだ。頼んだメニューは、「普通盛小ブタ」(だったと思う)。このお店…

ジテツウ

ジテツウ 43.7km6時起床、7時出発で今日もジテツウ。出発前にパンを食べながらTVニュースを見ていたら「お台場は雨がパラついています」と傘をさしたお天気お姉さんが。お台場と目と鼻の先の天王洲アイルが心配になったけど既に準備を終えていたので出発。そ…

初物尽くし

平日朝練+ジテツウ 80.9kmHagieeさんと平日朝練をやろう、と連絡を取り集合場所に行くと・・・ローディが一人。でもHagieeさんではない。同じ時間に同じ場所を待ち合わせに使うローディがいるなんてすごいことだな〜と思いながら近づいていくと先月KMチーム…

一人暮らし

10日 朝ローラー30分 / 11日 朝ローラー45分先週から一人暮らしで帰宅後に夕飯の支度を自分でしなくてはならず、とても夜にローラーに乗る気にならないので朝のうちに乗るようにしている。朝のうちの練習しておけば突然の接待や飲み会が入っても練習を気にせ…

KM朝練

通常練 71.2km早起きできたら早朝練から走ろうと思いながら昨夜は22時には就寝。先週金曜日から妻が仕事で南米に行っており、その一ヶ月ほどの間は妻の実家に子供を預けているので一人暮らし。じゃないと週末に丸一日練習するなんてできないし。起きると6時…

自己最長記録

鶴川-大垂水峠-雛鶴-道坂-山伏-山中湖一周-道志道 211.7kmロング練の開催をid:Inaviさんにお願いして本日行ってきました。ルートを忘れないうちにAlpslabで作成して疲れたので詳しいことは明日。 長距離レースに出る予定はないけど、練習でやっていないこと…

朝ローラー

インターバル走 60分5時半に目が覚めた。天気もちょうど曇っていて走りやすそうなので外に走りに行こうかと思ったけど、できるだけ効果的にインターバル走をこなしたかったのでグッと我慢してローラーにまたがる。もがき30秒-レスト60秒を5本。インターバル…

平日夜練

港北NT周回 36.6km梅雨が明けたのにグズグズとした天気が続いている上に、ジテツウできないストレスから夜練を実施。コースはKM夜練コース(と思われる)で1周約4.3kmを6周。信号ストップなどを含んで1周約10分ほど。帰宅後すぐに着替えて出発して1時間半ほ…

重量

日曜日にHagieeさんにMerckxの重さについて聞かれて気づいたのですが、今までサドルやペダルなどパーツはキッチンスケールで計ったことがありますが、自転車本体は計測した事がなかったので体重計でおおまかだけど計測してみた。 Time:7.8kg Merckx:8.4kg …

ローラー

3日 30分/4日 45分月曜、火曜と二日続けて早朝ローラー。 普段は眠りにつくと隣で子供が泣き叫んでも全く聞こえないほど深い眠りに落ちる私ですが、昨夜はなぜか眠りがとても浅く夜中に5回も目が覚めてしまった。最近平日は酒を飲まないようにしているのが裏…

JCRC群馬の写真

Hagieeさんから7月のJCRC群馬の時の写真を頂いた。アップ時からレース中まで自分が走っている姿を写真で撮られることはあまり無いのでとても嬉しいです。ありがとうございます。次回お会いする時には私が撮影した写真をお渡ししますね。↓2周目に入ったところ

KM朝練

早朝練+ちょっと 50.8km今日は10時から妻が外出する予定で子守をしなくてはいけないので9時には帰宅しなくてはならず、通常練は残念ながら参加できませんが、少しでも走っておきたいので早朝練から参加。5時半自然起床でトーストを食べてから6時15分出発。昨…

KM朝練

通常練コース 66.4km昨日は仕事でお世話になっている方と食事。少し早く合流したら予約していた時刻まで1時間ほどあったのでまずは立ち呑み屋で3杯ほど飲んでから移動。泡盛を飲みたいという先方の希望から沖縄料理屋さん。私はあまり沖縄料理が好きではあり…