2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KM朝練

早朝練+通常練 110km先週に引き続きid:bean_cyclehorseさんから早朝練へ参加のメールを頂いていたので寝坊しないように昨夜は集中して寝た(笑)。無事に5時半に起床。今日はTime + シロッコに乗ろうと考えていたので、ホイールを交換。そこで先週Merckxにシ…

寝坊

ジテツウ 44km木曜日に軽い飲みが入ってしまい、bean_cyclehorseさんと朝練の約束をしていたが見事に寝坊。どうもすいませんでした。朝練しなかったのでせめて通勤だけは乗ろうと思いジテツウ。往路は中原街道の登りを使ってインターバル練。5本。朝の通勤時…

メンテルーブ

タクリーノのチェーンオイルを使っていましたが、ふと思い立ってWako'sのメンテルーブをチェーンに注してみました。タクリーノとFinish Lineの赤は使ったことがありますが、すぐに黒くなってしまい、油切れを起こすよりはマシですが、洗車した後にすぐに黒く…

ジテツウ 44km月がキレイでした。

雨上がり

ジテツウ 45km台風一過でよい天気。とは言え、朝はまだ路面も濡れていた。往路は丸子橋から中原街道のアップダウン区間を踏む。あとはクルクル。復路は心拍を抑えて(平地で100位、坂でも120以下)走行。途中、雪ヶ谷のあたりで日本最高学府の自転車部ジャー…

エントリー

先日の塩原ヒルクライムがJCRC最終戦にするつもりでしたがあまりに不甲斐無い結果だったので、このまま今年のJCRCを締めくくれないと思い、急遽ツール・ド・ジャパン併催の西湖にエントリーしました。KMからはS口さんとS井さんが参加かな。平坦でおまけに30k…

ローラー

一定ペースで 60分昨日からの雨が止み、練習できる可能性にかけて早起きするものの、やっぱり雨。諦めて二度寝。のんびり起きてゆっくり朝食を食べてから買い物へ。会社の同僚に先週子供が生まれたので出産祝いを買う。我が家も子供が生まれた時に色々と頂い…

KM朝練

早朝練+通常練 103km5時半起床、6時10分出発。今日は早朝練からid:bean_cyclehorseさんが参加。さらになる○まジャージのKさんもご一緒させていただく。お二人はもちろん道を知らないので私が先頭で引く。とは言ってもそんなに速いペースではない。多摩沿線道…

平日朝練

朝練+ジテツウ 87km4時20分起床、4時50分出発でbean_cyclehorseさんと朝練。集合場所に行くとすでに到着されていたのでご挨拶してすぐにスタート。まずはのんびりペースで1周。2周目から上げていく。bean_cyclehorseさんが引く区間と私が引く区間が自然と決…

Bon Jovi

好きなグループの一つである「Bon Jovi」。テンションを上げたい時は「It's My Life」を良く聞きます。そのBon Jovi が昨日10月21日に新曲「We Weren't Born To Follow」をリリース。そしてYouTubeでPVを見ていたら、Lance の映像が使われてました。↓約1分01…

朝ローラー

ローラー 45分5時起床で外を走ろうと思っていたものの寝坊して、5時45分起床、6時スタートでローラー。ここ最近は自転車をローラーにセットした状態にしています。そうすれば乗りたくなったときにすぐに乗れるし、朝は半分寝ぼけながらもレーパンとシューズ…

平日朝練

北山田周回 35km5時30分起床、5時45分出発で単独朝練。場所は北山田周回。1周目はゆっくりアップ。2周目から上げていき6周で終了。練習後は朝食を食べながらアイシングをする。昨日まではファイテンのサポーターを仕事中もしていたけど"もう平気かな?"と思…

朝ローラー

ローラー 40分膝の調子も良くなってきたので先週動けなかった分を取り戻したい気持ちでローラーに乗る。まだ完全に治ったという確信はないので15分じっくりとアップ。その後、メディオ15分。体も温まってきたので最後にギアをかけて3分。クールダウンして終…

久しぶり

ジテツウ 45km先週は膝痛のためジテツウをできなかったので久しぶりのジテツウ。太腿が少し張っているのでクルクルと回しながら。膝の方はまだピップエレキバン+ファイテンサポーターをしていますが、ほとんど違和感も消えた様子。ピップエレキバンが良かっ…

大井埠頭

大井埠頭 90km6時15分起床、6時40分出発。環7でS村さんを目撃。KMジャージではなかったけど自転車とフォームですぐに分かった。駐車場にクルマを停めて、ディープホイールってカッコイイな〜なんて自転車を見ながら(笑)入念に準備体操。まずはインナーでク…

初ディープ

昨日S木さん(兄)から飛び道具をお借りしました。コスミックカーボン 初めてのカーボンディープホイール(アルミリム)でございます。早速大井埠頭で使ってきました。

ヒルクライマー

会社の同僚K氏に借りた本。自転車に乗りたくなります。そして山を登りたくなります。高千穂遙著 「ヒルクライマー」

楽しい

KM通常練 70km一週間ぶりに自転車に乗ることに。早朝練から走ろうかと思ったけど、まだ膝が怖いので通常練だけ参加。7時起床、トーストを食べながらストレッチ。膝にはボルタレンを塗り、ピップエレキバンを4個貼り、ファイテンのアクアチタンサポーターをし…

脳みそフル回転

時はその使い方によって金にも鉛にもなる。こんな気分。練習できない時間を過ごしています。ただ過ごしても何も生み出さないので色々考えています。考えすぎてしまって、色々な方のブログなどを読んでいると皆さんとても走りこんでいるので余計に焦ってしま…

まだ痛みます

膝の状態はしばらく(5分位)歩くと徐々に違和感がでてきて、特に階段を降りる時に曲げた瞬間(左足をついて体重がかかった瞬間ではない)に痛みが走ります。このまま安静にして回復を待ってもいいのですが、ただ時間が過ぎていくだけという生活に飽きてきた…

謹慎中

日曜日に左膝が痛くなってからは運動もせず静かに暮らしています。体を動かさない分、練習再開後の練習メニューや来季の目標レースを考えたりと頭を使っています。これもまた必要な時間だと割り切って考えるようにしています(まだ11/29のひたちなかが残って…

お祭り

近所の神社でお祭りがあったので練習後にお昼ご飯を兼ねて行って来ました。子供はチョコバナナ、妻は焼きそば、私は焼きそばとたこ焼きと大判焼きにデザートにわたあめ。

左膝痛

大井埠頭 75km6時起床、6時30分出発で大井埠頭へ。昨日感じた膝痛は体重をかけても痛みは感じない程度。バッグにサロメチールを忍ばせておきました。7時30分前に駐車場に到着すると既にまこっちさんが到着していた。ご挨拶して準備。念のためサロメチールを…

KM朝練

早朝練+通常練 たぶん110km位5日間乗らなかったおかげで昨夜は無性に"自転車に乗りたい"と思った。子供がなかなか寝付かずに寝るのが遅くなってしまったけど5時半にスッキリと起床。朝食を食べてから早朝練の集合場所へ。今日はMerckxで。前回の塩原HCで感じ…

飲み会続き

塩原ヒルクライムが終わってからというもの、月曜日から木曜日まで毎日飲み会続きで肝臓が疲れてきました。■月曜日 来春に結婚する後輩が嫁さんを紹介したい、というので渋谷で会食。 ■火曜日 eibinさんと我が社の自転車部で宴会。浜松町にて。 ■水曜日 妻が…

ジャングルジム

12時半頃に帰宅。午後は買い物に行ったり、子供のジャングルジムを作り思う存分遊ぶ。↓あまりに大きくなり危ないのでとりあえず小さめに製作。

第5回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦

Cクラス たぶん15位くらい14位■前日編 土曜日はいつも通り6時前に起床。レース前日だけどヒルクライムレースであまり距離も走らないからKM通常練に行こうかと思ったけど、外を見ると雨が降りそうだったので中止(レースに向けてせっかく掃除したので)。 ロ…

那須入り

午前中に家族で買い物に行き、その後30分だけローラーを回してから出発。今回は妻の都合が合わず一人で。 KMからも私しかエントリーしていないので淋しい限り。明日は久しぶりのヒルクライムでどうなるか分かりませんが、頑張りたいと思います。

夜ローラー

ローラー 30分昨日は会社を出る直前に上司から誘われ飲みに行くことに。こういう事があるからやっぱり朝ローラーしておけば精神安定上も良いのだけど、早起きできなかったから仕方ない。ということで今日は朝ローラー。10分アップした後、HCを意識して15分走…